☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1973件目 / 全2400件次へ »
ブログ

計画停電

1日3時間停電が4月末まで毎日。

 

たかが停電されど停電。

しかもいつ停電になるのか日々時間が定まってない。

 

停電になると仕事が出来ない。

3時間停電するためにまる1日仕事にならないとこだってある。

 

それが毎日1ヶ月半も続いたら

どれだけの経済損失になるのかと想像すると怖くなる。

 

それから原発もどうなるのか

最悪の事を考えておくべき。

ネガティヴ思考はこんな時は悪い思考だと僕は想わない。

 

大きな地震は今後いつどこで起きるかわからない。

 

riskだらけだ。

震災特需もあるだろう。

でも上がり続ける事は無い。

利益確定しようとしていざ売ろうと想ったら、

もしかして予期せぬ強引な広範囲の停電もがあるかも知れない。

繋がったら急落してたなんて事は必ず起こる。

 

携帯からの売り買いなんてチマチマやってられない。

しかも携帯は繋がりにくい状態だろう。

 

それにしてもこの先日本の経済はどうなるのだろう。

ただでさえ日本が破たんするかも知れないなんて云ってた真っ最中のこの震災だ。

 

こんな事は初めての事だね。

初めての事の中での投資はハイリスクの範疇を遥かに超える。

 

空売りが儲かるかな。

でもこんな時もしかすると全面空売り禁止になったりするかも?

 

東電の売りPick多いけど、もし炉心溶融せずに収まったり

もしかして今まで休止してた原発を背に腹を変えられず運転開始するかも知れない。

 東芝が海外の原子力大手のを買収しているから

技術指導に乗り出しているし。

 

そうなると一転買い戻しで空売りが踏み上げられたり。

空売りが増えて逆日歩で一気に買い戻しに追い込まれたりするかも。

全てタラレバであてにならない事だらけ。

 

休むも相場。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。