ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1101件目 / 全3062件次へ »
ブログ

聖闘士星矢(セイントセイヤ)が訴えられた

東映の開示によると、子会社の東映アニメが、米国で聖闘士星矢が著作権および商標権の侵害にあたるとかで、原告Isaac A. Potter, JR.から10億ドルの損害賠償を請求する裁判を起こされた模様。

 

聖闘士星矢って超懐かしい。

 

でも聖闘士星矢って俺が中学校時代の作品だから80年代で、この原告側のいう作品って2000年じゃないの。

どうなってるの?

 

作者の車田正美さんはこの件をどう思っているんでしょうね。

 

詳しいことは分かりませんが、訴訟大国とはいってもこれは無茶苦茶な言いがかりのような気がしますけどね。

10億ドルって凄すぎる。

 

 

 

17:10 96050 東映 子会社に対する訴訟の提起に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120110308053049.pdf

 

子会社に対する訴訟の提起に関するお知らせ


当社子会社である東映アニメーション株式会社は、同社の米国子会社であるTOEIANIMATION INCORPORATED(当社の連結子会社。以下「TAI」といいます。)が、現地時間平成22年12月9日付(TAIの依頼する現地代理人弁護士が訴状を受け取った日は平成23年2月23日)で訴訟の提起を受けた旨を、本日東映アニメーション株式会社として認識し、別紙の通り開示いたしましたので、お知らせいたします。なお、当該訴訟が当社の業績に与える影響はないものと認識しております。
詳細につきましては、別紙の東映アニメーション株式会社の開示資料をご参照下さい。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/9 11:29
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    >ペガサス流星拳と被るものって一体…!?笑

    星矢の必殺技ですねw
    そもそも著作権って作品の時期のズレから見てもなんなんや?って感じしかしないんですけどね
  • イメージ

    ペガサス流星拳と被るものって一体…!?笑