COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1094件目 / 全1248件次へ »
ブログ

松下電器産業→パナソニック

まずは社名変更のお知らせ↓
http://ir-site.panasonic.com/jp/relevant/pdf/080110_Change_Name.pdf

でもそれよりもこちらの方が興味アリ。
◆2008年の経営基本方針についての報道発表資料↓
https://www.release.tdnet.info/inbs/110a0890_20080110.pdf

2008年経営スローガン(和文)が・・・
「打って出る!」

このスローガンなどは、決まるのに社内会議などを相当数踏んでいると思うけれど、その度に「打って出る!」というスローガンを担当が説明していたんだろうなぁ、、、と思うと。

因みに英文は去年と一緒らしい。↓
Rise to the Challenge!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ほほう。「打って出るべし」ですか!

    ちなみに、今の相場は、それとは逆に
    「座して死を待つよりは売って出るべし」
    なんですがねぇ。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/10 22:08
    こんばんわ。

    お~松下がパナソニックに社名変更ですか!これは名前から察するに、かなり本気でのグローバル展開の意思が伺えますね。

    これからの日本企業は、国内にこだわるのではなく海外展開する方が成長できる要素が大きいですからね。この社名変更、転機になりそうな予感です。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/10 22:28
     COTOSSAさんはじめまして

     松下電器産業→パナソニックは家電統一でいいとして
     松下電工→パナソニック電工というのはちょっと変では?
     電工製品がナショナルからパナソニックになるのも違和感ありあり。
     コンセントとか全部パナソニックになるのか~。
     "国際化"としても"電器"だけでいいんじゃなかろうかね~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/1/11 11:44
    >氷原のキツネ 株将軍さん

    打って出る!らしいです。どんな戦略がこれから出てくるのか楽しみですね。
    確かに相場は・・・・(^^;


    >61番目の男さん

    そうですねー。本格的に松下さんのカラーから抜け出すというのも意味しているみたいですね。偉大な経営者との関係や創業者との関係もありますし、何気にこれをはっきり明言するには相当時間もかかっただろうと思いますし。。。
    でも、グローバル競争を考えれば、確かにその方がポジティブだとも思えます。


    >ぎっくりさん

    はじめまして!確かにナショナルもパナソニックに統一なんですよねー。
    まぁ、2つあるよりはグループ全体の戦略としては分かりやすい面もあるのかもしれないですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。