証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

和田アキオさんのブログ

最新一覧へ

泣きたくなるよなつら〜い時もあるけど〜

046e7314e 


だけど俺達がんばって〜きた〜、と歌いたくなるような相場環境が続きますねぇ。

皆さん、こんばんは〜今日は歌から始まるこのブログ。

またもや原弘産の記念すべき年初来安値更新に本日も相成りましたが、最後は上昇にて終了しました。

まずはほっと一息。

最近はほっと一息ついてもずるずると下げるパターンが続き、さすがの私も意気消沈。

なるべく株価を見ないようと思っても、休みの日にはついパソコンを開いてしまいます。

もう少しで第三四半期決算もありますが、中身はそれほどインパクトがあるとは考えにくく、

現在の重苦しい市場環境の中では更に売り込まれてしまうのではと、いつになく弱気な私。

今は期末は絶対大丈夫と言っても市場の大きな流れに逆らえない雰囲気ですもんねぇ〜

更に残念なのは単純なライバルでないとはいえ、

日本風力開発の時価総額は300億以上で原弘産を100億以上引き離している現実。

しかも本日はストップ高近辺の取引で活況を呈しているようです。

環境銘柄として脚光を浴びている同社の株価が動き出すと、

遅れて原弘産に動きが出てくるのではと淡い期待を込めたいものですが果たしてどうかな?

まぁ原弘産は風力発電作っているわけですから、もう少し評価されてもいいと思うのですが…

さて、先日コバットさんから「中国通信第4号」が出たことを教えていただきました。

これから本格的に中国で風力発電を製造していきますし、

原弘産ヨーロッパ年産計画50台が順調に製造されていれば、

よほどのことがないかぎり期末に環境事業の連結計画売上計上は問題ないはず。

株価は先の業績を織り込むものならば、

そろそろ原弘産も来期の業績を見通した株価形成を期待したいところです。

あとは奥の手、朝のテレビ東京のCMはマンションや介護施設ではなく、

風力発電の原弘産ということをアピールしたほうが時価総額向上(株価アップ)には必ず結びつきます。

やはり環境に貢献している企業であることをもっと前へ出したほうがいいのではないでしょうか。



最後に先日PFのお話をしましたが、

まだまだ中身の入れ替えをいろいろすべきと判断しました。

今のところ不動産銘柄へバランスが偏りすぎていますので、

もうしばらく今年のPF確定までには時間がかかりそうです。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/01/09(19:15)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

和田アキオさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.4 20.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.51

▼ -0.23

ユーロ/円

122.31

▲ ---

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ