ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1114件目 / 全3062件次へ »
ブログ

木村太郎が暴露 韓国と広告代理店とK-POPの不正について

木村太郎氏がテレビで爆弾発言をしたとして、ネットで物議を醸している。

 

それは、韓国政府が広告代理店を使ってK-POPがさも人気化しているように工作しているというもの。

 

ネットではそれらしいことは以前から指摘されていたが、事実としてら気持ちの悪い話ではある。

 

最近フジテレビが極端な韓流のごり押しをしているとあちこちで批判を目にするが、NHKもTBSもひどいものである。

特にNHKは円高や小沢問題がる中で、少女時代来日を21時のニュースのトップから9分間も扱う異常ぶりだったことは記憶に新しい。

 

ちなみにこの広告代理店って、電○のことかな?

最高顧問のN田氏は韓国政府から修交勲章光化章を授与されてますしね。

 

またフジテレビの日枝会長は高麗大学から名誉経営学博士号を授与されています。

 

 

 

 

 

 

韓国政府は広告代理店を使いK-POPが人気のように工作していると木村太郎が暴露

http://popup777.net/archives/17184/

 

韓国政府自らが広告代理店を使いYoutubeなどにあるK-POPの動画の再生数をあげている、そんな嘘みたいな話が実際にあると、ジャーナリストの木村太郎氏がテレビ番組で暴露し波紋を広げている。

衝撃的な発言が飛び出したのは、フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」で。「K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」という企画で、木村太郎氏がサラリと述べたのである。

とりあえず、動画をご覧いただきたい。

k-pop 広告代理店を使って再生数を上げていました (´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=5X0ewugblqc

木村太郎氏の発言によると、韓国政府の中にはブランド委員会というのがあり、K-POPをブランド化するために広告代理店にYoutubeなどにあるK-POPの動画をたくさん再生しろと依頼しているのだという。

これにはネット上でも韓国を非難する声やあきれる声が多数あがった。

韓国が韓国の文化を国を挙げて世界に広めようとすること自体は間違ったことではない。むしろ正しいことといえるだろう。しかし、その広めようとする行為がYoutubeなどの動画をたくさん再生し、流行っているように錯覚させるという詐欺まがいの行為。これは批判の声が出るのも分からなくもない。

毎年流行るといわれる服なども実はファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、大プロジェクトを組み強引に流行らせているというのは周知の事実で、マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能だ。

日本でもK-POPだけでなくAKBなどでも行われていることである。こういう強引に流行を作ることが正しいことなのか、一度論議される必要があるのかもしれない。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/2/28 01:03
    こんばんにゃ~

    韓国は数年前まで日本の音楽などは禁止とか厳しい製作をとって、さらに反日感情を教育していると言うのに、何故か日本は能天気で、韓流ドラマとか、韓流俳優とか歌手に夢中になっている、不思議な方々がいますね。

    一昨年は、ぺの追っかけおばちゃん(日本人)が、行方不明にもなっています。

    民主党も日本人の一部も、何も考えていないのでしょうか?

    情けにゃい!
  • イメージ

    僕もKARAがすきなので、YouTubeで何回も動画再生してしましたスイマセン(^ω^)

    ま、流行りに乗るか乗らないかも自己責任なので、僕はどーでもいい話かなとは思いますけどね。YouTubeの動画再生を故意に増やせば売れるんだったら、そんな楽なことはない♪

    因みに最近はレディーガガの動画再生回数に度肝抜かれましたけど。

    所詮K-POPもJ-POPもアメリカンカルチャーにはまだまだ及ばないんだなと思いました。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/2/28 10:07
    nyajyaraは嵐のTruth とMonstarばかり、YouTube で動画再生しています。^^

    やっぱり、大野君かっこいいにゃ~
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/28 11:53
    nyajyaraさん こんにちわ

    韓国は今でも日本ドラマの放送を禁止してますね。
    ほんと、日本人は能天気と言われても仕方のないとこです。
    しかも国営放送が韓国ドラマの放送権を通常の3倍で落札していくという異常さですから。


    >民主党も日本人の一部も、何も考えていないのでしょうか?

    何をおいても韓国の事しか考えてない方が多い民主党ですからね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/28 11:57
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    >僕もKARAがすきなので、YouTubeで何回も動画再生してしましたスイマセン(^ω^)

    人の好みは様々だから、謝られる事でもないと思いますよ。
    ただ、捏造してまで人気あるように見せかけたり、テレビでガンガン映像を流すってのは筋が違うと思うだけです。
    空港でのお出迎えもサクラだったって話もあるようで、それをさもファンが殺到と報道した蛆テレビの例もありますしね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/28 23:26
    こんばんは。

    政府の関与について根拠を押さえているのかどうか、軽い喋りにも聞こえたのでちょっと気になりました。勢いでいってしまったことがネットで叩かれまくるということが良くある時代ですからね。

    >しかし、その広めようとする行為がYoutubeなどの動画をたくさん再生し、流行っている
    >ように錯覚させるという詐欺まがいの行為。これは批判の声が出るのも分からなくもな
    >い。

    これについてはどうなんでしょうね。手法自体は昔からあるものだと思うのですが。ラジオ放送で一定の期間に同じ曲を頻繁に流すことをパワープレイとかヘヴィー・ローテーションとかと呼んでいたと思いますが、冷静に考えれば同じようなものではないかと...
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/1 11:34
    フォーナインさん こんにちわ

    >政府の関与について根拠を押さえているのかどうか、軽い喋りにも聞こえたのでちょっと気になりました。

    その部分は大事なところですが、以前からフジテレビやNHKの強引な韓流のごり押しには反吐が出るって人も多かったのでしょうから、その辺の鬱積した鬱憤が一気にネット上で批判という形で吐きだされたんでしょうね。


    >これについてはどうなんでしょうね。手法自体は昔からあるものだと思うのですが

    昔からあるといえばあると思いますが、これだけネットや情報が発達した中で、すぐにばれるようなあからさまな事はすべきではないでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。