with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3236件目 / 全4141件次へ »
ブログ

津波の破壊力

今回の地震で被災された皆様方にはお見舞い申し上げます。

 

昨日よりTVに釘付けになっています。

 

東京へ行っている家族とも昨日の内に連絡が付き安堵したばかりですが、時間の経過とともに

 

今回の地震の被害状況が刻々と報道されています。

 

TVで見る映像はとても、信じることの出来ないような映像が次から次へと・・・・

 

まるで、映画の1シーンでCG合成映像じゃないのかと・・・思ってしまいます。

 

現地の方々は本当に大変だと思いますが、頑張っていただきたいと思います。

 

そして何回も津波の映像が流れていますが、信じられない状況です。

 

津波の高さは、宮城県仙台市沿岸には、高さ10mの津波が到達し、仙台空港では滑走路が

 

冠水し、福島にも7mの津波が到達したそうです。

 

地震そのものの揺れによる被害より、この津波が甚大な被害を引き起こしように感じます。

 

たぶん死亡された方々は、この津波の被害に遭われた方が多いのではないでしょうか。

 

内陸地震と違って被害が大型化してしまいますね。

 

地震国である日本の映像とは思われません。

 

被災されて死亡された方のご冥福と、1日も早い復旧をお祈りいたします。

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/12 10:51
    withさん!!今日は!

    大変な災害ですね。被災された方々には、お見舞いを申し上げなければ!

    withさんの親戚には、東北・関東地方に、いらっしゃらないですか?

    津波をテレビで、見ておりましたが、想像以上ですね。

    東南アジアの津波も、こんな具合だったのでしょうね。

    今後、被害の状況が判明してくると思いますが、余り大きくならなければと思って

    おります。鹿児島も錦江湾ですので、結構大きかったようですね。

    被害が出た事でしょう。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/12 11:01
    こんにちは

    ひどいですね~

    テレビで見ているのが現実とは思えないです。

    まだ不明の方が多いと思います。

    1人でも多く救助されるといいですね。

    日本は地震国 この地も断層が通っていると言われています

    人ごととは思えないです


    何か私たちでできることを考えないといけないですね
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/12 14:05
    タヌキさん こんにちわ^^

    姪っ子と弟は連絡つきました。

    叔父が埼玉にいますが、連絡つきませんが大丈夫でしょう。

    しかし津波の破壊力って凄いですね。

    アッという間に全てのものを破壊します。

    今朝起きたときに、昨日見たものは夢であってほしいと思いながら

    TVをつけましたが、残念ながら現実でした。

    TVを見ていると言葉がありません。

    泥だらけの裸足のお母さんが赤ちゃん抱いて・・・

    寒いし怖いし大変でしょうね。

    海外の救助隊と一緒になって1人でも助けてもらいたいです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/12 14:10
    ローズさん こんにちわ。

    TVを見ているとこの世の映像ではありません。

    ほんとに1人でも多く助かってほしいです。

    鹿児島市も活断層があると言われています。

    明日は我が身かも知れません。

    教育テレビでは安否確認の放送があってます。

    連絡付かない人が多いみたいですね。

    ライフラインだけでも復旧してほしいですね。

    震災後食事も水もとれていない人が沢山おられる見たいです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/3/12 15:55
    こんにちは

    津波は恐ろしいですね
    一瞬で生活を奪ってしまった様子がよくわかります
    落胆する住人さん達の気持も・・
    これだけ技術が進歩しても防げないものってあるんですね
    改めて自然の脅威を感じました
    とりあえず日本海側の津波は1メートルもないみたいなので
    安心していますが・・
    原発のこともあるし、しばらく新潟も落ち着きそうもないです
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/12 16:09
    彩泉さん こんにちわ。

    ご無事で何よりです。

    津波の恐ろしさは今まで何回もTVで分かってたのですが。

    身近であると更に恐ろしさが増します。

    地震そのものよりも怖いですね。

    鹿児島も津波は大したことはないのですが、離島が多いのと大隅半島を結ぶのに

    フェリーが多いですが、欠航のままです。

    離島からの船も津波警報が無くならないと接岸できないみたいで乗客を乗せたまま

    沖合で待機中みたいです。

    そして鹿児島も原発がありますので、こちらも心配です。

    日本中どこで地震があってもおかしくないので、心構えだけはしておいた方が

    良いみたいです。
  • イメージ
    球さん
    2011/3/13 00:07
    こんばんは。

    次々と起きる余震。
    津波の被害の拡大。
    町そのものが無くなったり、
    目を覆いたくなります。

    こんな未曾有の天災。
    市場は通常通り開かれるんでしょうか。
    1週間くらい、休場するべきではないか、と思います。
    ・・・・。

    その位、日本の歴史の中でも最大の災害、と。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/13 00:55
    球さん こんばんわ^^

    時間とともに被害の甚大さかあからさまになっています。

    17000人ぐらいの町の10000人が安否不明とか・・・

    関西淡路を上回る様相です。

    もちろん地震の規模は関西淡路の30倍とか言ってましたが・・・

    TV報道をずっと見ていると何か暗くなってきます。

    もちろん1人でも多くの人に助かってもらいたいのですが、精神面のもろさを

    ひしひしと感じてしまいます。

    原発のも吹き飛びましたね。

    心配していることが目の前で起きているような感覚になります。

    鹿児島にもさつま川内市に原発があります。

    それも、増発する計画です。

    国はたいした放射能は漏れていないと言ってる反面、原発から離れた人たちが

    被爆していると・・・・

    想定以上の耐震化で設計されている原発が、想定外の地震で壊れたと・・・

    だけど、地震学者の人は8以上の地震が起きるって言ってましたよね。

    何か矛盾も感じます。

    関西淡路の時は2日目にはある程度の状況把握はされてたと思うのですが、

    今回は広範囲のせいか情報が入ってきてないところもあるみたいです。

    まだまだ津波の危険もあるので確認できないところもあるのでしょうが・・・

    今日も仕事してたのですが、扁桃腺の調子も良くないし、熱も出ていたので

    早めに上がりました。

    帰って薬を飲んだら寝てしまっていました。

    こんな時間に目が覚めて・・・・眠れないでしょうね。

    色々なイベントも中止になってるようです。

    月曜日の場は開くのでしょうが、下がるでしょうね。

    場は開けないわけにはいかないでしょうから、、、

    来週は売りがふくらむと思います。

    円高も進むんでしょうか?

    久しぶりに、80円を切るのでは・・・・

    不謹慎かも知れませんが、投資から言うと来週は買い場があるんじゃ・・・

    見極めが大事になってきます。

    それはそれ、これはこれと割り切れる人も多いでしょうからね。

    私は体調復帰の週になると思いますが・・・

    ここ地震の番組ばかり見ているので、脳みそも洗濯しないといけないかも・・・

    風邪と地震でチョッと気分か滅入っています。

    気分なっと元気になりたいのですが、天気も悪いです。
  • イメージ
    もだばさん
    2011/3/13 13:58
    こんにちは、
    やっと電気が点きました
    ただ大船渡の友人と連絡は取れていません。
     
    皆さんかなり疲れていると思われます。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/13 14:14
    もだばさん こんにちわ。

    ご無事で何よりです。

    電気もついたと言うことで一安心ですね。

    友達と連絡が付かないと言うことで、ご心配ですね。

    しばらくは大変でしょうが頑張ってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 16:10
    こんにちはーwith24さん

    >まるで、映画の1シーンでCG合成映像じゃないのかと・・・思ってしまいます。

    with24さんが合成作ったらダメですよw
    ときどき合成か本物かわからないときもありますけど・・・(笑)

    東京でも、ネットしてたりすると
    ときどき「ぐらぐら」とするんですよねぇ・・・( ̄ー ̄;

    早く落ち着いてほしいですわ・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/13 17:11
    鉄砲長 こんにちわ。

    私が作るのパロディーです。

    こんな時にそんなの作れませんよ。

    支援体制が広がっていますね。

    震度7クラスの余震が70%の確率で起こるとか言ってました。

    早く落ち着いて欲しいものです。

    私は地震ではなく、扁桃腺と熱と戦っています。

    頭もぼ~~~~~っとしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。