with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3238件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・アザラマ・クエスト寄港

E5fc106fd   F9334ab3e   9331542b2  

NKは下がりましたね。

 

扁桃腺が腫れて、熱まで出たので病院へ行ったら、休診でした。^^;

 

自力で治しなさいと言うことでしょうか・・・^^

 

もう夕方だったので港は寒いかなと思いながらも寄ってきました。

 

今日は、アザラマ・クエストが寄港していました。

 

3万トンクラスになると船に見えません。^^;

 

もう立派な人工島です。^^

 

やっぱり風が冷たい・・・・11度は有るのですが、風があると体感温度はグッと下がります。

 

とりあえず、せっかく来たので港の先端まで散歩をしてきました。

 

今夜また熱が出たりして・・・・^^;

 

散歩道の横には色々な花が咲いてます。

 

夕方なので、犬の散歩で来ている人もいました。

 

バンジーやスイートピーも満開です。

 

以前日記に載せた水仙も満開でした。

寒いので、早々に引き上げてきました。

 

船の出港が6時だったので見送りたかったのですが・・・・

 

風邪をこじらせては散歩にも来れませんのでね。^^

 

寄港していた客船

 

船名:アザマラ・クエスト

船籍:マルタ

トン数:30,277トン

全長:180m

 

今日は異業種交流会の会合が7時から有ります。

 

今から、準備します。

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/10 18:44
    withさん こんばんは

    水仙は名古屋でも満開です。

    東海道線のガード下では取り放題です。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/10 18:51
    殿下こんばんわ^^

    時期的にどこも満開なんでしょうね^^

    取り放題って・・・・とるんですか?

    せっかく咲いてるのに・・・・^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/10 18:59
    withさん こんばんは

    せっかく咲いているのですから取ってあげないと可哀想です。

    放って置いたら枯れてしまいます。

    取って来た花は花瓶で生き生きとしています。
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/10 20:49
    withさん!!今晩は!

    扁桃腺の熱は如何ですか?

    余り酷くなると、息苦しくなるので気を付けて!

    私は、耳の掃除をした時でしょう。傷つけて炎症を起こしている様で、

    痛みと耳下腺炎を併発しているみたいです。チョッときつい。

    大事にして下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/11 00:15
    殿下 こんばんわ^^

    綺麗に長持ちさせられる人に摘まれたら花も良いでしょうね。

    私には無理ですので摘みません^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/11 00:25
    タヌキさん こんばんわ^^

    風邪だというのにこんな時間まで・・・・^^;

    扁桃腺で熱も出ているのですが、鼻も詰まっています。

    今朝5時前に起きたのですが、鼻が詰まっているので無意識的に寝ている間

    口で息をしていて、口の中と扁桃腺までカラカラに干からびて大変でした。

    電話もとれない状態で・・・^^;

    昼になったら、なんとか発生も出来るようになって仕事に出かけました。

    途中で病院に寄ったのですが、午後は休診・・・って入り口に^^;

    神様は何という試練をお与えになるんでしょう・・・・

    私は何もしていないのに・・・・^^;

    ただたまに、タヌキさんをからかうだけなのに・・・・

    タヌキさんが何か神様に告げ口しましたか?^^;

    タヌキさんの耳は、奥様がバットでも耳に突っ込んだんじゃないですか?

    タヌキさんが寝ている間に・・・^^;

    お大事に・・・
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/11 07:58
    お早うございます。

    病院は良い(休診がない)のですが、クリニックは、九州は大体、水曜又は木曜に

    午後休診か全日休診が多いですよ。

    病気する時には、水曜又は木曜と土曜・日曜には、避けた方がよいですよ。

    私は出来るだけ、避けるか早めに受診しております。

    >タヌキさんが何か神様に告げ口しましたか?

    やっと、夜な夜なに、神社の境内で三寸釘を打っていたのが、効いた様ですね。

    (ハハハ (^_^)/~)

    お陰で効き過ぎて、私にも、とばっちりが来たようです。(くわばらくわばら)

    私の奥方は、その様な事はさせません。部屋に鍵を厳重にかけて、寝ております。
  • イメージ
    球さん
    2011/3/11 11:33
    こんにちは。

    扁桃腺はいかがですか?
    そんな状態で異業種交流会とは、無謀です。
    withさんらしいと言えばそうですが、
    余り無理をしないようにしてください。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/11 13:22
    タヌキさん こんにちわ^^

    何で休診とかするんですか?

    結局初診料の高い総合病院へ行かないといけません。

    >、夜な夜なに、神社の境内で三寸釘を打っていたのが、効いた様ですね。

    良かった~~~~五寸釘でなくて・・・^^;

    お礼に奥様に今度会ったときに、タヌキさんの有ること無いこと話を10倍ぐらいにして

    話します。

    見たことは、20倍に話をふくらませて、聞いたことは、さも見たように^^

    奥様は私の言ったことは信じるようですので・・・・^^

    奥様には私とタヌキさんのどちらが信用有るか分かってますか?
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/11 13:28
    球さん こんにちわ^^

    扁桃腺は炎症を抑える薬でなんとか治まっています。

    病気のことを忘れて物事に没頭していると病気も諦めてくれます。^^;

    熱には強いですよ、39度までは大丈夫です。

    小さい頃からすぐ熱が出ていましたので、熱には免疫が有るみたいです。^^

    寝ていてもすることないし・・・・^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/11 14:20
    withさん!!

    そんな事をしてご覧なさい!

    夜な夜なに、神社で五寸釘どころか、withさんの枕元で、等身大のわら人形を

    運び込んで、打ち込みますよ。

    お~~~!こわ!(何で私が怖がるんだ!)

    ハハハ・・・・・!

    週半ばに休診があるのは、表向きは、勉学に切磋琢磨している!と言う事ですが、

    大体は、医師会やゴルフ(リフレッシュの為、室内で動かないので)の為です。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/11 17:49
    こんにちわ^^

    リフレッシュの為ですか・・・・^^

    ドクターとゴルフには行きたくありません。

    ここぞとばかりに2ランドぐらい回ります。

    雨が降ってもです。

    勘弁して欲しいです。

    大きな地震があったみたいですね。

    被災地は大変みたいです。

    死亡者も出ているみたいですね。

    今帰ってくる時ラジオで言ってました。

    鹿児島も津波警報が出ています。

    タヌキさんのワラ人形より怖いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。