ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ237件目 / 全455件次へ »
ブログ

種を蒔いておきました。。。

とは言っても、リアル株ではなくPicksのお話です。Picksはしばらく全部削除して放置していましたが、昨日、久しぶりに書いてみました。

たいした理由はないのですが、日本市場もかなり売り込まれましたので、そろそろ反転の兆しが出る頃だと思ったことと、ポイントがいつまでもマイナスだと目についていやなのでとりあえずプラスにしておこうかなと思ったからでした。

新興市場の銘柄を書き込めば一気にポイントプラ転の可能性もありましたが、やっぱりいつも見ているセクター、値動きに注目している銘柄を中心に書き込みをしました。その後、昨夜はNYが大幅下落で日経の寄りも安くなり、Picksも安いところで仕込めたようです。その後、日経も上昇しましたからね。

これがPicksでなくてリアル株なら本当にいい種蒔きが出来たのでしょうけれど、予算という厳しい制約もあるのでそこまでは無理でした。ちなみにリアル株でホールドしている東海カーボンは日経とほぼ連動した動きで安く寄ったあとにジリ上げの展開でしたが、大幅反発までには至らず5円高の921円にとどまりました。明日あたりにドカーンときそうな予感(もちろん上に)がしているのは、私だけでしょうね。

せっかく日経も反発の兆しが見えてきましたので、とりあえず今夜のNYが大幅反発してくれることを祈っています。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/9 17:59
    こんばんは。 僕も最近書いたPicksが調子良かったのでちょっと嬉しいです! ポイントがマイナスなのは何か嫌なので、ちょっと裏ワザ使ってプラ転させちゃおうかと思ったんですけど、情けないのでそれはやめて置きました。コツコツとポイントも上がって行ってもらいたいです!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/9 18:05
    こんばんはー

     リアルかと思いましたよw だったら大成功でしたね。
    なにやらニュースが出たようですから、期待してもいいかもしれません。

     ただ、SQ最終日なので、ちょっと怖いです。「現物買い上げ」のほうで決してもらえることを祈りましょう。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/9 18:11
    こんばんは^^
    Picksだとおかんの予算では
    買えないお値段の株を買った気分になれていいです♪
    ポイントがプラスになると嬉しいですよね~☆
    実際売ってるダイワボウのPicksが
    買いでポイント稼いでるのは
    ちょっと複雑な気分ですが^^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/9 18:20
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私も下手な小細工をせずにいつも見ている銘柄を並べました。これでまたしばらく放置です。忘れた頃にポイントがプラ転すればいいですけどね。でも、ポイントは平均なのでこの前切ったPicksがことごとくマイナスでしたので、プラ転するまでには時間がかかるのでしょうね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/9 18:24
    はんちくさん、こんばんは。

    昨日書いたPicksをみんなリアル株で買えるほど資力があれば大儲けでしたね。でも、現実はそんなに甘くないようです。とりあえずPicksがプラスになるよう日本市場にも頑張ってもらいたいところです。

    でも、何だかいい雰囲気になってきたところでSQというのもいかがなものでしょう、って感じですね。現物買いの方向で動いてくれればいいのですけど、いろんな思惑が絡んでいるでしょうからこればっかりは開けてみないと分かりませんね。とりあえずSQ通過までは試し玉くらいにしておいたほうが無難かもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/9 18:27
    おかんさん、こんばんは。

    確かにPikcsはリアルでは買えない銘柄も書き込めますし、気楽に売りもできますから気分はいいですね。でも、あまりPicksの気楽さに慣れてしまうとリアル株取引に影響が出る可能性もありますから、PicksはPicksと割り切らないといけないでしょうね。

    >実際売ってるダイワボウのPicksが
    買いでポイント稼いでるのは
    ちょっと複雑な気分ですが^^;
    そういうのありがちですよね。リアルとPicks入れ替わって欲しいと思うことがたまにあります。
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/1/9 18:48
    ヨッシーさん、こんにちは。

    私も今日、久しぶりにPicksを書いてみました。
    しかも、中長期での買いばかりです。
    ダウ-200を跳ね返したのは久しぶりの痛快事じゃないでしょうか。
    目先底打ちだと私も感じました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/9 18:59
    株育成計画3さん、こんばんは。

    同じタイミングで久しぶりにPIcksを書くということは、投資スタンスが同じだからでしょうか、それとも全くの偶然でしょうか。私もしばらく放置予定ですので、そのうち上がってくれればいいかなと思っています。

    今日の日経はNYの大幅安を跳ね返してのものなので、確かに底打ちの兆しを大いに感じました。今夜のNYが反騰すれば明日からの相場にもわずかな光明が見えてきそうですね。半信半疑ながらも期待しています。
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/1/9 21:20
    ヨッシーさん、再びこんばんは。

    目先のリバウンドが美味しそうですよね。
    SQ、そして毎月のファンド解約売りが出る月の中旬に差し掛かっていますので、
    トレンドというよりはリバウンドで終わるような気もしています。

    あと私が買いPicks立てたのは、
    しばらく実投資から遠ざかってしまうため、
    中長期のPicksを残しておきたかったのがあります。
    数ヶ月厳しくても、その先は大きく上昇する事がみこめますからね!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/1/9 21:44
    こんばんわん U^ェ^U
    Picks、成り行きのためか?
    自分が思っていた金額から大幅に違う値段で参戦してることになってて。
    指値が使えるといいのになぁと思ってます。

    スキャルピのケロは、10分後には利確して。
    とっくにドテンしてるのに。
    Picksは集計中^^;
    両建てもできないし。

    これ、改善して欲しいって強く希望。

    でも。
    スィング~長期で構える練習だと思えば。
    注文が即、反映しないのも、いいお勉強ですよね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/9 22:02
    こんばんは、ヨッシーさん。

    PICKSは、リアルではないので、ついつい、ほったらかしに成ってます。本当は毎日変わるんだから、変更していきたいのに、なぜか?余裕がありません。
    いつの間にか。化石状態に。。これじゃだめですね。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    でも俺総買い転換してるからねぇ(*^^)v
    今日の売買は、はまりました。
    (ほぼデイ売り抜けですけどね!)
    おれはPicksそういう使い方ありだと思いますけど。。。。
    順位がちょっとづつだけど上がってきてます(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさんへ 
    Picksで、買いにしようか、売りにしようか、とても悩んでしまいます。上がりそうな下がりそうな。
    今日のPicksでは、会社でみんかぶにログインはできるものの(すごく時間がかかる)、文字を入力しようとすると、受け付けてもらえず、売りのPicksが終了できずに、大幅マイナスになってしまいました。
    これを取り返そうと、プラスを目指し、いろいろ選んでみては、傷を広げるのではと、ふと頭をよぎります。
    本当じゃないからいいのだけれど、つい頑張る。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/9 23:37
    こんばんは^^

    私のPicksはほぼ私の保有銘柄なので自分の買った銘柄がどんなポイントを稼いでいるのか面白いですが、実際の取引とは全然相関が無いですね~@@
    分割して買っているし分割して売っているのでそこら辺がちょっとあれかなって思いますね^^

    でも、自分の選んだ銘柄が中長期でどうなるか見るのは楽しいです。

    そういえば、ヨッシーさんの画像は新潟アルビレックスですよね・・
    スポンサーのチーズケーキファクトリーが倒産とか・・@@
    大丈夫なのでしょうか??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 06:27
    株育成計画3さん、おはようございます。

    やっぱりこれからはファンドの解約売りが大きな壁になってきそうですね。これを乗り切ることが出来れば、もう少し上を狙えるような気がします。先物売りを跳ね返した現物買いのパワーがどこまで続くかですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 06:30
    ケロちゃんさん、おはようございます。

    まだまだPicksには改善の余地はあると思いますが、私個人的にはPicksをリアルタイムにしたり、指値を出来るようにしたりシステムを変えるならみんかぶのほかの機能を充実させた方がいいかなと思っています。
    バーチャル取引ならほかでいくらでもありますからね。Picksの充実でさらにサイトが重くなったり使い勝手が悪くなるのは勘弁してもらいたいなと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 06:34
    ウランママさん、おはようございます。

    Picksはどうしても放置しがちになりますよね。お金がかかっている訳ではないので、マイナスになっても痛くも痒くもないので。
    いちいちタイトルや内容を書かないといけないのも結構面倒ですから。私は本当にいい加減に一言しれていませんけど。中には一生懸命書いている人もいますが、このパワーを他のところに使えば、と思ってしまうこともあります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 06:36
    鉄砲長さん、おはようございます。

    やはり買い転換ですか。そんな感じのする相場になってきましたよね。
    PIcksはいいタイミングで書けるのに、リアル株はなかなかいいタイミングでエントリーできませんね。やっぱり欲が絡むとダメですね。もっと自然体でいかないといけないと思いました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 06:40
    ハンドミキサーさん、おはようございます。

    リアル株とは違ったリアルタイムでないエントリーやいくらになるか分からない価格もある意味Picksの面白さかもしれませんね。買いばかり入れていると相場が崩れた時には一気にポイントがマイナスになりますし、マイナスになるとプラスに転換するのが大変です。
    私もたまに気が向いた時に入れ替えをする程度になっていmすね。結構時間かかりますから。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 06:44
    Tanpanさん、おはようございます。

    私も基本的には自分の取引にあったPIcksを書こうとしていますが、面倒になって書かなかったり古いのを消さなかったりして放置状態になってしまいます。仕方ないですかね。Picksを書くためにみんかぶにいるわけではないですからね。

    チーズケーキファクトリーもアルビのメインスポンサーではないので今のところ目立った動きは出ていませんね。あまり影響はないのかも知れません。ご心配いただきありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。