はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ566件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月10日の市場 観察のみ

(午後1時書き込み)

 SQ最終日。大波に構えていられる自信がなかったため、不参加。
 結果としては、昨日おとといに溜まった現物+売りが飛んできた。短期目先の買いだろうから、近日に降ってくると考えている。

 アルコアの決算が予想以上だったらしい。1銘柄のパワーで、リセッション確定の悪い空気を払拭できるのかどうか。バーナンキの講演も控えてる。市場の元気を出すためにはエサを撒かねばならぬが・・・。どう出てくるだろう。

 法人税減税の話が具体的に出たらしいが、祭りはなかった。

 今晩、空元気が出たら、明日売りに出てみよう。

(午後3時書き込み)

 相場は一方向ではなかったが、売り優勢だった。2日間の持ち上げが異常だったもんな。引け際にドカドカ売り物が出てきた感じ。

 米のイベントが気になるが、明日以降も、ひずみが出ると考えている。連休前だし。
 連休前で大きく上げた時があったな。急落戻しを挟んでるので、「下げ場の利益確定=上げ」の構図も弱めかもしれない。

 また、様子見か?(単なるチキンかw)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/10 17:18
    こんにちは、お疲れ様です~^^

    寄り天でしたね(汗
    先物からガンガン攻められて崩れたとか★
    だけど、日本の市場は売る理由もたいしてないのに~
    おかんも今日は様子見でした。
    今晩のバーナンキさんの発言は注目ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/10 17:34
    >おかんさん

     こんちはー

     売り攻めはあったけど、買い手息切れな感じでした。買いが戻そうとするけど、2日分の上げでエネルギーがなかった。

     外資の狙いは、「俺ら」だよ。個人投資家駆逐が目的と考えてます(俺の勝手な解釈ね)。
     日本株は、円高になると手詰まりになる。「好業績だが減益」じゃ、「買いじゃーー」とはならない。外的状況が変わらない限り、飽きるほど同じパターンで来るよ。

     バーナンキ発言は、ここ数ヶ月、市場を動かすほど大きなこと言わなかったからね。0.5利下げを確定させれば、動くとは思うけど。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 19:43
    はんちくさん、こんばんは。

    今日は先物売りで大いに下がりましたね。昨日まで淡い期待を持った人は完全に裏切られた形になりましたね。やっぱり日本市場は信頼感ゼロですね。もちろんNYも信頼感ゼロですけど。

    明日はどうなるか分かりませんが、今日の早いうちに売った人くらいしか利益が出せないかもしれませんね。売った途端にもみ合って少し上げられたりして。
    また先物に遊ばれるだけかも知れませんね。

    0.5利下げ確定してもアメリカのリセッションのスイッチが押されましたので、株価を押し上げる材料にはならないかもしれません。むしろ材料出尽しで売られることになりかねませんね。狙いはそこですかね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/10 20:58
    >ヨッシーさん

     こんばんは

     2日間は、買い方の都合の上げでしたね。なんとも言いがたかったので、参加を控えましたが、化けの皮がはがれました。

     しばらくの間、「全ての戻りはフェイク、買戻し」と考えます。0.5であれば、一瞬元気づきますが、しばらく後の経済指標などを契機に、爆落ちになると考えます。

     明日は、SQ通過ですが、溜まった現物がHOLDされるのか、投げられるのか瀬戸際です。連休前で、月曜が先物放置プレイなのも気になります。今月は、低い位置で嵐を迎えねばなりません。底はまだ下と見ています。

     今晩は、いちおう上げ予想ですが、あまり信用はできません。僕は静観します。
  • イメージ
    はんちゃん こんばんは

    明日が終わると3連休だから、手仕舞いされるのではと予想しています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/10 22:27
    >三枝さん

     こんばんは。
     ちょうどお邪魔してきたところです!

     何にせよ、底割りは確実ですね。SQ前でなかったら、水曜の段階で底割りの可能性もありましたね。

     明日、売り部隊を出動させます。踏まれてもかまいません。
  • イメージ
    バーナンキの講演次第ですが、利下げは間違いないでしょう。ただファンドの解約売りは大きいと思うので、信用買いが大きい銘柄を狙えば踏まれてもすぐ戻ると思います。

    一緒に売りまくりましょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/10 22:47
    >三枝さん

     前、三枝さんの真似をして、金融売りに手を出して失敗したことがありましたw 市況読みはばっちりで、全銘柄大幅下げの中、金融だけ上げw

     特殊銘柄には手を出さぬようにして、一般的な銘柄に絞ります。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/10 23:45
    こんばんは。

    今日の後場から売りで飛び込みました。
    今回は信用倍率の重い海運セクターのみで行ってみようと思います。
    NYも序盤は昨日の無理上げの反動もあって下げてますが、ここ2日は起きてビックリの終わり方が続いてますし、どうなるでしょうか?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/10 23:50
    >青若葉さん

     こんばんはー

     アメリカ序盤でも書いたのですが、この下げはフェイクですね。「大幅利下げ確約しろ」っていうサインだと思います。
     内容次第じゃ、+100、もしくはー200超だと思います。

     期待上げを警戒し、今日のINは避けました。売り待機の僕は、バーナンキには良いことを言ってほしいと思ってます。落ちても、どうにか売りますがw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。