みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ739件目 / 全1866件次へ »
ブログ

TradeRoomをカイゼン

Bded7fb53   655495c9d   F27bc7796  

東京は、ぽかぽかのいい天気になりました(*´ -`)

■scene1(2011/03/11~12) 40㍑x3袋=ごみの量

今週末は「不要なものは捨てる!」にこだわってみました。
FXを中心にトレードしてる時間が長い人ではあるので整理しないと・・・
ぽりぽりともおもってきれいにしてみました。
散歩道で発見した「ホームセンター」で買い物をしてようやくきれいになってきたところです^^

1枚目の写真はサブディスプレイ
これにガジェットや小さい為替レートとかを表示させています。
おいている網棚と白いペンたてにしてるものは、今日買ってきたものです。

(* ̄  ̄)♂【point】フェリカリーダーやUSB接続部品とかは下に隠して目立たなくする


2枚目の写真はコルクボード(今は何もはってないですけど)
『みんなの株式~CANバッチ』はここに収まりました(笑)

(* ̄  ̄)♂【point】予定とかをブロックMEMOに書いて
           ( ・_・)ノノ"□" メモノハリツケ

机周りが広くなるとうれしい~□_ヾ(^-^ヽ) ♪

よくテンキーを使う人がいますが、私はキーボードだけで事足りるので、
【Happy Hacking Keyboard】を愛用しています。


■scene2(2011/03/10) やっぱりアンジー(´- `*)

3/10(木曜)も仕事が休みだったので映画見に行ってました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

『ツーリスト』(★★★☆☆:3.0)
http://gyao.yahoo.co.jp/special/tourist/

●あらすじ(goo映画より)
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?

監督     フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク     
出演     アンジェリーナ・ジョリー/ジョニー・デップ

この映画は、「アンジェリーナ・ジョリー」中心の映画なってて、ジョニー・デップとかよさがまったく生きてない・・・サスペンス映画って次がどうなるのか??っていう緊張感がほしいところなんですけど、終始まったり~しちゃった感じがします。(6 ̄  ̄)ポリポリ

夢の組み合わせだけにスピード感やメリハリが出ると、話題にもなりそうな映画ですけど・・・(笑)

アンジェリーナ・ジョリーは、やっぱり大人の女性な感じですなぁ~(*´ェ`*)
平日の映画館空いてるしゆっくり見れたので、こういうのがあってもいいかな?


さて!用意してた「東方見聞録」を時間を見計らって出すかな??
でも電力不足なら・・・仕事休むのもありかも??(* ̄m ̄)プッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/14 04:25
    おはようさんです!(●・ω・)ノ

    >フィエスタさん

    >デスク周りを片付けられたら、すっきりでしょう。
    風水的にもいいみたいですよん♪

    ホゥホゥ(o-∀-)) 掃除も運を呼び込むみたいですな!

    >私も年明けに急に電話周りを片付けたくなって、ベルメゾンで収納グッズを買って、片付けたら色々いいことがありました。

    片付けるとちょっとした物を買いたくなるのは不思議な感じがします。

    >コルクボードに何を貼るんでしょう???
    彼女の写真とか貼れたらいいですね~♪

    だったらいいんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    今はられているのは、
    計画停電での14日の各機関の対応状況になってますわ。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/3/14 00:30
    こんばんは。

    デスク周りを片付けられたら、すっきりでしょう。
    風水的にもいいみたいですよん♪
    私も年明けに急に電話周りを片付けたくなって、ベルメゾンで収納グッズを買って、片付けたら色々いいことがありました。
    その一つが、「大阪のオフ会」です。(*^m^)ムフッ

    >2枚目の写真はコルクボード(今は何もはってないですけど)
    『みんなの株式~CANバッチ』はここに収まりました(笑)

    コルクボードに何を貼るんでしょう???
    彼女の写真とか貼れたらいいですね~♪
    え、彼女の写真は、ちゃんと写真立てに入れるって…
    これまた、失礼しましたー!!!三三へ( - -)/ピュー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 19:13
    >with24さん

    >みんかぶバッジ全部持ってるんだ・・・・・・

    これ以外に「み」と「みんかぶTシャツ2枚」あります(笑)
    これ売って、自身に被災した人チャリティーとかに・・・なんて

    >鉄砲長も腕時計するんですね。

    (@'ω'@)ん? 時計しますけど・・・とりあえず現代人なので~

    腕時計は、会議とかで、携帯パカパカできないからもってるんです^^


    >世の中動揺していますが、新しい週を頑張って働きましょう。

    我々が精一杯働くことで被災地の人にも力になると思います。

    私もそうおもいますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 19:07
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ただ単に、レイトショーだと若干お安くなるので・・・ただ、それだけですw

    私が行ってるところは、
    レイトショーでは安くならないんですよぉ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >総観客数が10人程度で、私はど真ん中の席で観てました(列全体で私のみで、万が一、用足ししたくなっても気遣う必要ゼロでした)。

    私が「太平洋の奇跡」見たのは土曜でしたし、ほとんど埋まってましたねぇ~

    一通り見たい映画は映画館で見れたので、
    今度はDVDで見たいものをみる予定ですぞ!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/13 18:00
    こんにちわ。

    綺麗に収まったみたいですね。

    みんかぶバッジ全部持ってるんだ・・・・・・

    もう古いロゴだから、プレミアムがつくかも^^;

    コルクボードは私も使ってます。

    コルクボードと付箋紙はよく使います。

    忘れたらいけないのは、付箋紙に書いてモニターにペタリ・・・・と^^

    それでも忘れる時がありますけどね。^^

    最近は絶対に忘れたらいけない時は、付箋紙を車のフロントガラスにまで貼っています。

    ここまですると忘れません。

    鉄砲長も腕時計するんですね。

    最近は腕時計しない人が多いです。

    携帯の時計機能で確認するって^^

    時計は時計ですよね^^

    何種類か持ってますよ、仕事用とか遊びようとか・・・

    その日の気分で替えてます。

    高価な物はありませんが、、、、

    最近は約束の時間に遅れても、時計のせいに出来ません。^^;

    電波時計だし、ソーラーバッテリーだし・・・・

    遅れることも止まることもありませんからね。^^;

    世の中動揺していますが、新しい週を頑張って働きましょう。

    我々が精一杯働くことで被災地の人にも力になると思います。
  • イメージ
    鉄砲長殿、ふたたび。

    >夜とか深夜があると売れてる映画だからってことですか??(・・?
    人が分散するからかなぁ??

    ただ単に、レイトショーだと若干お安くなるので・・・ただ、それだけですw

    >確かに昼間は、そこそこ人が入ってるんですけど、シネコンだから
    ガラガラというか両サイド開いてるってのはよかったです。
    ばっちり特等席でみれましたから^^

    東京中心部と横浜郊外では事情が違うようです。横浜郊外のシネコンは・・・私が狙っている時間帯では客そのものが少なくて、この前観た「太平洋の奇跡」ですら、総観客数が10人程度で、私はど真ん中の席で観てました(列全体で私のみで、万が一、用足ししたくなっても気遣う必要ゼロでした)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 17:11
    >急行かすがさん

    イマ、急行かすがさんの日記読んでたところです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >遅れてしまいましたが、震災見舞い申し上げます。すぐにお見舞いの筆を執ろうと思ったのですが、東京も被害が大きく混乱していたようなので、落ち着くタイミングを見計らっておりました。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ! 私は気にしなくっていいです。

    ただ「リアルタイム」で地震の様子を追っていたので、
    「東京の様子+α」がみなさんにお届けできたかと・・・

    わたし、西日本側の出身者なので、
    連絡が取れないとか心配した人が多かったです。

    たくさんメッセージもいただきました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >私も、今日はゴチョゴチョと片づけものをしていました。

    だいぶすっきりしてきました!
    あとひと息できればいいんですけど、来週にまとめてやることにしました。
    計画的にやってますぞ!!

    >左手でテンキー、右手でマウスを操作する方、いらっしゃいますね(ピアニストみたい…)。

    お会いした人とかに
    私が「テンキーを使わない」ってのにびっくりする人が結構いた気がします。
    紹介してるキーボードは、
    プログラムを作る人だとプロ仕様のキーボードなんですわ~
    ((・_;☆\(-_-)お前はプロだろ!(笑)←プロ意識なし)

    >海江田大臣の記者会見を見ていたら、全国的な規模の節電になるようなので、どうなるんでしょうね。

    日本では、「輪番停電」はあまり例がないみたいで、
    東京とか首都経済圏が動いていないので消費量が、、、
    ということはあるとおもいます。
    (お店が早く閉まるってのもややパニック気味におきています)

    会社責任者でもあるので考えられる対応を書いて見ましょうか~

    ①会社の人としてなら「フレックスで帰宅させる」とか
     そもそも出勤させない←冗談のようで「在宅勤務」という考え方はあるんで!
    ②関西から東京へ毎週こられるような方は、
     出張を控えるとかは出てくるとおもいます。
  • イメージ
    急行かすがさん
    2011/3/13 16:58
     みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

     遅れてしまいましたが、震災見舞い申し上げます。すぐにお見舞いの筆を執ろうと思ったのですが、東京も被害が大きく混乱していたようなので、落ち着くタイミングを見計らっておりました。

    >「不要なものは捨てる!」

     お~、まさしく整理ですね~。私も、今日はゴチョゴチョと片づけものをしていました。

    >よくテンキーを使う人がいますが、私はキーボードだけで事足りるので、

     デイトレーダーの方の中には、左手でテンキー、右手でマウスを操作する方、いらっしゃいますね(ピアニストみたい…)。

    >でも電力不足なら・・・仕事休むのもありかも??(* ̄m ̄)プッ

     海江田大臣の記者会見を見ていたら、全国的な規模の節電になるようなので、どうなるんでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 16:37
    >つぼ姉さん

    >そうそう、初日(笑)よくわかりました(笑)

    さすがやるねぇ(〃 ̄ω ̄)σ

    東京でもつぼ姉さん風な主婦がたくさん見に来てましたよぉ~

    家事を終えて、
    だんなや子供、姑、仕事から解放されるだろう時間帯に
    見に行ってますから(* ̄m ̄)プッ

    >あんなにきゃんたんなストーリーなのに、私の右隣はイビキをかきだし(笑)
    たしかに、俺の横の学生も寝てた(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/3/13 16:30
    そうそう、初日(笑)よくわかりました(笑)


    ほんでもって、つぼ夫婦と同年代が多く更に、あんなにきゃんたんなストーリーなのに、私の右隣はイビキをかきだし(笑)、私の後ろは熟睡して体が雪崩を起こしてたの(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 16:24
    >つぼ姉さん

    >私も先週の土曜日【ツーリスト】観ましたよ♪
    ジョニーのパジャマ姿にクラクラ。

    パイレーツオブカリビアンもうすぐですもんねぇ~ヾ(・д・` )ネェネェ
    たしかわざと太ったんですよね??

    >ベニスは大好きな街。
    つぼ姉さん!いったことあるの??∑(゚ω゚ノ)ノ

    >アンジェリーナのセレブっぷりも良かったね。

    映画のストーリよりも女優が勝ってる作りでしょ??(笑)

    そうだなぁ・・・
    吉野家の器に「大量のカルビ」が乗ってるような感じ(* ̄m ̄)プッ

    確かに牛丼だけど、これ肉がメインだろ!!っておもうような・・・

    >札幌ではほぼ満席でしたよ。

    そりゃー先週の土曜日って上映初日ですやん(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 16:19
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >個人的には、映画館で映画を観る場合は、「平日の午後(レイトショーもあり)に限る」と思っています。特等席を独占できる可能性がほぼ100%なので・・・。

    夜とか深夜があると売れてる映画だからってことですか??(・・?
    人が分散するからかなぁ??

    確かに昼間は、そこそこ人が入ってるんですけど、シネコンだから
    ガラガラというか両サイド開いてるってのはよかったです。
    ばっちり特等席でみれましたから^^
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/3/13 16:14
    こんにちはっ、鉄砲長さんっ!
    私も先週の土曜日【ツーリスト】観ましたよ♪
    ジョニーのパジャマ姿にクラクラ。

    ベニスは大好きな街。

    アンジェリーナのセレブっぷりも良かったね。
    札幌ではほぼ満席でしたよ。
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >平日の映画館空いてるしゆっくり見れたので、こういうのがあってもいいかな?

    個人的には、映画館で映画を観る場合は、「平日の午後(レイトショーもあり)に限る」と思っています。特等席を独占できる可能性がほぼ100%なので・・・。

    また、お邪魔します。