天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4606件目 / 全4644件次へ »
ブログ

セブン銀行、ついに上場?

791ca863c  

Yahoo!ニュースより以下抜粋。

-------------------------------

セブン&アイHD、子会社セブン銀行が2月にもジャスダック上場=関係筋
1月7日6時23分配信 ロイター

 [東京 6日 ロイター] セブン&アイ・ホールディングス<3382.T>が子会社のセブン銀行を早ければ2月にもジャスダック市場に上場させる計画を進めていることが6日、分かった。関係筋が明らかにした。

 関係筋によると、すでにジャスダックに上場申請を行っており、認められれば2月にも上場する。ただ、市況次第では延期の可能性もあるとした。大株主のセブン&アイHDのグループ各社が発行済み株式の50%弱を保有しているが、関係筋によると、上場に当たっては保有株式を手放さない。新株発行も行わず、その他の株主となっている大手銀行や保険会社、日立製作所<6501.T>などが売出を実施する。時価総額は2000~3000億円になる見込み。上場主幹事には、野村証券が付く。

 セブン銀行は2001年に設立され、2007年3月期に最終利益127億円となった。

-------------------------------

セブン銀行、ついに上場ですか。先日、親会社の3382 セブン&アイ・ホールディングスの中間決算を見た時に書いたとおり(→リンク)、来年度以降は売上成長が鈍化しそうなので、ここらで上場しておきたいところでしょう。

ただ、この記事によるとセブン&アイHDのグループ各社は売り出しを行わないということなので、これまでお世話になった関係各社に換金の機会を与えるということでしょうかね。一体いくらで値が付くのか、非常に興味ありです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。