さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全318件次へ »
ブログ

マネーフローチャートを知りたい:1月9日の取引報告

今日も入れ替えたんですが、必ずしもうまくいってるとは言えない状況。
ばたばたしていけませんね。

まぁ、こういうあひるの水面下も見ておいてください。
(白鳥じゃないって言うオヤジ的冗談です。解説してどうすんだ・・・)

ところで最近「マネーフローチャート」に興味津々なんですが、どなたかこれを見られるツール等ご存じありませんか?

とりあえずブルームバーグ端末で見られることは確認していますが、なんせ月額19万円のツールなんで他を当たりたいなぁと。

どういう式で算出しているかだけでも知りたいんですよねぇ。
現時点ではそれすら見つけられていない状況です。


では取引報告を

【返済】
L:5401:新日鉄:664→653:-11
L:8411:みずほ:513000→527000:+14000

【新規】
L:8316:三井住友:826000

【継続】
L:8923:トーセイ:70650(66100)
L:6758:ソニー:5710(6190)
L:8316:三井住友:826000(862000)

今月の収益率-0.4%
今月の勝敗:3勝5敗0分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 00:37
    さのさんこんばんはー
    >なんせ月額19万円のツールなんで他を当たりたいなぁと。
    またまたーさのさんそれぐらいの金持ってるでしょ(冗談)

    >マネーフローチャート
    どんなんだろう?
    株式、債券とかの行ったりきたり見たいな感じの?
    さのさんなら作っちゃうとか??
    (作るにも式が必要ですね)
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/10 00:48
    基本的にはいくらでどれだけの人が買ったか、それがどのような推移で変わっているか、を表してくれるチャートだと思ってます。

    たとえばザラバ終了間際に少ない出来高で株価をつり上げたとしても、マネーフローチャートを見ればそれがまやかしであることが一目瞭然。
    こんな感じをイメージしてます。
    もしかしたら違うかも知れませんけどね。

    ラジオ日経でペンタゴンチャートの川口氏が言ってたので気になったんですが、詳細がわかってません。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/11 00:28
    マネーフローチャートが?

    株価が上がるときにも下がるときにも役に立つチャートだと思ってます。

    ちなみに式はわかりました(たぶん)。

    明日にでも書き込みたいと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。