ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全455件次へ »
ブログ

株価崩壊。。。

昨日はこれで少し株価が戻るかと期待された方も多かったかもしれませんが、やっぱり騙し上げでしたね。NYも上げたので勇んで買いに出た人もいたかもしれません。残念でしたね。株価が崩壊してしまいました。

これでは当分の間上げられないのはもちろん、14,000円割れも視野に入ってきてしまいましたね。いよいよ日本市場崩壊の日が近づいてきたのかもしれません。困ったもんです。これからファンドの解約売りも出てくるのに・・・。

ホールドの東海カーボンも見事に株価崩壊で再起不能かもしれません。地合が悪いといっても下げすぎです。昨日の予想は完全に裏目でした。もう損切りしか道は残されていないようです。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/1/10 19:43
    ヨッシーさん

    いつも適切なアドバイスを頂き、有難うございます。

    本当に今日はがっかりでした。

    又 含み損が増えました。

    今日は途中で投げ出してドライ分行ったのですが、とても気持ちよかったです。

    たまにはいいですね。ここのところパソコンの前ばかりでしたから・・・

    又 明日はどうなるのでしょう?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 19:47
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    適切なアドバイスなんてとんでもありません。私も手探りで失敗ばっかりですから。

    私も含み損が増える一方で身動きが取れないというか、動く気も起きなくなってしまいました。しばらくダメみたいですね。

    そんなときにはやっぱり外に出ていい空気を吸うのがいいかもしれません。でも、こちら新潟は冬に晴れるが数日ですから、いつも雪か雨かよくて曇りですからスッキリしません。お日様が恋しいですね。

    明日も波乱の1日になりそうですが、何とか生き残りましょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/10 20:01
    こんばんは。今日は厳しい相場でしたねー。アメリカ上げたのに朝からずっとマイナスですから・・・

    一応14000割れで追証の投げも出て大きく下げる場面も想定しておいた方が良さそうですね、そんなのがあったら僕は猛然と買い向かいますが!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/10 20:07
    んー、今日のことはあまり気にしない方がよいかもしれませんよ?

    SQの攻防でバランスが過剰に傾いただけかもしれませんから。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 20:11
    イカのおすしさん、こんばんは。

    昨日NYと関係なく上げた反動か、今日はNYと関係なく下げましたね。先物売りには叶わないということが分かりましたね。現物買いは長続きしませんね。今の実態かもしれません。

    アメリカのリセッションが明確になりつつありますので、今後の日本経済も厳しくなることは必至です。そうなれば、日本市場なんてあっけなく下げていくんでしょうね。あれだけ下げた大発会が今年の最高値だったなんてことも、あながち冗談ではなくなってきてしまうかもしれません。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/10 20:11
    こんばんは

    14000円割れ、、、、。うーんどうなる。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 20:29
    さのさん、こんばんは。

    今日はSQ絡みの動きもあって想定以上のさげでしたね。こういう日は個人投資家の出る幕ではないかもしれないですね。

    明日は明日の風が吹くというくらいの気持ちでいた方がいいですかね。明日の風も下げの風かもしれませんが。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 20:32
    はなさか兄さん、こんばんは。

    14,000円割れの恐怖は近いかもしれませんね。
    でも、数ヵ月後には「早く14,000円を回復しないかな」なんて言っているかも知れませんね。相場は水物なので先のことは全く分かりません。流れに身を任せるだけです。
  • イメージ
    本当に、14,000円割れの可能性も出てきましたね。
    そろそろ準備体操しなくては、と思っています。
    いや、もう少し様子を…。う~ん、悩ましいところです。(^^;)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 20:59
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    14,000円割れが瞬間風速なのか、完全に底割れするのかがカギとなりそうですが、覚悟はしていたほうがいいかもしれませんね。私は準備運動もすることなく、ただ眺めるだけの日々かもしれません。売るなら全力で売ってみたいところですが・・・また怒られそう(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/10 21:33
    こんばんは^^

    昨日からの流れで今日はいけると思ったのですが・・TT
    こうなったらもう何も出来ません・・
    じっと我慢しかないのでしょうかねぇ。

    がっかりですXX
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/1/10 21:40
    ヨッシーさんへ こんばんは
    なんだか、どうなるんですかね。
    私は、ラジオをよく聞くんですが、誰だか忘れたんだけど、
    日経平均が12000円もありうると年初に言っていたのが、頭から離れないんです。
    えええっと声が出ました。
    政治家も他人事みたいですし、何とかならないですかね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 22:08
    こんばんはーヨッシーさん

    きょうは怪しさを感じて朝からPick下げちゃいました(-_-;)
    しかしながらこういう弱い展開だと難しいですね。。。
    (俺の場合は最初から中長期なので、
    徐々に仕込める感じはしてます。
    注:単元未満なので。。。

    株価にとっても冬の時代ですが、仕込まないと野菜も出来ませんからね(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは
    さぁ ファンドの解約売りが始りますね。
    25日までに日経平均は13500円13200円を見込む売り坊の三枝です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/11 01:15
    こんばんは

     東海カーボンは、板が薄く、上下が大きいので、余計に動いたのでしょう。今日のはかなりひどいですね。

     この相場は、市況に身を任せるほかありません。銘柄も「価値の選別」ではなく「値幅」になってきていますね。嫌な相場ですが、なんとか対応せねばなりません。

     外資が、個人投資家に手を差し伸べると思ってはいけないと思います。奴らにとって、俺らは「邪魔者」であり、「金づる」でもあります。思惑を見透かそうとすべきと考えます。しばらくは、これの繰り返しでしょう。

     利下げ祭りの開始と、ファンド解約がぶつかってますので、かなり混沌とすると思います。
     祭りがなければ「地獄」です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:22
    Tanpanさん、おはようございます。

    相場はこんなときもありますよね。仕方ないと思うしかありません。私もジッと我慢して嵐が過ぎ去るのを待つのみです。きっとそのうちいいことがありますよ。それまで耐えましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:25
    ハンドミキサーさん、おはようございます。

    このままいけば12,000円説もあながち冗談とも思えなくなりますよね。何せ相場は崩れだせば一気にいってしまいますからね。そこで外国人か機関かどこかの大口さんが食い止めてくれないと本当に厳しい状態になってしまいます。個人投資家がどうあがいても仕方ないですもんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:28
    鉄砲長さん、おはようございます

    >きょうは怪しさを感じて朝からPick下げちゃいました
    見ていました。ああ、そうかと思っていましたよ。

    変な上げをした後はやっぱり下げますよね。

    >株価にとっても冬の時代ですが、仕込まないと野菜も出来ませんからね
    そうなんですけど、どこで仕込めばいいのか分からなくなっている今日この頃です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:30
    三枝師匠、おはようございます

    そろそろ始まりますね、ファンドの解約が。状況では前回より規模が大きくなる可能性もありますから、相場は厳しくなりますね。どっかが受け止めないと株価はズドーンと落ちてしまいそうですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 06:32
    はんちくさん、おはようございます。

    やっぱり今は耐えるしかできないですかね。利下げ祭が始まれば、ドサクサに紛れて何とかできるかもしれませんが、何もなければ株価はひたすら落ちる一方かと。
    厳しい展開が続きますが、戦略を練って頑張りましょう。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。