みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ746件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~国会議事堂

71984b94c   51b79d078  

お出かけしてくるなら、
もう一本日記出してよぉ~スリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ(連発は厄介かな??)

日本の明日はどっちだ??気になる方は??

■scene5(2011/03/03 13:00) 国会議事堂前
火縄銃を担いだ人は、日本の政治の中心にやってきました。
仕事で霞ヶ関にはよく行くことがあったんですが、この辺はなかなかないので~

(* ̄  ̄)♂【 図1 】総理大臣官邸前

わたしが東京に始めてきたときに一回きたことがあって、
不審人物におもわれたのか何してる人か質問された経験あり・・・

注:警備のヒトと防弾シールドがそこらじゅうに配備されてたので、
  火縄銃を撃ちこんだり( -_-)_┏━∝∝∝∝★
  官邸にピンポンダッシュ!((( 三( -_-) とかはできません

                    (・_;☆\(-_-)当たり前だろ!


(* ̄  ̄)♂【 図2 】国会議事堂

正門前は警備が厳重そうなので、
横断歩道をわたってるときに携帯からとりました。(数秒の青信号の間)

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

みてると、タクシーで傍らに止めて真っ向から国会議事堂を撮ってるおじさんと女性がいました
ヾ(▽⌒*)キャハハハ

ここも特殊な雰囲気がある場所だったりします。
でも、中に入って見学したわけでもないんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ
国会議事堂の内部にはあまり興味がない・・・政治には興味ありですけど(笑)
確か参議院の審議ないときは見学ができるんじゃなかったかなぁ??


ニュースを検索(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

●予算案、参院審議入り4日以降にずれ込み

読売新聞 3月2日(水)22時10分配信
 1日に衆院通過した2011年度予算案の参院予算委員会での審議入りが4日以降にずれ込むことになった。

↑ということはちょうど合間に行ってたんですねぇ~
(今思い出してみると中を見学してるヒトいました)


国会議事堂の周りを歩いてると、食堂のいいにおいするんです。(議員会館側)
反対側にはバスが来場したりするところがあったんですが、おみあげコーナーがあったなぁ~
人気がありそうなのは「菅総理大臣」と「小泉進次郎」だったかな??
内容は、んー駄洒落なお菓子だったような・・・

警備の方は、風貌は怖そうにうつりますが、案内をしてくれる方もいていい雰囲気でした!
御疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ここまで田舎もの丸出しの鉄砲長ですが、行きたかったところとは??
ぼちぼちおなかもすいてるはずなんで、おいしいものが出てくるかも~

つづく
10件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2011/3/5 11:03
    こんにちは。

    国会議事堂の中は迷路ですから、案内の人に付いて行かないと自分がどこにいるか分からなくなること必定ですよ。

    会期中なので、沢山の人が出入りしていたのでしょうね。
  • イメージ
    >daikonさん

    >国会議事堂の中は迷路ですから、案内の人に付いて行かないと自分がどこにいるか分からなくなること必定ですよ。

    でも、国会議事堂の周りは一周したんですけど、
    すごい広さですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >会期中なので、沢山の人が出入りしていたのでしょうね。

    新聞記者の方とかメディアもいたんでしょうけど、お昼休みぽい時間でしたし~

    ぼちぼち準備して出かけてくるかな??では~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
  • イメージ
    こんばんは。

    子供の頃に国会議事堂の見学に行きました。

    ピンポンダッシュ出来る雰囲気ではなかったです…
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    ちょうどイマ帰ってきたところです(^^♪

    >子供の頃に国会議事堂の見学に行きました。

    子供のころにっていう人は多いみたいですね!
    (私は島根なので絶対にこれる場所ではないですけど、
    テレビではみる一風景ぐらいかな??(^^ゞ)

    >ピンポンダッシュ出来る雰囲気ではなかったです…

    それはそれで逮捕されてると・・・ですけど(笑)
    ピンポンダッシュ!((( 三( -_-) するぐらいなら許してもらえないかなぁ~
  • イメージ
    急行かすがさん
    2011/3/5 19:05
     みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >火縄銃を撃ちこんだり( -_-)_┏━∝∝∝∝★
    >官邸にピンポンダッシュ!((( 三( -_-) とかはできません

     チッ、チッ、チッ、甘いっ!!どうせやるならナパーム弾やロケットランチャーを使って、警備と官邸を丸ごと吹き飛ばしましょ~っ!!(←こんなこと書いちゃヤバいよな、物騒だよな…)

     国会議事堂ねえ…。中学の時、修学旅行で行ったなあ。参議院の本会議場を傍聴席から見学したんですけど、傍聴席が背もたれが直角で窮屈で座り心地が固かったのと、座面を思い切り叩いたら、

    「マッホマッホマッホマッホ」

     と信じられない量の埃が舞い上がったのを思い出しました。

     以上、1987年10月、急行かすが中学2年生の時の思い出です。
  • イメージ
    >急行かすがさん

    急行かすがさんの日記さっき電車の中で携帯で見てました。
    あとでコメントに伺いますね!

    >チッ、チッ、チッ、甘いっ!!どうせやるならナパーム弾やロケットランチャーを使って、警備と官邸を丸ごと吹き飛ばしましょ~っ!!(←こんなこと書いちゃヤバいよな、物騒だよな…)

    一人で?( ̄ー ̄; ヒヤリ

    まるで「24~TWENTYFOUR」にでてくるテロリストですやん(笑)

    でも、急行かすがさんの
    こういう「遊び心コメント」好きですぞ!('∇^d) ナイス☆!!

    >以上、1987年10月、急行かすが中学2年生の時の思い出です。

    結構、内部を見学した!っていうひと多いんですねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    ほかの人でもいるかなぁ~

    わたし修学旅行がない学校だったので、
    東京も転勤するまで来たことがないところだったんですわ(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/8 11:46
    こんにちはー

    溜池山王駅から行かれたのでしょうかー
    それとも国会議事堂前?霞が関かな?
    あ!霞ヶ関駅だと、例の噂のカットリンゴの自販機があるはずですよね~。
    確かにこのあたり、道の真ん中でたちどまらないと、この写真は撮れなさそう~(笑

    さすが鉄砲長さんですね~ 

    確か、先日のメトロの冊子では、衆議院だったかな?のご飯が食べられる場所が紹介されていたような記憶が。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/8 16:14
    こんにちわ^^

    私の取引先のビルが首相官邸の近くにあります。

    官邸側は官邸が丸見えです。

    建築の時、官邸側のガラスは防弾ガラスにするように指示があったとか・・・・^^;

    屋上も出られません。

    ビルの入り口では入退室の度にボディチェック・・・

    ややこしい場所にあると困ります。^^;
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >溜池山王駅から行かれたのでしょうかー
    それとも国会議事堂前?霞が関かな?

    (@'ω'@)ん? 国会議事堂前からですぞ!
    溜池山王の降りてすぐのスターバックスにはよくいってましたけど(* ̄m ̄)プッ

    >あ!霞ヶ関駅だと、例の噂のカットリンゴの自販機があるはずですよね~。

    さすがにそのときは「カットりんご」のことは
    頭の中になかったです( ̄ー ̄;

    霞ヶ関だと公官庁関係のシステム開発をするときには、
    おたちよりーなところですが、あまり近寄りたくないエリアですなぁ・・・

    >確かにこのあたり、道の真ん中でたちどまらないと、この写真は撮れなさそう~(笑

    「みんかぶジャーナリスト」ですから~

    赤信号になちゃうと
    中央分離帯に取り残される超間抜けな絵づらになりますが・・・

    『日本の中心で「民意を問え!」を叫ぶ!』
               o(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!なんて

    >さすが鉄砲長さんですね~ 

    この「さすが」は何を意味してるんでしょう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    ①ほめられている??
    ②頭がおかしいかも?
    ③たぶんバカ?

    >確か、先日のメトロの冊子では、衆議院だったかな?のご飯が食べられる場所が紹介されていたような記憶が。

    COTOSSAさんは行ったことあるかなぁ??(笑)
  • イメージ
    >with24さん
    >私の取引先のビルが首相官邸の近くにあります。

    官邸側は官邸が丸見えです。

    よくご存知で!(笑)
    丸見えなのを私は知っているので(* ̄m ̄)プッ

    >建築の時、官邸側のガラスは防弾ガラスにするように指示があったとか・・・・^^;

    wikiより
    建設工事の際、山王パークタワーやキャピトル東急ホテルといった高層ビルが新官邸に隣接していることが問題となり、官邸からは、高層ビルに面した側から窓を取り除くなどの設計変更のうえ、高層ビルに対しては官邸に面した窓が開かないよう改修を要請した。さらにテロ対策として、敷地は高さ5メートル以上のコンクリート製防護壁で囲まれている。周辺の道路は警察官によって封鎖され、歩行者は基本的に通行できるものの、一般車両の通行は規制されている。 総理大臣官邸の警備は、敷地内は警視庁警備部警護課総理大臣官邸警備隊が担当し、敷地周辺は警視庁警備部機動隊(計9隊)が持ち回りで担当している。

    ↑鉄砲長は何者だっていわれそうですなぁ~( ̄ー『+』)!!

    あとこれは有名ですよねぇ~
    「国会議事堂前駅は地下シェル夕ーになる設計で
     600mも深いところにメトロがある」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。