さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全372件次へ »
ブログ

1/9の反省と明日の方針

本日の相場:「なんという買い支え!」


アメリカは一日休憩してさらにドカンと下落。
企業幹部の弱気発言が狼狽売りを誘った形だ。
日本はその影響から200円GDしてスタートしたが、
ほぼ寄り底を形成して上昇に転じ節目すら突破。
個別株もあちこちで大陽線を引く強い動きだった。
セクターでは銀行・不動産・鉄・商社・建設。
個別では5405住金、8031物産、8306UFJ、1803清水。
新興市場は珍しく大きくGDしてスタート。
年末はT1が弱いと新興は強い寄りが多かっただけに
不気味だったが、T1につられてこちらも寄り底。
指数の上昇率は小さいが一旦投げは終わりかも。



本日のトレード雑感

4723グッドウィルの反発を狙って売買。
一番おいしいところを取り逃しているので、
売買回数の割りに全然儲からなかった・・・。

あとは2780コメ兵がテレ東で特集されてたので
板が全然ないところを少しだけ買ったら爆裂。
テレ東効果恐るべし。



1/10の見通しと心構え

NASDAQの2400近辺は週足で堅そうに見えるので
とりあえず下げはここで一服するのかなと見ている。
来週のアメリカの銀行の決算が次の注目で、
もしさらに暴落がくるならば来週だろうと予想。
アメリカリバっても日本はあまり上昇しないかも。
半分傍観という感じでついて行きます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/9 18:15
    テレ東効果はバカに出来ませんよね~。あんまり長続きはしませんけど、お小遣い稼ぎ程度なら面白いです。 
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/1/10 08:23
    >>イカのおすしさん

    ですねー。
    ささっと買いを入れて逃げないとすぐ終わってしまいます。
    TV見たオッサンが相対で買ってるんでしょうか!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。