ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全455件次へ »
ブログ

株価崩壊。。。

昨日はこれで少し株価が戻るかと期待された方も多かったかもしれませんが、やっぱり騙し上げでしたね。NYも上げたので勇んで買いに出た人もいたかもしれません。残念でしたね。株価が崩壊してしまいました。

これでは当分の間上げられないのはもちろん、14,000円割れも視野に入ってきてしまいましたね。いよいよ日本市場崩壊の日が近づいてきたのかもしれません。困ったもんです。これからファンドの解約売りも出てくるのに・・・。

ホールドの東海カーボンも見事に株価崩壊で再起不能かもしれません。地合が悪いといっても下げすぎです。昨日の予想は完全に裏目でした。もう損切りしか道は残されていないようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/12 00:02
    鉄砲長さん、こんばんは。

    相場は見ていることも必要だと思います。休むとはちょっと違います。相場の中に身を置きながら、動かずに相場を見極める。これも一策かなと思っています。

    無策に見える策もまた策なり・・・と最近の私自身に言い聞かせていることです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/11 23:51
    あーなんか話題になってる(^^ゞ

    >みやまなさんは長期投資の観点から発言されていると思うのでヨッシーさんとは観点が違うのでは?
    そーです。これさのさんの日記にも書いてるんですけど、
    俺ほとんどの銘柄組み替えたことないですよね(^^ゞ
    ドルコストの改良版でしかないので、うねっているところで高いところでは平均的に入らない+外需が売り込まれても外貨売りで相殺をしてるので。。。
    (しかも時々利益が出てたら売って、
    ポジション軽くしていくでしょ(^^ゞ
    +単元未満株です。おそらくみんなと抱えているリスク度が違います。。。すいませんです。)
    観点ずれてましたね。m(__)m

    短期は少しはやりますが入り口はないですね。
    逆行も少なくなってますしね。

    >私個人としては

    ここから以降の言葉がヨッシーさんの本音ですねー
    しっかり待つことかなぁーとおもいます

    為替を見ている感じだと年末からの傾向を引き継いでいます。
    心理だけが円を買う方向に向かっています。
    (円を買う根拠を債券だという人はいますが、
    低金利の通貨で運用しても何の面白いことはない
    逃がしているだけに見えて仕方がない。。。。
    強烈に円高に振ることもないし、
    円安に振ることもない相場が続くきがします。
    いつもレンジを聞かれても答えられないのが、
    そこにあったりするんですけどね(^^ゞ)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 22:01
    三枝師匠、こんばんは。

    三枝師匠のおっしゃることも理解出来ますし、損をさせたくないというお気持ちもありがたく受け止めています。私もひとつのことを考えると一方向にしか考えがいかないところがありますから、ブレーキをかけていただくのはありがたいと思っています。

    私ももう少し勉強して自分なりの相場観をきちんともって取引しないといけないなと思いますし、そうなれば三枝師匠とも喧々諤々の相場論を交えられると思います。そうなるまでもう少しお時間をいただかないといけないと思いますが、今後努力をしていきますので、引き続きよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは

    もしヨッシーさんがNGTN氏の言われる通り不愉快と感じられているなら謝らなければなりませんね。すみませんでした。
    私にとってヨッシーさんとTanpanさんは大切なフレンズです。私の相場観で恐縮ですが、買い向われて損をされるのを
    私なりのインパクトある言葉で止めたかったというのが本心です。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/11 18:29
    笑福来 三枝  さん
    私が口を出すことではないかもしれませんが、買いで損している人のところで、下げ相場を望むようなコメントをするのは、いささか配慮に欠けるのではと思います。まだ下がりそうだから気をつけた方が良いですよ、といったニュアンスなら良いと思いますが、そういうニュアンスのコメントではないですよね。Tanpanさんのところのコメントについても同様に、ちょっとどうかと思ったので、僭越ながら口を挟ませていただきました。笑福来 三枝  さんが相場観を述べられるのはご自由ですし、ヨッシーさんは何とも思っていないかもしれません。しかし、少なくとも私が同じ対応をされたら不快に感じると思います。


    ヨッシーさん、
    余計なことを口出ししていたら申し訳ありません。
    東海カーボンについてですが、景気後退局面を織り込みにいっている現在の相場では、市況関連や素材関連の景気循環株はPERの水準が下がっていく傾向にあります。ある程度業績を考えて買いを入れているなら、その点にご注意下さい。このような銘柄はPER10倍くらいになってもおかしくはないです。純粋にテクニカルで売買しているなら、業績は気にしなくても良いと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 16:14
    はなさか兄さん、こんにちは。

    15,000円なんかはるか向こうにかすんでしまいましたね。14,000円に手が届く寸前ですからね。私はこういう時には下手に動かず静観する主義なので、ただひたすら眺めていることにします。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/11 16:08
    こんにちは

    トレンドが下へ向きましたね。15000円から乖離していっています。しばらく信用でサヤ取りして様子を見ます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 16:04
    さのさん、こんにちは。

    私個人としては今は静観の時期と見ていますので、何もする気はありません。上げれば上げたでいくつか作戦は持っています。下げれば切るまでですが、銘柄はいくつも手掛けるつもりはなくすでに決めてありますので、今は時を待っていると言う感じですかね。まあ、あまり下げすぎると策が減ってきますので上がってほしいというのが本音ですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/11 11:47
    短期だからという理由でどうしたらよいかわからない、ってことはないですよ。

    まぁ、人それぞれのルールや相場観次第でやりかたは変わってくると思いますし、この局面が難しいという方もいるとは思いますが。

    蛇足ですが、
    笑福来さんの相場観はあまり意識せず、ご自身の相場観、ご自身のルールで挑むのが良いのではないでしょうか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 11:15
    さのさん、こんにちは

    確かにそうですね。鉄砲長は長期投資ですからね。でも、短期にしても中期にしてもどうしていいか分からない相場ですね。三枝師匠のようにきちんとショート作戦に出られればいのですけど・・・。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/11 10:58
    >>株価にとっても冬の時代ですが、仕込まないと野菜も出来ませんからね
    >そうなんですけど、どこで仕込めばいいのか分からなくなっている今日この頃です。
    みやまなさんは長期投資の観点から発言されていると思うのでヨッシーさんとは観点が違うのでは?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:32
    はんちくさん、おはようございます。

    やっぱり今は耐えるしかできないですかね。利下げ祭が始まれば、ドサクサに紛れて何とかできるかもしれませんが、何もなければ株価はひたすら落ちる一方かと。
    厳しい展開が続きますが、戦略を練って頑張りましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:30
    三枝師匠、おはようございます

    そろそろ始まりますね、ファンドの解約が。状況では前回より規模が大きくなる可能性もありますから、相場は厳しくなりますね。どっかが受け止めないと株価はズドーンと落ちてしまいそうですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:28
    鉄砲長さん、おはようございます

    >きょうは怪しさを感じて朝からPick下げちゃいました
    見ていました。ああ、そうかと思っていましたよ。

    変な上げをした後はやっぱり下げますよね。

    >株価にとっても冬の時代ですが、仕込まないと野菜も出来ませんからね
    そうなんですけど、どこで仕込めばいいのか分からなくなっている今日この頃です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:25
    ハンドミキサーさん、おはようございます。

    このままいけば12,000円説もあながち冗談とも思えなくなりますよね。何せ相場は崩れだせば一気にいってしまいますからね。そこで外国人か機関かどこかの大口さんが食い止めてくれないと本当に厳しい状態になってしまいます。個人投資家がどうあがいても仕方ないですもんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:22
    Tanpanさん、おはようございます。

    相場はこんなときもありますよね。仕方ないと思うしかありません。私もジッと我慢して嵐が過ぎ去るのを待つのみです。きっとそのうちいいことがありますよ。それまで耐えましょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/11 01:15
    こんばんは

     東海カーボンは、板が薄く、上下が大きいので、余計に動いたのでしょう。今日のはかなりひどいですね。

     この相場は、市況に身を任せるほかありません。銘柄も「価値の選別」ではなく「値幅」になってきていますね。嫌な相場ですが、なんとか対応せねばなりません。

     外資が、個人投資家に手を差し伸べると思ってはいけないと思います。奴らにとって、俺らは「邪魔者」であり、「金づる」でもあります。思惑を見透かそうとすべきと考えます。しばらくは、これの繰り返しでしょう。

     利下げ祭りの開始と、ファンド解約がぶつかってますので、かなり混沌とすると思います。
     祭りがなければ「地獄」です。
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは
    さぁ ファンドの解約売りが始りますね。
    25日までに日経平均は13500円13200円を見込む売り坊の三枝です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 22:08
    こんばんはーヨッシーさん

    きょうは怪しさを感じて朝からPick下げちゃいました(-_-;)
    しかしながらこういう弱い展開だと難しいですね。。。
    (俺の場合は最初から中長期なので、
    徐々に仕込める感じはしてます。
    注:単元未満なので。。。

    株価にとっても冬の時代ですが、仕込まないと野菜も出来ませんからね(^^ゞ
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/1/10 21:40
    ヨッシーさんへ こんばんは
    なんだか、どうなるんですかね。
    私は、ラジオをよく聞くんですが、誰だか忘れたんだけど、
    日経平均が12000円もありうると年初に言っていたのが、頭から離れないんです。
    えええっと声が出ました。
    政治家も他人事みたいですし、何とかならないですかね。
« 前へ 1