まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全40件次へ »
ブログ

神戸でランチ♪

春のような陽気、絶好のお出かけ日和に、神戸でオフ会。パッチワークの仲間が集いました~♪

滋賀で暮らしてると、神戸は憧れの地、前の日からわくわくして、寝付けなかったよ。

神戸そごうで、「和のキルト展」、これがメインなんです、元々(笑)。

ちりめん、古布、藍染、代々伝わる着物をほどかれたり、そこにコットンも使って、大作のタペが並びます。そうそう、かの百恵ちゃんも、お母さんの形見の着物で、タペを出品されてました。

名前を伏せても、十分通用する、立派だし、センス良いし、素敵なタペストリーです!! 

お次は、三宮から、御影に場所を移し、かつては資産家の豪邸だったんだろうな、って隠れ家的なレストランで、ゆっくりとフレンチ、堪能しました。

時間が止まったような空間、概観は日本家屋なんだけど、内装はアジアンチック、不思議空間だったな~。 たまには良いですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/15 18:14
    みなやま鉄砲長さん>気軽なおでかけにうってつけなんですよ。神戸あたり。新幹線に乗れば、名古屋ももっと近いんですよね。

    お出かけ大好きなんで、まめですよ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/14 22:54
    こんばんはーまりりんさん

    >滋賀で暮らしてると、神戸は憧れの地

    結構時間かかりますよね!新快速で1時間半ぐらい?
    すごく文化的な楽しみかたしてるぅー(^_^)/