みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ752件目 / 全1866件次へ »
ブログ

TOKYO★HEART

8040fc135  

東京マラソンに刺激されてちょいとジョギングでもしてみたくなった鉄砲長です。

マラソンで見る「東京の街」ってのもいいもんですね!東京メトロCMへ

さてなんでこの日記で東京メトロか??(上場したら買いたい株のひとつだから??)

このCMの曲になぞが隠されています。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
●高橋 優「福笑い」PV
http://www.youtube.com/watch?v=7a657CRRZaE


■scene1(2011/02/23) 鉄砲長の健康管理

さて、今年もやってきました。健康診断(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

タバコをやめると太る、
昼食カロリーメイト生活をしている鉄砲長は健康上問題ないのか??

一日の彼の動きを追ってみましょう

6:00 ( ・д⊂ヽ゛ 起床
6:30 (; ̄ェ ̄)_|[PC]| ・・・相場チェック

(´p◎q゚`。) ゴクンゴクン←尿検査があるため水を飲んでいます。

小さな会社なので健康診断センターみたいなところで集団検診になります。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

8:30 到着
 早過ぎた(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 タバコをやめた反動で、朝活動開始するのが苦ではなくなっています。

9:00 検診
 おもったとおり体重増( ̄ー ̄;

★たばこを吸ってた人から見るスモーカーの実態

 体重増がいやでタバコを吸うっていう人も中にはいるんです。

 「タバコ吸う人なんて最低だ!」という人もいるんですが、
 わたしはそんなことをいわない人なのでご安心を!^^

 まったく吸わない人にはわからない気持ちなので(←吸うの気持ちもわかるんです)

問診は3分で終了 禁煙できたのは◎

(医者)「肩こりや偏頭痛が治ったのも自覚症状があるでしょ??

    それが体重増に出てるから、後は運動だけだね!

     たばこやめれる意志の強さがあれば、体を絞ればいい体になる!

      若いから問題なし!!( ̄∇ ̄)ノ彡」

(鉄砲長)「ちゃんと見てるのかなぁ・・・( ̄ー ̄;」

ただ、たばこをやめてから「イライラ」をどうするか??

ここが問題でした(。-`ω´-)ンー

「仕事中でもふらっと5分ぐらい外に出る」
他人から見るとナマケモノのように見えますが、
たばこ吸ってる人は自覚がないだけで、休憩しすぎなんですわw

★たばこを吸わない人への提言
 逆にたばこ吸わない人は、仕事に集中しすぎるあまり休憩をしていない可能性あり
 仕事をまじめにやるのはいいんですけど、
 ストレスにならないようまた精神的な病で仕事をやめる人も多くみてます。

これじゃ「東京メタボ」な日記に(* ̄m ̄)プッ(笑いごとではないか~)

■scene2(2011/02/26) 3月は??

ちょっと自分の時間も作れそうなので、
東京界隈をぶらついてみようかとおもってます。
みんなの日記をみていろいろとリストアップを始めたところです。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

巡回できてないですけど、
時間ができたときにまとめてコメントしますから(笑)


明日からまた仕事が始まりますなぁ~元気出していきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/2/27 18:53
    こんばんはァ。
    『あしたのジョー』の公式ガイドブックを立ち読みしてきたよん。

    あぁいうボディが好みだよん(*^o^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 19:07
    >つぼ姉さん

    >『あしたのジョー』の公式ガイドブックを立ち読みしてきたよん。

    あぁいうボディが好みだよん(*^o^*)

    えー∑(゚ω゚ノ)ノ
    10キロ近く落とさなきゃーじゃん(笑)

    あしたのために(その1) =ジャブ=
    攻撃の突破口をひらくため あるいは敵の出足をとめるため 左パンチをこきざみに打つこと
    このさい ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで やや内角をねらい えぐりこむように打つべし
    せいかくなジャブ三発につづく左パンチは その威力を三倍に増すものなり

    ↑いい名言だわw
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >★たばこを吸わない人への提言
     逆にたばこ吸わない人は、仕事に集中しすぎるあまり休憩をしていない可能性あり
     仕事をまじめにやるのはいいんですけど、
     ストレスにならないようまた精神的な病で仕事をやめる人も多くみてます。

    「歩いてわかる生活リズムDS」の歩数計(?)を持ち歩いているので、なるべく歩数を稼ぐ努力をしています(体重減には効果はあまりありませぬが)。

    極意その1:階段を使う。エレベーターは使わない。
          →ちなみに私の職場は4階にあります。業務上、車も社用車も使う      のですが駐車場は地下1階にあり、当然、その行き来も階段を使っ      ています。
    極意その2:1文書印刷したら、その文書を取りに行く。まとめ印刷はしない。
          →パソコンからも離れることになるので、目にも優しい(^_^;)。座      りっぱなしにもならず足の血行にも優しい(^_^;)。
    極意その3:(通勤にバスも使うので)帰りのバスは最寄りバス停の一つ前のバ      ス停で降りる
          →もっと前でもいいんですけどね。

    現在の1日目標歩数は1万1千歩です。平日は概ねクリアできてます。休日は・・・出不精の場合もあるので、最近は持ち歩かないという卑怯な手を使って平均歩数が下がるのを食い止めています。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    daikonさん
    2011/2/27 19:51
    こんばんは。

    禁煙を続けられていることは、すばらしいです。

    >逆にたばこ吸わない人は、仕事に集中しすぎるあまり休憩をしていない可能性あり

    値動きの乏しいときは、お茶を飲んでのんびりしております。
    ここぞという時はPC画面に集中して、発注ボタンにカーソルを置き、いつでもクリックできる体勢で緊張の時間になります。
    この緩急が好きです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 19:55
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >「歩いてわかる生活リズムDS」の歩数計(?)を持ち歩いているので、なるべく歩数を稼ぐ努力をしています(体重減には効果はあまりありませぬが)。

    あ!これ面白そう!!
    やってみようかな??((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    覚えてたら明日探しに行ってみよっと

    まずはいつもの生活リズムをチェックして無理なくできれば、
    一番いいですもんヾ(・д・` )ネェネェ

    いっぱい書いてくれてありがとさんさんです(´▽`)
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/27 19:55
    みやまな鉄砲長さん!今晩は!

    タバコを吸わずに、検診ですか?如何でした?

    (良好!!お目出度う!!)(ハハハ(^_^;)

    私は、以前といっても約30年前ですが、ヘヴィースモーカーでしたよ。

    その頃は、ロングピースを1日2~3箱、家に帰ってから、缶ピースを吸う。

    心臓がピクピクしているのを感じられました。

    そして、家の壁紙が黄色くなっておりました。

    あるきっかけで、止めましたが・・・・・!

    禁煙した者ほど、喫煙者に厳しいですね。

    (分かってはいるけれど・・・・・と言う事のようです。)
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/2/27 20:15
    こんばんわ(*^^*)おつかれさまです。


    長女を妊娠したとき、8ヶ月くらいで、20kg太りました(笑)(笑)(笑)

    タバコを吸ったことはないですが
    お菓子&ジュースを絶つのは辛かったです(ToT)

    おかげで、出産時は70kg近くあった体重は、もう少しで40kg台になります♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 20:19
    >daikonさん

    >禁煙を続けられていることは、すばらしいです。

    いまは吸わなくてもなんともおもわないんですわw

    健康に対するメリットのほうが多い→もう吸いたいとはおもわなくなる

    あとは「宣言に対する効果」ってのもあります^^

    >値動きの乏しいときは、お茶を飲んでのんびりしております。

    私は音楽を聞いてますよぉ~

    >ここぞという時はPC画面に集中して、発注ボタンにカーソルを置き、いつでもクリックできる体勢で緊張の時間になります。
    この緩急が好きです。

    集中力もコントロールされてますな(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 21:12
    >タヌキさん

    >私は、以前といっても約30年前ですが、ヘヴィースモーカーでしたよ。

    その頃は、ロングピースを1日2~3箱、家に帰ってから、缶ピースを吸う。

    心臓がピクピクしているのを感じられました。

    それはそろそろ禁断症状ですやん・・・・( ̄ー ̄;


    >そして、家の壁紙が黄色くなっておりました。

    あるきっかけで、止めましたが・・・・・!

    たいていは「病気」や「入院」でやめたりする人が多いみたいですね。
    お医者に「死にますよ」って脅されてっていうのも聞いたことあり。
    実は、お医者さん喫煙率高いような気がする(ストレス性の高い職業ですから)

    >禁煙した者ほど、喫煙者に厳しいですね。

    (分かってはいるけれど・・・・・と言う事のようです。)

    そんなこともないですぞ(笑)
    たぶん、害を理解してるからだとおもいますよ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは、

    東京メタボ に座布団一枚、。。

    メタボって言葉に私も敏感になってしまいます。

    春です、スポーツの春、昨日からソフトボールの練習始まりました。

    どうりで今日筋肉痛が、イオンのポイント高い日なのでひる間は、スーパー
    まで歩いて買物にいってきました。

    小さな努力の積み重ねも大事かと、。。お互い頑張りましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 21:16
    >sahara2619さん

    >長女を妊娠したとき、8ヶ月くらいで、20kg太りました(笑)(笑)(笑)

    最近、女友達が妊娠しててその話を聞くと安心するかも~

    >タバコを吸ったことはないですが
    お菓子&ジュースを絶つのは辛かったです(ToT)

    お菓子、ジュースはほとんど食べないかも・・・
    お菓子コーナーに行くことがない
    普段の栄養が偏ってるからなのかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >おかげで、出産時は70kg近くあった体重は、もう少しで40kg台になります♪
    そのダイエット法を教えてほしいかも~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 21:20
    >コロコロコロンちゃんさん

    >東京メタボ に座布団一枚、。。

    お!細かいボケに突っ込みありがとさんです!(≧∇≦)ъ ナイス!

    >メタボって言葉に私も敏感になってしまいます。

    わたし、去年から「飲み会」に参加するとかは、一切やめたんですよぉ(^^ゞ
    今年居酒屋にいったのは1回だけかなぁ??
    去年は、仕事で飲むとかもほとんどなかったかなぁ???
    (夏休みオフ会ぐらいで毎日飲んでましたけど(笑))

    >春です、スポーツの春、昨日からソフトボールの練習始まりました。
    お!!いいじゃないですかぁ~
    わたしも本気でジョギングとかするかなぁ??とサイト探してたりしてますから

    >どうりで今日筋肉痛が、イオンのポイント高い日なのでひる間は、スーパー
    まで歩いて買物にいってきました。

    日ごろ少しずつ運動すればこんなこともないんでしょうね!
    運動もいろいろ試してみるかな??

    >小さな努力の積み重ねも大事かと、。。お互い頑張りましょうね。
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    さよさん
    2011/2/27 23:15
    こんばんは
    今年も東京マラソンはずれた~
    すぐ家の真ん前がコースだからずっと見学してました~

    >東京マラソンに刺激されてちょいとジョギングでもしてみたくなった鉄砲長です。

    この時期に始める人多くて走ってる人増えるんだよね~!
    でも1ヶ月後ぐらいにはだいぶ減ってるよ!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/2/27 23:39
    こんばんはです♪

    >タバコをやめると太る、
     昼食カロリーメイト生活をしている鉄砲長は健康上問題ないのか??

    タバコを止めると間違いなく太ります。

    私なんて止める前が55㌔しか無かったのに…。

    タバコを止めたらプラス12㌔ですよ~~~~~(笑)

    だからこそ錯覚でタバコを吸ってたから痩せていたのかと思ってしまいます。

    でもタバコを吸っている上司、痩せている人の割合が高いんですよね…。

    負けるな禁煙者♪

    負けるな自分!?(笑)

    それにしても今日はマラソン日和でしたね♪
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/2/28 00:51
    え~。。

    私なんか暇さえあれば、お菓子食べてますよ~。
    大学時代のお昼御飯はじゃがりこでした(笑)


    Wiifitの、フラフープ&ヨガで、1ヶ月で5kg以上落ちました☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/28 21:39
    >さよさん

    >今年も東京マラソンはずれた~
    すぐ家の真ん前がコースだからずっと見学してました~

    あらま( ̄ー ̄;
    今年はテレビもすごくやってたきがするねぇ~

    >この時期に始める人多くて走ってる人増えるんだよね~!
    でも1ヶ月後ぐらいにはだいぶ減ってるよ!

    でもジョギングはちょっと長期的に考えたいねぇ~
    週1ぐらいでもやれば変わるだろうし~
    (でも、東京マラソンには出るつもりなしだから(笑))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/28 21:49
    >貧乏暇なしさん

    >私なんて止める前が55㌔しか無かったのに…。

    タバコを止めたらプラス12㌔ですよ~~~~~(笑)

    まじで!∑(゚ω゚ノ)ノ
    プラス12キロは聞いた中でもMAXですよ!!

    >でもタバコを吸っている上司、痩せている人の割合が高いんですよね…。

    確かにいわれるとやせてる人が多いですなぁ~
    ちなみに白髪率も高い(笑)

    >負けるな禁煙者♪
    がんばってウェイトダウンしていきますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/28 21:52
    >sahara2619さん

    プロフィールがウサギちゃんになってますなぁ~

    >私なんか暇さえあれば、お菓子食べてますよ~。
    大学時代のお昼御飯はじゃがりこでした(笑)

    それもすごい気がするなぁ・・・
    おいしいけど「じゃがりこ」かぁ~(笑)

    >Wiifitの、フラフープ&ヨガで、1ヶ月で5kg以上落ちました☆

    やっぱり運動だなぁ~リサーチしとこっと!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/2/28 21:57
    こんばんみ~^^

     > 若いから問題なし!!( ̄∇ ̄)ノ彡」
    いつまでも若く居られると思うなよ~~(;一_一)
    もうね、過ぎてしまえばあっちゅう間ですから(^-^;

    あたしのこの体…どうしましょう??(T_T)

    運動はお早めに、仕事と過食は控えめに…^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/28 22:00
    >Tanpanさん

    お疲れ!Tanpanさん

    >いつまでも若く居られると思うなよ~~(;一_一)
    もうね、過ぎてしまえばあっちゅう間ですから(^-^;

    Tanpanさんは若く見られるからいいじゃん!(〃 ̄ω ̄)σ

    >あたしのこの体…どうしましょう??(T_T)

    「もうねぇ~
      若い子にオムツ替えてもらわないと・・・」

    って言う体でもないでしょ~(笑)

    >運動はお早めに、仕事と過食は控えめに…^^

    Tanpanさんビール控えなきゃダメですよ(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。