ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1107件目 / 全3062件次へ »
ブログ

前原外相アウト 外国人から違法献金

前原外相が、政治資金規正法で禁止されている外国人から違法な献金を受けていることが明らかに。

 

参議院予算委員会で自民党の西田氏の質問で。

 

アウト!

 

 

これが次の総理にふさわしい人1位って。。。マスゴミどうすんの?

 

しかも外務大臣が外国人から献金受けるって、道義的にもどうなのよ?

そりゃ外国人参政権賛成しますわな。

 

まさかこれでも今日のトップニュースは入試のカンニングネタにするんですか?マスゴミさん達?

 

毎度毎度西田さんの質問は凄すぎる。

いつも突っ込まれてオドオドしている民主の連中ってイメージしかない。

 

 

 

 

20110304参議院予算委員会 西田昌司(自民)前なんとかさん終了(youtube)

http://www.youtube.com/watch?v=SDbAsBzl-jk
http://www.youtube.com/watch?v=E1e8t9Gv6Tc
http://www.youtube.com/watch?v=5m15cijBV04
http://www.youtube.com/watch?v=8b6UskQVNPk

 

 

 

前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000563-san-pol

 

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、京都市内に住む外国籍の男性から献金を受けていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の指摘を認めた。政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じている。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/4 16:59
    こんにちは。

    これは言葉が出ませんね。

    きちんと説明すべきでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/4 17:18
    yoc1234さん こんにちわ

    これは自ら知っていて受け取ったと言っているのと同じです。

    刑事局長の弁によれば、「返金しても有罪です。罰則のほかに公民権停止です」だそうです。


    さて気になるのはマスゴミさん達の反応です。
    どこのメディアが売国奴か、対応で一目瞭然になりそうです。
    ちなみに産経は速攻で報道してました。
    いまのところ朝日は知らん顔ですね。
    分かり易過ぎます
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/4 19:21
    それでも、すぐ辞任しないで平然としているのが前原~。

    他にもいそうですね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/5 00:51
    こんばんは。

    確かに”名刺交換しただけ”の人から120万円もらって平然と懐に入れる金銭感覚って...政治家は凄いなと感心します。そういえばマジコンの時も、え?って思わせる感覚を披露してくれていましたね。

    流石というか何というか、前原大臣は言質を取られないように細心の注意を払っているのか、質問されたことに対して少し不足するぐらいの回答しかしないですね(笑)

    菅さん...危機管理能力が...(笑)、今でも夜なべしてネットに接続してるんでしょうかね(笑)、それに何いってるのか分かりにくい(笑)、二日酔いでしょうか(笑)、ちょっとヤバイっす(笑)

    知りませんでしたで逃れようとしてますが、今どきはネットで検索かけると結構ヒットするもんなんですけどね。余談ですが、ハイグレードマンションのモデルルームに身分を隠して見学に行っても、アンケートに本名を書いてしまえば速攻で営業マンがネットで検索してそれなりの肩書きの人は直ぐに素性がバレます。

    前原大臣が認めてしまっているし、これで何の処分もなしという訳にはいかないでしょう、流石に。菅さんは状況を冷静に判断して、「何らかの処分の必要性を感じますが、全体像、詳細な事実関係の報告を受けた上で結論を出したいと思います」くらいのことは言えないと、また指導力に疑問ということになるでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/5 12:24
    株式凍死入門さん こんにちわ

    >相場に好影響になるといいのですが・・・

    こればかりは分かりません
    菅退陣、総選挙なら好材料なんでしょうが
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/5 12:26
    nyajaraさん こんにちわ

    >それでも、すぐ辞任しないで平然としているのが前原~。
    他にもいそうですね。

    民主党議員は在日朝鮮人とズブズブな議員多いですからね
    本気で探したらゴロゴロ出てくるような気もします
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/5 12:29
    フォーナインさん こんにちわ

    >確かに”名刺交換しただけ”の人から120万円もらって平然と懐に入れる金銭感覚って...政治家は凄いなと感心します

    ばれる嘘を公然と述べられなければ民主党議員にはなれないんでしょうね。


    >前原大臣は言質を取られないように細心の注意を払っているのか

    西田氏が写真もあると提出していたようですし、もうだめだと観念でもしていたのかもしれませんね。


    >前原大臣が認めてしまっているし、これで何の処分もなしという訳にはいかないでしょう

    今まで誰も責任取らなかった民主党ですから常識が通用するかどうか。
    メディアの扱いも小さいですしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。