COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全1248件次へ »
ブログ

記念日ディナー その①

92c3e2e31   681cfec9c   22eb61c12  

先日の記念日@平日に、前から行ってみたかったCANOVIANO CAFEのディナーを食べに行ってきました。

 

こちら、建物が何と言ってもまずチェックポイント。

折り紙みたい・・・というのが私の感想なのですが、このレストランは外の景色がとてもよく見えるので、どこの席に通されても、多分満足しそうです。

昼間の晴れている日も良い感じだろうなぁ(日焼けするかも?)と思いつつ、雨の日もそれなりに落着いた感じになりそうな気もします。

夜はライトアップがとってもキレイです。

 

私が行った日は、海外から出張で今日日本に着いたぞ!という感じの雰囲気の方も来ていました。

日本の会社の人は、彼らが帰った後も残っていましたが、、、パートナー企業の方とかなのでしょうかね。。。なんて、来ている人もチェックしちゃいました。

 

さて、お料理ですが、先に言ってしまうと、大変満足でした。☆5つ!(個人的感想)

混雑状況によるのかもしれませんが、非常にサービスも良かったし、私としては、使われている器も良かったなぁ、と思います。もちろん、お料理は美味しいです。Feliceコースにしました☆

 

1皿目:アミューズ

この、エキストラバージンオリーブオイルらしきものが、とても美しく使われてます。

とてもおいしいスープ☆

こんな感じに自宅でも出来たら素敵です。

が、、、自分だけだとスープをグラスにいれて、という気分には夏でもあまりなりません。

洗う事を考えると、面倒・・・

 

2皿目:前菜

こちら、またまた大変おいしいです。サラダ仕立てで、白身魚の味が重すぎず、とってもおいしいです

写真では見えないのですが、この下の方には、有機野菜が数種類。炙り野菜、という感じ。野菜のパワーを感じる美味しさです。ちょっとだけカリフラワーが見えるかしら。

お芋もあったような記憶。白身魚は、野菜の味を消してしまわない感じなので、お互い引き立てる感じの味になっていて、良い取り合せだなぁ、と思いました

 

3皿目:

見てすぐ分かるように、ベッキオホワイトの器です。

ベッキオホワイト、好きな器のシリーズです。和洋中、どれにでも大変良く合う器だと思います。

憧れだなぁ。。。

因みに、上に載せられたカップも同じくジノリのものです。

そういえば、ジノリ、一時期入荷が危なくなってるという話をお店の人から聞いていたのですが、別にその後も新シリーズが出たりしているし、大丈夫なのかなー?

 

あ、それで、お料理。

カップに入ったスープは、見た目こってりなのかも、、、と思えるようなコンソメのような色合いだったのですが、飲むと本当に深みのある味で、しかもあっさり。

美味しかったです。

右側の焼かれた山芋のようなお野菜も、食感が楽しく歯触りも良いです。

ほんとにおいしい

 

続きはまた近いうちに~

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/4 10:14
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    >謎の記念日、おめでとう\(^o^)/

    ははは、ありがとうございます(笑


    >素敵なお店で、おいしい料理♪
    最高だよね!(^o^)

    そうですね~ 落着きます~
    更に、こういう生活が出来るように頑張らねば!!!!!と思い直します!



    >えーーー?(笑)
    まさに謎だね~(笑)

    こんな感じなんですよ↓
    http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/food-cafe/SOP0000025/
    私にはこの屋根の所が、折り紙っぽく見えるんです・・・



    >本当によかったね♪


    はい~ ♪
    ありがとうございます!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/4 10:12
    TAROSSAさん

    こんにちはー。

    >何の記念日だったんですか~
    料理は上品な感じで、美味しそうですね。
    次回も楽しみにしていますよ!


    そうですね~、味付けも濃すぎず、薄すぎず、素材の味が出ている感じで、とても美味しかったです!
    ランチだと多分夜よりもお得な感じになるのかな?
    美術館に行きながら、とかいうのもゆっくりできそうですよね~
    続きは後ほど~ ♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/3 23:35
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    謎の記念日、おめでとう\(^o^)/

    素敵なお店で、おいしい料理♪
    最高だよね!(^o^)

    > 折り紙みたい・・・

    えーーー?(笑)
    まさに謎だね~(笑)

    > 大変満足でした。☆5つ!(個人的感想)

    本当によかったね♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/3 23:24
    こんばんは。

    何の記念日だったんですか~
    料理は上品な感じで、美味しそうですね。
    次回も楽しみにしていますよ!