ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2946件目 / 全3062件次へ »
ブログ

国内景気「当面減速続く」…武藤日銀副総裁

日銀の副総裁もこうおっしゃっております。
政府もいい加減、景気は緩やかに拡大しているなどと戯言のたまってないで、素直に認めろと言いたい。
増税したい為に景気拡大しているって言っても、もう聞いている国民誰一人信じてないのにね。


国内景気「当面減速続く」…武藤日銀副総裁

 日銀の武藤敏郎副総裁は10日、札幌市内で講演し、国内の景気について「原材料価格の高騰、住宅投資の急減、世界経済の不透明感の高まりから、減速している。先行きも当面減速が続く」との認識を示した。ただ、その後は「緩やかな拡大を続ける」として、減速は一時的との考えを明らかにした。
 武藤副総裁は講演で、これまで日銀が指摘してきた日本経済の生産・所得・支出の好循環メカニズムに関し「一時的に弱まっている」としながらも「途切れるとは考えていない」と強調。今後の金融政策運営は「経済・物価情勢を予断を持たずに評価し、慎重に判断したい」と述べた。
 また、「米経済や国際金融資本市場の調整が深まる中、世界経済の下振れリスクが増している」との見方を示した。
ZAKZAK 2008/01/10
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008011040_all.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。