ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全189件次へ »
ブログ

ハンド五輪アジア予選

審判の判定問題でやり直しが決まった
ハンドボール北京五輪アジア予選を日本で
開催することが決まったみたいでなによりです。

国際ハンドボール連盟(IHF)のやり直し
勧告を拒否したアジアハンドボール連盟(AHF)
は、中東の人間で固められたいびつな役員構成を
見直すべきだと思います。

「中東のフエ」がまかり通るようでは、それは
もはやスポーツではありません。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/12 09:34
    こんにちは。

    ルールがあるからスポーツがより一層楽しめる。
    ルールを無視したら、ただの喧嘩になってしまいますね。

    誤判定で泣く人もいますが、明らかな八百長では話になりませんね。
    寂しい限りです。
    いっそのこと機械化できれば問題も少なくなるのでしょうが・・・。

    >中東の人間で固められたいびつな役員構成を
    見直すべきだと思います。
    国際ハンドボール連盟はなにをやっていることやら。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/12 16:41
    結局、中東はボイコットしそうですね。。
    選手たちが可哀そう。。

    それはそれとして、打倒韓国で頑張ってもらいたいです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/12 17:00
    >選手たちが可哀そう。。

    モスクワ五輪を思い出します。
    あの時瀬古さんが走っていれば・・・。

    宣誓!
    我々はスポーツマンシップに則り、正々堂々と戦うことを誓います。
    でも、政治には勝てません。ってか。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/12 17:02
    >GT-Rさん
    懐かしすぎです^^;
    全盛期でしたもんね。
    現早稲田監督の渡辺くんが、市立船橋の3年の時、
    自宅まで瀬古さんが早稲田にスカウト来たそうです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/12 17:07
    そうでしたか。
    すごい逸材でしたからね。

    あの時の早稲田は、武井、花田、櫛部のトリオに、小林もいたし、往路の区間記録は早稲田で独占状態だったでしょう。

    それでも1度しか勝てなかったんだから、箱根は恐ろしい。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/12 18:04
    こんにちは、オリンピックは、誰もが目標に置いてる真正なもの、選手の事を考えると、たまりませんね、

    追伸

    みやさんからの、伝言です。後で寄りますってって伝えといてと、言われましたので、、、
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/12 18:53
    >GT-Rさん
    当時すごいメンバーでしたよね。
    山梨学院大のS・マヤカも懐かしいです。

    >ウランママさん
    本当に今回の件は暴挙だと思います

    伝言お疲れさまです^^;
    承知しました!
  • イメージ
    ゆーたさん
    2008/1/12 20:31
    こんばんは
    ハンドボール予選やり直しになって本当に良かったですね。
    中東の笛という中東チームに有利になる判定をするなんて。
    スポーツは本来スポーツマンシップにのっとって行うものです。審判が不正をするなんて許せません。
    選手はこの日のためにどれだけ練習を積んだことか

    ハンドボールの経験があるんですが結構楽しいスポーツですよ。
    日本オリンピック出場だー
    頑張れニッポン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。