nismo3208さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

ソニー

ソニーは買いとおもう。
BDの強い後押しをもらい PS3で反撃にでる。
また 赤字をだした液晶TV部門も新たな技術で壁を越える
アナログ放送停止し 地デジでTV特需がおこったとき株価はおそらく1万を超えるはず

---------------------------------------------------
SONYが堅調な動きを見せているPS3の出荷の伸び悩み 液晶TVの赤字と暗いニュースが続いたがWarner Bros.がBlu-ray Discへ一本化を発表しParamount PicturesもHD DVDから撤退を表明した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/09/news081.html

米Microsoftのゲーム機XboxもBlu-ray Disc採用もほのめかしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/09/news033.html

また PS3の20GB 60GBモデルを1月で国内販売終了すると本日発表があり、SACDやPS2などが動かなかったり 再生できなくなる廉価モデルのみになるため買い控え組みが買う特需も見込まれる。

3月には 入学 就職シーズンであり TVの特需とデジカメ ビデオカメラの特需がみこまれ、ソニーは追い風に乗ってくるとおもわれる。

長期的には 2011年のアナログTV電波がとまり デジタルTVの特需が見込まれるため BD-Rのレコーダも4年以内に 普及し SONYの増収が見込まれる。

おそらく中期的の5年以内で見た場合 株価は1万を超えると思われる
3件のコメントがあります
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/10 16:16
     ソニーって、矢沢をCM投入してましたよねん。CMに力をいれてくると勝負かけてます、って感じがします
  • イメージ
    nismo3208さん
    2008/1/10 17:10
    金運カメ子さん(集計中)

    そうですね。もともと体力のある企業ですし 日記のように BDは追い風にのります。これで HD とBDにも決着がつくとおもいます。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/1/10 17:57
    確かにPS3の反撃ありそうですが…ただ、、
    最近のゲーム(特にFPS系)はグラフィックスがすごく綺麗!ですが内容は薄~い。
    CoD3なんか1日あればクリア出来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。