COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全1248件次へ »
ブログ

個人投資家セミナーに行ってみた。

442466bb2  

先日、個人投資家セミナーがあるというお知らせを見て、何気なく応募してみたので、折角の機会だし、、、と品川まで行ってきました。

 

なかなか楽しかったのですが、参加者の年齢層が、今まで参加したセミナーの中ではかなり高齢中心でびっくりでした。

多分既にリタイアされている人が多いような・・・・??

なぜこんな年齢層が集中したセミナーなんだろう・・・(謎)

という中、なんか違和感を感じつつ。

個人的にはなかなか楽しいセミナーで、参加して良かった♪と思っています。

またたまにはセミナーに参加してみようと思います。

 

セミナーではフェルドマン氏が来ていたので、やっぱり蝶ネクタイだ、、、と思いつつ、話を聞きました。

今年は頑張って投資しなきゃー!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/2 23:45
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 個人的にはなかなか楽しいセミナーで、参加して良かった♪と思っています

    うん、よかったね(^o^)
    たまにはこういうセミナーも面白いもんね(^o^)

    > かなり高齢中心でびっくりでした

    もしかしたら(信託)銀行系?
    退職金運用がメインテーマだったのかな?(謎)

    > 今年は頑張って投資しなきゃー!

    うん、えいえいおー♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/3 10:10
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >うん、よかったね(^o^)
    たまにはこういうセミナーも面白いもんね(^o^)


    そうですね!
    すぐに普通の日に戻ってしまうので、たまに刺激を受けると頑張ろう!という気分になります~♪


    >もしかしたら(信託)銀行系?
    退職金運用がメインテーマだったのかな?(謎)


    退職金運用、というわけでもなさそうだったのですけれど・・・
    しかも別に信託でもないんですよ・・・証券系・・・
    なんでだろう??と思う程、年齢高めだったのですよね。リタイアしていた人が多そうだったのは確かなんですが・・・
    うーむ 不思議。。。
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >先日、個人投資家セミナーがあるというお知らせを見て、何気なく応募してみたので、折角の機会だし、、、と品川まで行ってきました。

    2月かぁ~3月ならお誘いしてくれればいけるかもですぞ(笑)

    >多分既にリタイアされている人が多いような・・・・??

    なぜこんな年齢層が集中したセミナーなんだろう・・・(謎)

    お金が余ってる世代だからちゃいます??
    子供が成人して・・・というのもあり~とか!

    >セミナーではフェルドマン氏が来ていたので、やっぱり蝶ネクタイだ、、、と思いつつ、話を聞きました。

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!(超うける~)

    でも、この方、日本語うまいですよねぇ~
    ときどき感心してテレビで見てます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/7 10:26
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    >2月かぁ~3月ならお誘いしてくれればいけるかもですぞ(笑)

    あら、そうですか!
    では3月に何か発見したら是非~


    >お金が余ってる世代だからちゃいます??
    子供が成人して・・・というのもあり~とか!


    とはいえ、もう少し参加者って通常ばらけると思うんですよね・・・


    >ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!(超うける~)
    でも、この方、日本語うまいですよねぇ~
    ときどき感心してテレビで見てます。


    もちろんセミナーも日本語で、何だか比喩が使われて良く分からん、、、という所がありましたが、何気に政治面の話とかもあって、面白かったです。
    ニュースとかで一部分だけを聞いたりするより、少し長めの時間で、全面的な話を聞ける方が楽しいなぁ、、、と思います。
    春はセミナーも増えそうだし、ちょっとチェックしたいと思っています~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。