証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

お金と資格

・・・はいっぱい持ってても邪魔にならない。
あっ、そんな事今更言うまでも無いか。

暫く「みん株」をお留守にしてた理由のひとつが検定試験
準備の為でした。
恥ずかしながらIT系でかれこれ4年近くメシを食ってる癖して
IT系の資格を何一つ持っていなかったのです。
せいぜいスクールでLINUXを勉強したくらい。
さすがに資格0ってのはマズイかなと思ったのがつい最近。
まずは情報活用検定1級から着手する事に。
今日が合格発表で、どうにかこうにか合格してました。
やれやれ。
こんな感じで少しずつ自信をつけて資格を増やしていこうかなって感じです。
お金と一緒でいっぱい持ってても邪魔にならないからね。

今日のYahooニュースにて。
年明け早々の株価ダダ落ちが今年一年の相場を暗示してるなんて辛気臭い事が報道されてましたっけね。
だけどさ、ヤな事って深く考えれば考えるほどドツボじゃん?
同じように、いじめでもモンスター親でもなんべんも報道すれば報道するほど深刻になるばっかりなんだし。
そこで、こういう時こそこう思いたいのです。

「朝のこない夜はない」

と。

この辛い状況を抜け出した先には明るい展望が待っている。
そうだ、そうに決まってる。

・・・てな事を自分に言い聞かせてみる。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/01/10(14:43)

通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  • 通報する

    2008/01/10(15:30)
    ご苦労様でした。

    私もニュースや就職活動を通じてこれからは、IT知識が必要だと痛感しました。

    もちろん、なんとなくではありますが、以前からも機械の世の中というのは知っていたのですが個人の問題として認識していませんでした。

    これからは知識を身につけ世の中の荒波を乗り越えたいと思います。

    そこで、IT技術習得として、基本情報技術者、初級シスアドの検定取得を目指したいと思います。

    ただIT知識というのは素人が足を踏み入れるのが敷居が高いと思う。
     すいませんが、どこから勉強していけばよろしいでしょうか?人それぞれではありますが、淀屋橋アキさんのやり方をよろしければ教えていただけないでしょうか?
  • 通報する

    2008/01/14(11:30)
    そうですね。
    「上がり続ける株もない。下がり続ける株もない。」「変化はチャンス」頑張ってください。
  • 通報する

    2008/01/14(16:21)
    ちは!淀屋橋アキさん

    >せいぜいスクールでLINUXを勉強したくらい。
    さすがに資格0ってのはマズイかなと思ったのがつい最近。

    もしかしてLPICとかかなぁ?
    一応レベル1は持ってるけど。。。
    あとはOracleマスターゴールドとSunのシステム管理者資格は持ってるけど、緊急事態のときにしか役に立たないかも。
    でも勉強しててそんすることはないですから(*^^)v
    何度か自分のみを守りましたし。
  • 通報する

    2008/02/06(19:39)
    最近、お目にかかりませんが、いかがお過ごしですか?
  • 通報する

    2008/02/17(15:02)
    あれー忙しいのかなぁ?
    オフ会にもきてほしい感じだったのにぃ(笑)
    久々に関西に行きまたよ(*^^)v

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.7 18.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.69

▼ -0.33

ユーロ/円

122.23

▲ +0.04

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ