61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全303件次へ »
ブログ

デジタル相場突入?

今日はNYダウのせいで朝から下に飛んでズルズル・・・の1日。ここまで下げると取り付く島もない、という感じでしょうか。東証1部の売買高は21億9,240万株。前2営業日の上げの勢いが殺され、このまま上に行くストーリーは見えなくなりました。

 

しかし寄りから上へ下へと飛ぶと、あのリーマンショック後の2008年10月のようなデジタル相場を思い出しますね。エントリーするタイミングを一歩でも間違えると死ねる相場状況。まあ今回の相場は死にはしませんが、一歩先が読みにくい感じです。次のトレンドを作ろうとしていて、迷っている段階。ここではあまりジタバタしても始まりません。

 

しばらくはセクターごとの強弱を見つつ、様子見に徹したいと思います。日経平均が25日線より下で推移し、かつ平均線も下がってくるようであれば完璧売りスタンスにしようと思いますが、何があるか分からないのが相場。油断禁物で行きます。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー61番目の男さん

    >しかし寄りから上へ下へと飛ぶと、あのリーマンショック後の2008年10月のようなデジタル相場を思い出しますね。

    このときはもっとひどかったですけど・・・
    場中は動かないのに、寄りだけっ上下に降らされる(笑)

    来週からもがんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2011/3/7 23:23
    みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます~

    そうそう、あの時は凄かったですね。
    NYダウも日経平均もハンパない騰落率だったので、毎日真夜中に目が覚めてしまい、NYダウの株価確認をやっていたのを今でも思い出します。(恐怖と好奇心が重なっていた感じでしょうか)

    しかし、直近6日間の日経平均のチャートも凄いです。10,650円に見えない壁があるようで、それを超えて出たら叩かれ、さらにその繰り返し、みたいな感じで。私は相場に参加していないので気が楽ですが、短期スイングで持ち越ししている人にとってはたまったもんじゃありませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。