ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1093件目 / 全3060件次へ »

菅首相いよいよ詰みか? 在日韓国人から104万円の違法献金

朝日新聞一面で、菅首相も前原大臣同様に、在日韓国人から104万円の違法献金を受けていたと報じられる。

 

前原さんの時と違って100万円と規模が大きいし、知らなかったなんて言い訳立たないでしょう。

だって100万円ももらったら、次回会った時にお礼言わなきゃならないしね。

 

それにしても商銀の幹部という時点であっちの人だって思うのが普通なんですがね。

それすら認識できないような人が国会議員、ひいては首相なんてしている事の方が大問題だと思うんですけどね。

 

それにしても今朝のマスゴミはこの件については触れずに、坂上二郎さんばっかりですね。

どこまで腐ってんだか。

 

 

菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答

http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103100625.html

 

 菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。

 複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。

 献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。

 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

 朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。

 政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。


 外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。

 朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。


 

 

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2011/03/11(08:58)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2011/03/11(10:29)
    こんにちは

     政治的混乱を嫌っていますので、民主党にがんばってほしいと思っていましたが、もうだめですね。

     これから世界的景気減速、後退懸念が膨らみそうと言う時に日本も不幸です。
  •  通報する

    2011/03/11(11:10)
    futuredreamさん こんにちわ

    コメントありがとうございます

    >政治的混乱を嫌っていますので、民主党にがんばってほしいと思っていましたが、もうだめですね。

    まともな政党で、日本人や日本の国益考えている政党ならそれもありですが、こいつらは日本人というよりも朝鮮の事が第一で、事実最近違法献金話がわんさか出ている事からも明らかでしょう。

    日本の国益を考えられないばかりか、経済音痴も甚だしい連中の集まりで、昨日のGDPマイナス幅の拡大なんて最たるものでしょう。


    >これから世界的景気減速、後退懸念が膨らみそうと言う時に日本も不幸です。

    世界が風邪をひいたら、今の政権に任せていたら日本は間違いなく肺炎になります。
  •  通報する

    2011/03/11(11:34)
    こんにゃちは~!

    日本のマスゴミは、一番大事な政治のことより、相撲の不正、斉藤祐樹やどうでもよい芸能人の報道を優先にしています。

    これはマスゴミも操作されているから、だけではなく・・・

    日本人がそういうくだらない報道のほうに興味を示すから、というのもあります。
    平和ボケですね。

    外国人から献金を受けている民主党員は、まだまだ出てくると思います。
  •  通報する

    2011/03/11(12:03)
    nyajaraさん こんにちわ

    いつもコメントありがとうございます

    >日本のマスゴミは、一番大事な政治のことより、相撲の不正、斉藤祐樹やどうでもよい芸能人の報道を優先にしています。

    朝日のスルーっぷりが平壌(平常)運転通りで笑いました。
    鳥越は昨日自民党時代の福田首相も辞めるべきだったって言ってましたから、とんだブーメランとなって帰ってきたんですけどね。
    必殺報道しない自由を駆使してきましたw

    朝日新聞が報道して系列のテレビ朝日が全力でスルー
    テレビは電●の力が大きいんでしょうね。


    >外国人から献金を受けている民主党員は、まだまだ出てくると思います。

    外国参政権推進派や朝鮮学校無償化推進派の議員調べればいくらでも出てくるでしょうね。
  •  通報する

    2011/03/11(12:44)
    竹島放棄を推進している売国の民主党議員、
    日章旗を燃やして反日運動を展開している国賊の民主党議員、
    在日韓国人や在日朝鮮人に選挙権を与えることに命をかけている民主党議員、
    中国人船長を無罪放免して尖閣の領有権を危うくしている民主党議員、
    北方領土がロシアに取り込まれてしまったのに何もしない民主党議員、
    民主党議員は国家の存立すら危うくする売国集団としか言いようがありません。
  •  通報する

    2011/03/11(17:08)
    montontonさん こんにちわ

    一覧で見たら異常さが際立ってますね
    どれ一つとして日本国民のたまになってません

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。