ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1106件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理が就任後初めて料亭使用したと戯言抜かす某新聞

菅総理が就任後初めて高級料亭を利用したとか毎日新聞が戯言を抜かしています。

 

今まで散々高級店を利用してたのに、おまいらマスゴミどもが「高級料亭」という言葉を使わずに「日本料理店」という単語で誤魔化してきただけだろうが。

 

嫁同伴率7割で高級料亭、高級寿司屋、高級焼き肉店ばかり行ってるのを報道しなかったのは、マスゴミ自身ではないか。なにが就任後初めて料亭を使用だよ。

 

麻生総理の自費でのホテルのバー通いを批判しておきながら、菅や鳩山の高級料理店巡りを見て見ぬふりして報道すらしなかったくせに。

 

テレビで人気の池上さんも、麻生は高級レストランや高級バーばかりだけど、菅はラーメン屋で庶民的って散々褒めちぎってましたが、さてこの現状見てどう思ってるんでしょうね。

 

警備上の問題とかわからなくもありませんが、片方を猛烈にパッシングしておきながら、片方は知らん顔などという不公平は断じて許されません。

麻生さんだってそう言ってたのに、叩きまくってたのどこのどいつでしたっけ?

もう身から出た錆とはこいつらのことを言うのでしょうね。

 

それに首相官邸で食えばいいのに、なんでわざわざ外に行くかね。

しかも大半が民主党議員か嫁さんとだもんね。

それなら出る必要ないじゃん。官邸に出前でもとれよって感じ。専属のシェフだっているんだろ。

 

またポケットマネーってのも疑わしいしな

まざか機密費とかふざけたことはしてないと思うけどね。

それなら断じて許されないと思うけどね

 

それに料亭で外食中の警備の費用は国民の血税なんですがね。

なんで枝野は公費の支出はないとか自信持って言えるんだろうね。

 

 

 

 

・首相動静から

3/3昼 首相官邸そばの日本料理店「黒澤」

3/1 赤坂の高級料亭「口悦」

2/25 ANAインターコンチネンタルホテル内のバー「ダビンチ」
2/21赤坂の日本料理店「球磨川」
2/18ホテルニューオータニ内の日本料理店「紀尾井町 藍泉」
2/17ホテルニューオータニガーデンコートの日本料理店「千羽鶴」
2/16虎ノ門の日本料理店「北大路 虎ノ門店」

2/13赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」
2/10ザ・キャピトルホテル東急内の中国料理店「星ヶ岡」
2/6ホテルオークラ内の中国料理店「桃花林」
2/5夜ホテルニューオータニのイタリア料理「ベルヴュー」
2/5昼ANAインターコンチネンタルホテル内の中国料理店「花梨」
2/4有楽町のレストラン「春秋ツギハギ 日比谷」
2/3猿楽町のすし店「代官山 韻」
1/24赤坂の日本料理店「赤坂 紙音」
1/23ホテルニューオータニ内の日本料理店「なだ万」
1/22ホテルニューオータニ内のイタリア料理「ベルヴュー」
1/21赤坂の日本料理店「赤坂たけがみ」
1/20ホテルオークラ内の中国料理店「スターライト」
1/17帝国ホテル内のすし店「なか田」
1/16ホテルニューオータニ内のすき焼き店「岡半」
1/15夜 ANAインターコンチネンタルホテル東京内の日本料理店「雲海」
1/15昼 永田町の日本料理店「黒澤」

 

枝野官房長官:「公費の支出なし」 首相の夜の会食費

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110304k0000m010065000c.html

 


 枝野幸男官房長官は3日の記者会見で、菅直人首相が与党幹部や有識者らとホテル内の料理店などで会食する夜会合の費用について記者団に問われ、「確認したところ、公費は支出されていなかった」と明らかにした。

 菅首相の会食は高級焼き肉店などで開かれることが多く、1日夜には就任後初めて料亭を使用。東京・赤坂の料亭「口悦」で伸子夫人とともに民主党の馬淵澄夫広報委員長と懇談した。首相周辺は「出入り口を複数確保できるなど、警備のしやすい店は限りがあり、高級店の利用が多くなる」と説明している。【影山哲也】

6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは

    これはこれは庶民がとても通える店ではないですね。(><)
    年収何千万円もらっているのか知らないが、総理の給料で私設秘書や事務所経費をまかなって、さらに高級料亭、高級レストラン通ったら大赤字になりますよ。
    ポケットマネーなどとふざけるのもいい加減にしてほしいです。
    機密費は公費とは言わないらしいです、彼らはね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/5 13:16
    うどんさん 早速のコメントありがとうございます

    たとえば赤坂たけがみ、HP見たら日本料理店って書いてますが、どっから見ても高級料亭です。
    庶民である私には一緒縁がなさそうなところです。

    なだ万も名前を知ってますが、HP見たら・・・
    個室使用料なんかが別途掛かるような店なんて使えません

    総理が高級料亭を使うなとは言いたくはないですが、外国の要人や経済界の要人と会うならわかりますが、なんで嫁や身内の議員と使うかて感じです。

    自民党なら日本料理店と言わずに高級料亭とはっきり言うんだろうに、マスゴミどもの印象操作にはほとほと呆れるばかりです。
  • イメージ
    montontonさん
    2011/3/5 13:45
    一流企業の社長さんが海外の一流企業の社長さん達を接待するのに使う高級料理店がほとんどですね。

    一人数万円程度は覚悟する必要があり、一流企業でもこれらを使うにはちゃんとした社内決裁を行わないといけません。

    自民党時代、特に小泉時代には質素なカネの使い方をしていたのに、
    民主党になった途端にカネは使い放題のありさまです。
    麻生さんは実に質素にレストランで食事をしていました。

    庶民の生活など市民活動家上がりの政治家にはどうでも良いようで、
    他人の批判だけはするが自らの浅ましい姿には自己弁護ばかりです。

    こんな連中がやりたい放題をして日本をどんどん壊していくのは耐えられません。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/6 20:01
    こんばんは。

    これらの一流高級料亭を利用する最大の理由は、美味しいものを食べたいとか贅沢をしたいとかではないと思います。

    会話の内容が外に漏れないようにするのが一番なのではないかと。

    あ、見えました。なんと上座には菅総理ではなく菅総理の奥様が座っておられます。私が透視で暴いてしまいましたが、席次を部外者に見られるのを防ぐ目的もあるようです(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/6 22:05
    montontonさん こんばんわ

    >一流企業の社長さんが海外の一流企業の社長さん達を接待するのに使う高級料理店がほとんどですね。

    嫁さんや身内の議員と行くような店ではありませんよね
    警備の厳重な首相官邸で会えば良いだけですから


    >麻生さんは実に質素にレストランで食事をしていました。

    公費ではなく自費でホテルのバーで飲んでいただけで叩かれましたもんね。
    値段も菅の高級グルメ三昧より遥かに安かったんですけどね。


    >庶民の生活など市民活動家上がりの政治家にはどうでも良いようで、
    他人の批判だけはするが自らの浅ましい姿には自己弁護ばかりです。

    まあこいつらが屑だってことを菅自身が身を持って示してくれましたけどね。
    ただ朝日や毎日は認めないだろうし歯がゆいのでしょうけどね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/6 22:09
    フォーナインさん こんばんわ

    >これらの一流高級料亭を利用する最大の理由は、美味しいものを食べたいとか贅沢をしたいとかではないと思います。

    本来はですね
    嫁と身内の議員ではその理屈も成り立ちません
    首相官邸で専属シェフも居るんですから、首相官邸ですればよろしいだけ。

    ただ単に在任中に機密費使って贅沢三昧したいだけだと思いますよ。
    「だって俺首相で偉いもんね」
    所詮こんな感覚なんでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。