瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全184件次へ »
ブログ

あたふたあたふた

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は早速多忙な雰囲気が漂いつつあります。

更に、忘年会でお会いできなかった方々との新年会も順調に増えており、気がつくと1月はほぼ埋まってしまい、徐々に2月が侵食されつつあります。

と言っても、お会いするのは、とっても嬉しいので、お会いする方も誤解をされないようにお願いします。

この時期に何をやって忙しいのかと言うと、私の場合は、まず今年は『みんなの株式』で何やろう?会議に出席。

更に携帯版サービスをどうしよう?会議に出席。

提携いただいている企業様との連携事項は、それぞれどこから始めよう?会議に出席。

年末にリリースしたClippoどうしよう?会議に出席。

あ、皆さん、Clippoを利用していただけていますか??

結構、便利な機能で、コアユーザの方は早速ご利用いただけているようなので、まだ未使用の方も是非是非!⇒ http://clippo.jp/ にアクセスください!

更に、今年の予算はどうしよう?会議に出席。

ありがたいことに、一応、社長と認識いただいているようで、もしくは少しは役に立つと思っていただけているのか、それとも黙って進めていると後でうるさいと思われているのかは分かりませんが、社内の色んなところでお声がけをいただきます。

そして、更にその合間を縫ってやっているのが、資料作り。

今月23日に生まれて初めて大学院(ビジネススクール)で講義をするんです。

しかも、テーマは「『みんなの株式』が映す個人投資家の現状と未来」。

う~ん、そんな大それたことは話せません・・・とも言えません。

今から既に緊張しています。

というのも・・・人前で話をするのが本当に苦手なんですよね。

こそこそ生きているのが得意なタイプなのですが、社長になってしまうと、それが許されない場面が多々あります。

ということで、今日は仕事に戻ります。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    Clippoをはじめて見ました。
    明日の投資に役立ちそうです。

    株スポットも見ました、とにかく使いこなせるように頑張ります。

    講義をされるとのこと、またみんなの株式が脚光を浴びますね、頑張って下さい。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/10 20:17
    社長!
    人という字を掌に書いて飲み込む♪
    ・・・って効かないか(T_T)

    今年もみんかぶのタメに頑張ってください(^◇^)
  • イメージ
    瓜生社長、お仕事ご苦労様です!
    会議のタイトルがすべて「~どうしよう?」となっているのが、個人的にかなりツボです。

    では個人投資家の現状につにての調査(?)、がんばってください。
    (もしかしたら0次会だけなら参加できるかも…です。)

    では、また。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/12 02:36
    こんばんは~なんか会議たくさんやってますねぇー

    >まず今年は『みんなの株式』で何やろう?
    オフィシャルオフ会をやって!

    >携帯版サービスをどうしよう?
    日記が見たい+
    携帯リアルタイムでPickを上げたり下げたりしたい(^^ゞ

    >年末にリリースしたClippoどうしよう?
    これ最近きづいたんですけどRSS登録するとみんなのクリッポ
    一気に見れますね。Yahooマイページとかに登録すると。

    >今年の予算はどうしよう?
    みんかぶ巡回にお給料ください(←ウソ)
    わがまま言ってみました(笑)

    >「『みんなの株式』が映す個人投資家の現状と未来」。
    どういう運用を考えているとかビジネススクールで聞けたら聞きたいですね。
    話すだけじゃなくて
    おそらく瓜生社長が感じるものもあるかと(^^ゞ

    みんなの株式にはいろんな人がいますからね~
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/12 12:20
    こんにちは。

    みんかぶの何が良いって、個人投資家の話を聞けることでしょう。

    ”株で儲けた””株で負けた”などと言うと、どちらかと言うと白い目で見られますよね。
    日本ではまだまだ市民権を得ていないものかなーと思います。
    ”いかに市民権を得るか”がまず第一の目標。
    第二が、老後安定した生活をするために投資という手段を広げる。
    第三が、個人投資家の負けを如何に減らすか。
    なんて思いますが。

    いかがでしょうか。
  • イメージ
    シャルドネ。さん
    2008/1/13 19:49
    これから歴史的な暴落劇がはじまるのでしょうか?

    みん株の船出には、なかなか大変なアゲインストなの
    かもしれないですね。


    ここが賑わうほうが早いのか、市場から退場して顔ぶれが
    かわってしまうのか、、、ほんとギリギリな気分です。


    個人投資家の負けを減らすシステムは、実現できたら素敵。
    でも、ちょっと・・・・
  • イメージ
    瓜生社長は、社長らしく仕事を振り分けてでんと構えていればいいのではないですか?
    イケメンK氏筆頭に?たくさんの優秀な社員さんがいらっしゃることと思いますので、仕事を信じて任すのも社長の役目だと思います。。
    まず、本社をヒルズへ(笑)

    偉そうな事を言いました。誠に申し訳ございません。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/15 19:41
    どこで公演されるんですか?

    ちょっと気になります。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:23
    ダックス、マロンさん
    Clippoも参加される方が増加すれば、ドンドン良いサービスへと進化していくものなので、是非皆さんにもおススメください!
    講義・・・ちょっと苦手ですが、頑張ります!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:24
    スヌーピーさん
    みんかぶの為に頑張りますよ!!
    これでも、一応、昔は人前で喋るのを前提とした職業だったんですけどね。
    いまだに慣れません。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:24
    あさっての投資家さん
    そう!!『みんなの株式』をはじめ、弊社内では常により良いサービスとすべく、色々と議論をしていますよ!
    みんな、想いが強くて大変です!
    何気にサービス企画会議においては、「会員の○○さんも、○○さんも、欲しいって言ってたから、実現しなきゃ!」とかいう声がよく聞こえてきます。
    なので、そんな声をお待ちしております!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:25
    みやまな鉄砲長さん
    そうそう、こういう声です。
    「みんかぶ巡回にお給料ください」は僕にとって新たな企みの良いヒントかもしれません・・・
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:26
    GT-Rさん
    うん!全てに賛成ですし、特に第三には激しく同意ですね。
    まさに、そんな想いでみんかぶを作ったって感じです!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:27
    シャルドネ。さん
    今日はやや復活しましたが、楽観視できない状態は続くかもしれませんね。
    でも、歴史的な暴落劇にはならないと思いますよ。
    最近の下げ幅が急激過ぎますからね。
    市場は相場を急激に下げるにもそれなりのカロリーを使っていますからね。
    って分かりにくい表現でごめんなさい。
    ただ、立場上、あまり相場観は語るべきではないので、このくらいで。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:27
    あったか丸さん
    そうですね!でも、今でも基本まかせっきりかも・・・。
    マスチューンの本社がヒルズに引っ越すことはないでしょうね・・・。
    あまり前に出るのは好きじゃないので・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/18 19:28
    あっきんさん
    名古屋です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/18 23:10
    久々に来たら。。。

    >「みんかぶ巡回にお給料ください」は僕にとって新たな企みの良いヒントかもしれません・・・

    悪だくみしてるなぁ(^^ゞ
    「イケメン5人ぐらい」
    マスチューンから投入するほうが安上がりかも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。