with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3253件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・枝垂れ梅満開

67f385099   7eaa6bf21   8a465d414  

みなさん週末いかがお過ごしですか?

 

鹿児島はとても暖かいです。

 

今日は先週出かけた薩摩川内市に1人ドライブに行ってきました。^^

 

どうしても、枝垂れ梅の満開姿を見たくて・・・・^^

 

満開かな????と想像しながらウキウキと・・・^^

 

着くと、ほ~~~~満開じゃございませんか。

 

見事に期待を裏切らなかったですね。^^

 

綺麗です・・・・しばし写真も撮らずに見とれていました。

 

まるで初恋の彼女を見るように・・・・^^;

 

風が吹くと、花吹雪が・・・・最高ですね。^^

 

おばちゃんに挨拶して写真撮影を・・・・

 

桜島の灰から逃げ出して、窓全開にして春風を全身で受けながら青空の下をドライブ・・・・

 

彼女の待つところまで、鼻歌うたいながら・・・・・・^^;

 

待って手くれました。

 

綺麗な姿で・・・・

 

良かった・・・・会えて・・・・^^

 

ありがとう。

 

さ~~午前中遊んだ分頑張って仕事しないと・・・・^^;

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/2/26 15:14
    私はさくらの写真が見たかっただけです。

    なんですかのろけて ↓

       彼女の・・・ 綺麗な姿良かった・・・会えて・・・^^

    あなたは仕事はかどるでしょうけど、こっちの身になってみなさい。
    仕事が手につかないじゃありませんか
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/26 15:34
    こんにちは

    なんともきれいで、うらやましい・・・・・

    こんな満開の枝垂れ梅のそばでデートだなんて
    絵になります

    ・・・・・・ ●┏┓...
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/2/26 15:35
    こんにちは

    本当に綺麗ですね。

    しだれ梅もしだれ桜もどうしてあれだけ恰好よくいられるのでしょう。

    色も濃いピンクで私の好み。

    あの木の下でちらちらと散る花びらを受けてみたいです。

    新幹線でいけるといってもちょっと遠いですね。

    withさんの写真で我慢しておきます(笑 )
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/26 15:50
    kattanさん

    こんにちわ^^

    ごめんなさい^^;

    書き方がまずかったですか?

    お許し下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/26 15:52
    rikakusenninさん

    こんにちわ^^

    そうですね、こんなところでデートって良いですよね。^^

    私みたいに1人でカメラ片手に・・・・^^;

    そう言われると、あほらしく思えてきます。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/26 16:00
    ローズさん

    こんにちわ^^

    >本当に綺麗ですね。
    しだれ梅もしだれ桜もどうしてあれだけ恰好よくいられるのでしょう。

    綺麗でしたよ^^

    まるで和服姿のローズさんみたいに・・・・^^;

    ピンクの花びらが映えてましたね。

    あれで、実を付けない・・・って・・・不思議です。

    惚れ惚れします。

    で、おばちゃんが肥料やったり選定して愛情込めて育ててるって言ってました。

    なんでも、愛情注ぐと立派になるんですね。

    愛情の注ぎ方を間違えると枯れてしまうのでしょうが・・・・

    >あの木の下でちらちらと散る花びらを受けてみたいです。

    花吹雪もとても綺麗でしたよ^^

    遠くて残念でしたね。

    私の写真で我慢した下さい。^^;

    行って良かったです。^^
  • イメージ
    球さん
    2011/2/26 19:25
    こんばんは。

    色合いの濃淡があって、本当に綺麗です^^
    育てられた方の丹精の込め方がうかがわれますね。
    でも実のならないのは不思議ですね。
    そういう種類なんでしょうね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/26 22:15
    球さん こんばんわ^^

    とっても綺麗でした。

    手入れも大変なんでしょうね。

    ここのおばちゃんに聞いたら、実はならないって言っておられました。

    でも、たま~~~~に実がなってるとか・・・^^

    何のために、あんなに綺麗な花を付けるのでしょうね。

    子孫繁栄は・・・どうするんですかね?

    根っこから新しい芽が出るのでしょうか?

    そこまで、聞いてこなかった・・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。