証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

この菅総理の顔は・・・

210782387 

前原大臣辞任で八方塞がりな菅内閣ですが、前原氏との会談後の菅総理の表情ですが、これは・・・・

 

一国の総理の表情としてはやばいような気がしますが。。。

 

そういえば今朝のJNN系の世論調査では不支持率が80.5%と、5人に4人以上の国民が不支持と表明している結果が出てましたね。

 

産経の言うように、もう詰み状態なのかもしれませんね。

 

となると今日の下げは積極的に拾っておいた方が良いのかなとさえ思います。

 

 

 

 

 

 

画像 産経新聞の画像 ニュージーランド地震で日本人初の死亡が確認され、厳しい表情で会見する菅直人首相。
前原外相辞意にもふれず、一方的に打ち切り足早に去った=6日午後、官邸(矢島康弘撮影)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110307/plc11030700590000-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110307/plc11030700590000-p3.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110307/plc11030700590000-p2.jpg

 

 

画像 日本経済新聞の画像 
http://www.nikkei.com/content/pic/20110306/96958A9C93819481E2E4E2E39E8DE2E4E2E1E0E2E3E39F9FEAE2E2E2-DSXBZO2455481006032011I00001-PB1-8.jpg

 

 

菅政権は完全な「八方塞がり」 誰がどう見ても「詰み」

 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110307/plc11030700590000-n1.htm

 

内閣の柱石である前原誠司外相の辞任表明で、菅政権は歴代内閣で類を見ないほど完全な「八方塞がり」に陥った。 誰がどう見ても「詰み」であり、菅直人首相は潔く投了し、内閣総辞職か「破れかぶれ解散」かを選ぶしか道はあるまい。

 4日の参院予算委員会。前原氏ら閣僚の政治資金問題を追及していた自民党の西田昌司氏は、首相にこう注意した。

 「菅首相、寝てる場合じゃないんですよ!」

 これほど危機感の薄い首相だったが、6日夜の前原氏との会談後、記者団の前に現れたときの表情は険しく目は充血していた。ようやく、自分の置かれた立場を理解したのか。

 

 首相はこれまで、先の見通しのないまま行けるところまで居座りを図る作戦だった。予算関連法案が成立せず、国民生活に影響が出れば批判を浴びるのは野党の方だという計算からだ。

 

 だが、そんな開き直りが通用する状況ではなくなった。1月に内閣改造をしたばかりなのに、主要閣僚を失った首相の求心力はますます低下する。野党が任命責任を追及するのは必至で、10%台と低迷する内閣支持率もさらに下がりかねない。

 

 前原グループが、首相を支える民主党内基盤の核だったことも大きい。首相はグループの中心で、前原氏の「後見人」である仙谷由人代表代行とは官房長官を更迭して以来、距離感が広がっている。

 


 前原氏の辞任の原因が「政治とカネ」であることも深刻だ。首相の掲げる「クリーンな政治」はボロを出してしまった。首相は政権運営に行き詰まると、小沢一郎元代表をたたいて政権浮揚を図ってきた。それももう通用しない。

 

 菅内閣では前原氏だけでなく、野田佳彦財務相と蓮舫行政刷新担当相も脱税事件で有罪判決を受けた男性の関係企業から資金提供をされていた。党内外から「小沢氏のことをいえた義理か」との声も出ている。

 

 野党側は、主婦年金の救済策をめぐり細川律夫厚生労働相も問題視し、参院で問責決議案提出を検討中。前原氏の辞任が引き金となり、「辞任ドミノ」が起きる可能性もある。問責の刃(やいば)はいずれ、首相自身に突きつけられるかもしれない。

 

 首相は、これまで政治的に追い詰められているにもかかわらず、妙に元気だった。その理由を周辺はこう推測する。「自分が正しいことをしていると信じているからじゃないか」。

 

 だが、それはあまりに主観的・独善的にすぎる。政治の停滞で迷惑を被るのは結局、国民だと首相は知るべきではないか。(阿比留瑠比)


 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2011/03/07(10:35)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2011/03/07(13:43)
    ひさっちさん

    今日は。。。。

    すごい顔をしていますね。。。。

    なんか、=子供が、悪さをして叱られた後の顔=のような。。。?

    人は、年をとると=子供=に帰っていく。。。という人がいますが。。。

    国民の【生活と命】を守る責任をに成っているのに
    =子供=に帰られても困るのですが。。。。
    :(-_\)(/_-):ウゥ。。。。。。

    しっかし、今まで、やめて言った首相の顔は、いろいろありましたが。。。

    これほど=ボロボロ=に成って【大人の顔】も維持できなくなっているような感じの顔は、。。。
  • 通報する

    2011/03/07(17:21)
    権左衛門さん こんにちわ

    >なんか、=子供が、悪さをして叱られた後の顔=のような。。。?

    もう完全に余裕がないんでしょうね。
    散々野党時代や市民団体時代から相手の揚げ足とりばかりしてきたツケが、今になって己にブーメランとなって帰ってきているだけなんですがね。
    政策の中身でなく関係ないところばかりで騒ぎたてていたのは、他ならぬ民主党だったわけですから。

    それにしても産経は度々凄いショット撮りますが、今回は日経の方が凄いですねw


    >国民の【生活と命】を守る責任をに成っているのに
    =子供=に帰られても困るのですが。。。。
    :(-_\)(/_-):ウゥ。。。。。。

    国民や国の事を考えて行動していたら良かったんでしょうが、端緒に自分だけが良ければって言動が多すぎましたからね。不支持が80%ってのもなんだか肯けます。
  • 通報する

    2011/03/07(22:22)
    こんばんはーひさっちさん

    携帯からみてて・・・
    仕事中に(* ̄m ̄)プッとなってしまいました(笑)
  • 通報する

    2011/03/07(22:52)
    こんばんは。

    いつも眠そうな目をしていましたが、少しは目が醒めたみたいですね。それにしても...掌の中とか口の中とかに何か隠しているのでしょうか。

    しかし、遠慮がちに表現しても”惨めな絵”ですね。まさかと思いますがウケ狙いで作った表情でしょうか。海外のプレスの人たちも目にしていると思いますが、どのように映ったかとても心配です。
  • 通報する

    2011/03/07(23:13)
    こんばんは

    >今日の下げは積極的に拾っておいた方が良いのかなとさえ思います。

    ひさっちさんのご意見に賛同して今日も買い仕込みいたしました。^^

    菅首相も落ちぶれるだけ落ちぶれましたね~~

    人間自分の立ち位置を見失ったらこういう顔になるんですね。

    政権奪取してから身内(小沢)を切り捨て、女房(社民党)と離縁し、バツ2の与謝野に惚れ込み家(内閣)に引き入れ、よく見たらモラルが全く無い浮気性のぐうたらに見えて来ました。
  • 通報する

    2011/03/09(18:15)
    鉄砲長 こんばんわ

    >携帯からみてて・・・
    仕事中に(* ̄m ̄)プッとなってしまいました(笑)

    不謹慎だけど私も同じでした
    記録に残しておこうとw
  • 通報する

    2011/03/09(18:17)
    フォーナインさん こんばんわ

    >いつも眠そうな目をしていましたが、少しは目が醒めたみたいですね

    国会で西田議員に寝てる場合じゃないですよって注意されるような総理ですからね。
    それにしてもこの目は正直やばいと思います。


    >海外のプレスの人たちも目にしていると思いますが、どのように映ったかとても心配です。

    少なくとも自国民にも外国人にも、良いようには映っていないと思います
  • 通報する

    2011/03/09(18:21)
    うどんさん こんばんわ

    >ひさっちさんのご意見に賛同して今日も買い仕込みいたしました。^^

    主力は冴えませんが大丈夫でした?
    私は2ケタボロで出遅れているのと、超低PBRで黒字有配ながら放置されているところを買いました。
    代表例はpicksにも入れた菊川鉄工です。


    >人間自分の立ち位置を見失ったらこういう顔になるんですね。

    なんで僕ちゃんだけがこんな目にあわされなきゃいけないんだってべそかいているんでしょうね。
    野党時代に散々今されている事をしてきた張本人なんですがね。


    >政権奪取してから身内(小沢)を切り捨て、女房(社民党)と離縁し、バツ2の与謝野に惚れ込み家(内閣)に引き入れ、よく見たらモラルが全く無い浮気性のぐうたらに見えて来ました。

    笑いましたw

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

114.05

▲ +0.03

ユーロ/円

122.35

▲ +0.16

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!