seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全57件次へ »
ブログ

今日、CATVの業者が入りました。

今は「夢中で頑張る」大手賃貸に住んでます。

1週間ほど前にCATVの業者から郵便があり、賃貸業者からの委託で工事することになり部屋に入室するとのことでした。

今日その工事がありました。午前中に全体工事をやってたこともあり室内工事はチャンネルの設定くらいで5分程度で終わりました。

料金はCATV業者の自主放送ということで無料とのことです。
チャンネルは3チャンネルあります。

○ター○ャットチャンネル・・・ローカルの放送など。
QVC・・・宝石などの通販など。
ショップチャンネル・・・布団などの通販。

追加で料金を払えば他の放送も見られるんだろうか?
無料とのことだけど下2つのチャンネルを見ればうなずけるかも。 ^^
4件のコメントがあります
  • イメージ
    今年4月に、私の家にも新たに出来たマンションのためTV受信が出来なくなるとのことで、無料でCATVが入りました。
    電波状態によらずきれいにTVが映るので満足です。
    ローカルチャンネルは、なんとなく見ていると、近所のお店が映ったりして、オォ、と思ったりします。
    通販チャンネルはハマると怖いので、見ないようにしています。
    ただいま有料チャンネルに申し込むか検討中です。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/6/17 21:34
    まだちょっとしか見てないんですけど天気予報とか道路情報
    の下の方に地元のお店情報出てました。

    通販チャンネルがあるから無料にできるんじゃないでしょうか?価格は今日申し込めば「特価」、明日以降は高くなりますみたいな感じで煽ってます。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/17 22:15
    TVを活用したサービスは増えているみたいですね。

    少し違いますが、テレビポータルサービスがやっている「アクトビラ」なんかは注目されているようです。
    http://actvila.jp/

    テレビを通じて、株価も見れるようです。誰がどこまで活用するかはわかりませんが。。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/6/17 22:50
    コメントありがとうございます。

    「アクトビラ」見てみました。ジョインベスト証券が
    スポンサーになってるようですね。
     
    レオパレスも自前でレオネットという放送をやってるん
    んですが、インターネットのコードを端末に繋ぎ直すのが
    面倒であまり見てません。選択肢が多くなるとどれを見たらいいか迷います。簡単で早いのがいいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。