ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1091件目 / 全3062件次へ »
ブログ

災害対策よりも年度内予算が大事 @民主党

自民公明両党が、災害対策を優先すべきだとして国会の休会を申しいれたところ、民主党の岡田幹事長は、年度内の予算が大事と難色を示したとか。

 

はあああああ?

 

もう民主党の連中って頭おかしいってレベルじゃないだろ。

 

災害対応よりも、中身のない予算の方が大事とでもいうのですかね?

さっさと子供手当とか高速無料化とか止めろっての。

 

 

米軍から冷却剤の提供の申しいれがあったのを、なぜか断った民主党政府。

まさか原子力空母だからとか、この期に及んで下らない理由だったとは思いたくはありませんが。。。

 

CNNによれば

「米軍は暴走寸前の原子炉に軽水を入れるノウハウがある。だが菅政権は断った。」

とも報道されてます。

 

ひょっとしたら福島の爆発も防げたかもしれませんね。

 

 

真偽はわかりませんが、2ちゃんねるに気になる書き込みがありました。

リークかもしれません。

 

 

68 :名無しさん@十一周年:2011/03/12(土) 10:02:03.58 ID:MR5wtMQZ0
菅が指導力を演出するため現地に行って指示するまでは、ガスを放出する許可を出さなかったんだよ。みんな呆れているよ

電力板より

194 :名無電力14001:2011/03/12(土) 10:11:56.71
管が来る、とか言い出さなきゃ東電は午前4時だろうが申請して避難させて弁開けただろうよ。
結果、開けてないのに漏れる=破損という事態を6時に招いた。

 

 

 

自公両党、国会一時休会を求める 民主党は難色

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110312/stt11031218060008-n1.htm

 


 自民党の谷垣禎一総裁は19日の与野党党首会談で「各閣僚は全力を挙げて災害対応に当たるべきだ」と述べ、国会休会を求めた。公明党の山口那津男代表も同調した。

 これに対し民主党の岡田克也幹事長は「ありがたい話だが、法律的な意味での休会となると平成23年度予算案の成立が遅れてしまう」と述べ、難色を示した。


 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/12 20:43
    こんばんにゃ、ひさっちさん。

    呆れた話ですね。

    それだけじゃなく、この災害で菅が定住外国人から104万円の献金をもらったことが、まるで忘れ去られるような・・・

    都合がよいときに、災害がおきたにゃ?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/13 08:31
    nyajaraさん こんにちわ

    >それだけじゃなく、この災害で菅が定住外国人から104万円の献金をもらったことが、まるで忘れ去られるような・・・

    土肥の問題や外国人違法献金の問題がウヤモヤになって、良かったってのが本心でしょうね。

    必要ない視察で現場をさらに混乱させたとの話もありますしね
    もう首相として不適格という事なんでしょうね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/13 08:37
    おはようございます。

    予算の件はどうでもいいけれど、米軍の保冷財を受け取らなかったのは非常識キマワリナイ。

    考えられない暴挙でしょう。

    連絡取れない官邸の非常識、スタッフがよほどいないのでしょう。

    まさに、赤子のようです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/13 10:50
    yoc1234さん こんにちわ

    >予算の件はどうでもいいけれど、米軍の保冷財を受け取らなかったのは非常識キマワリナイ。

    大暴挙です
    冷却材入れたら原発が使えなくなくなるからとの政府判断のようです。

    事態の深刻さが全く分かっていない左翼政権らしい愚行です
  • イメージ
    futuredreamさん
    2011/3/13 10:57
     すみません。

     民主党支持というわけでなく、緊急事態で政府支持ということで。

     災害で予算どころではないということですが、予算が決まらないということは国としての機能が止まるに近いものがあります。

     政府としての最大の責任は予算を決めてそれを実行していくことにあります。
     地震があったから来年度のことは何も決められなかったではすまないのです。

     それで国民が許すなら別ですが、一般国民が気がつかないところで予算が使われ国が機能しているところがあります。
     そのお金がまた人々の生活を支えているわけです。

     災害の対応も当然しなければなりません。しかし予算も政府の責任として決めなければならないのです。

     野党も予算決定の先送りまで提案はしていないでしょう。予算は政府の責任と決まっているからです。

     たぶん菅首相は本当に命を削る思いで休む間もなく働き続けていると思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/13 11:26
    futuredreamさん こんにちわ

    >災害で予算どころではないということですが、予算が決まらないということは国としての機能が止まるに近いものがあります。

    野党が当初主張していた4Kを外して緊急なら通せばいい
    浮いた金を速やかに災害対策支援に回せばいいだけです。
    しかしいまだ子供手当に拘っているバカがいますけどね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/13 21:34
    こんばんは。

    予算も大事だけど、下手したら日本の1/3が放射能で廃墟になるかもしれないという危機的状況で、事務手続き上の問題を優先するような人達には国政に関わって欲しくないですね。

    政府も国民のために努力をされているとは思いますが、いかに自分の手柄に見えるようするかのロジックを考えている分だけ、対応が後手に回っているような気がしてなりません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/14 18:01
    フォーナインさん こんばんわ

    >予算も大事だけど、下手したら日本の1/3が放射能で廃墟になるかもしれないという危機的状況で、事務手続き上の問題を優先するような人達には国政に関わって欲しくないですね。

    ようやく子供手当と高速無料化を止めて震災復興に回すって言い出しましたね。
    これは全面的に支持します。
    しかし、何事も遅いんですよね。
    見栄とかいらないから、さっさと対応急げって言いたいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。