はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ567件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月9日の市場 何なんだアメリカ&参加できず

(午前10時書き込み)

 何だ、アメリカ市場は。小幅反発と思いきや、200落ち? 昨日の引け売りの選択肢はないぞ。(買い手ならば、引け売りはあるが。)
 急落戻しの売りSETは難しい。その日の天辺などわからない。明日の反発を待つしかあるまい。

 SQ前も、寄り付きの位置で様相が変わる。

 海運に、一時の買いサポが入った模様。また、金融が異常に強い。後場どうなるかわからんが・・。

(午後1時書き込み)

 買い場継続。銘柄価値の戦いではなく、先物の戦い。
 買いの手段は封印したので、ずっと待機。

 それにしても、米市場が読めない。普通なら昨日は自律反発を挟むところであり、序盤はその様相だった。ところが、悪材料飛込みで、朝には200落ち。
 鉄板の状況が来るまでは静観せねばなるまい。

(午後3時書き込み)

 参加意思無しなので、ザラバも見なかった。後場も買いが優勢だったようだ。先物の嵐にポジを置いておくのは、精神的によくない。
 明日もSQの事情で、どう動くのかわからん。嵐に飛び込んで沖に流されるのも嫌なので、参加しないでおこう。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/10 10:04
    >青若葉さん
     
     おはようございます。ポジありだったら、もっとガバっと起きたでしょうね。買いだったらもっとです。
     海運は、バルチックと原油を見て動こうと思ってます。再度軟調なら、容赦なく売りをぶつけようと思ってます。

    >みやまな鉄砲長さん

     おはようございますー。
     米の急落がSQ直前だったのが、逆に日経にとってよかったですね。買い玉の事情で大きく動いた。
     この現物買いは間違いなく短期です。現物の山が、後日怒涛のごとく振ってくると思います。

     今日は、後場の様子をみて、スカルピングでもします。なんにせよ、この戻りは長くはもちません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 00:49
    こんばんはーはんちくさん

    こういう状況だとちょっとどこにもINしにくいですね。
    逆に何も考えてないかも(^^ゞ

    >先物の嵐にポジを置いておくのは、精神的によくない。
    動けるときに一気に行きそうだし今日は様子見ててあたりだと思いますよ(*^^)v
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/9 22:53
    こんばんは。

    久しぶりに思い出しました。朝起きてNYダウの値段を見たら寝る前と全然違う値段になってて一気に目が覚めるあの感覚を。
    今日は変な上げ方ですが、かなり分かりやすい短期リバウンドでしょう。ここからは売りのタイミングを計るのみです。
    鉄鋼・海運はかなりのリバウンドになりましたので、今後上げ止まりを確認したら狙えそうな感じがしています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/9 17:43
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     朝、目を疑いましたよw ヨッシーさんもそうだったでしょう。
     日経の上げは、本物ではないですね。ちょっとの間の上げで、中長期的にはやっぱり下げると思います。

     米の成長率がマイ転したようです。日常的な悪ニュースと、投薬による上げの繰り返しと考えます。

     15000円までの窓は埋まると思いますが・・。
    今月のチャート形は、想像がつきづらいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/9 17:24
    はんちくさん、こんにちは。

    昨夜のNYは予想を超えてドカ~ンと下げましたね。こういうことがあるから米国は信用できません。その流れで日経は当然暴落かと思いましたが、前場こそ安かったものの後場持ち直しましたね。

    日経の上げは本物か一時的なものか分かりませんが、SQも控えていますので慌てて飛びつくと痛い目にあうかもしれませんね。明日も日経が底堅い動きをするようなら、そろそろ反転期待をしていいかもしれませんけど、15,000円の壁を越えられるかどうかですね。

    ダメそうならショート作戦でいけそうですね。騰がるならもう少し騰がらないとなかなか動きが取りづらそうな相場です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/9 16:57
    >おかんさん

     やあ、さっきお邪魔してきました。

     法人税減税はでかいニュースかもしれない。ただ、過去の決算の数字は減らないからね。とりあえず今晩は「減税祭り」か?w

     昨日の爆下げも意味がわからんかったけど。あそこの市場は、本当に意味不明な動きをする。短期スイングだと、やられる可能性大だね。中期目線とタイミングを重視しようと思います。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/9 16:50
    こんにちは^^
    今日は様子見だったんですね。
    ダイワボウしか見てなかったけど(マネパは放置!
    今日は鉄鋼が強かった?のかしらん。
    今晩、減税のうわさでNY上げ予想らしいですよ~。
    ホントかなぁ。。