みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ754件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第587話 ピンポイントクロス

鉄砲長は久々にあの男を呼んだようです。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】 *** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部 2011/02/23(水曜)】

(鉄砲長)「リビア政変、NZ地震、人が足りん・・・(。-`ω´-)ンー」

(隊員3)「報酬が高そうだけど、やつを呼んでみますか??」


よく鉄砲隊が人手不足のときにでてくる「ごるご」
火縄銃鉄砲隊のナンバーワン狙撃手ですが、ここで呼ぶのはなぜ??


(鉄砲長)「(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ」
       ↑依頼中

(ごるご)「( ̄ー『+』)!! カチャ!|壁|メ▼Д▼)┳」


(鉄砲長)「ロックオン速すぎ!!∑(゚ω゚ノ)ノ」

(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ 栗田工業<6370> 2,322円買い約定


【2011/02/25(金曜)】
(ごるご)「!!( メ▼皿▼)┳*------* 昭和電工<4004>177円買い約定」


(隊員1)「『ごるご』ががんばっている間に・・・コソコソ(( ̄_|

      すこし南アフリカランドをちょこっと利益確定(11.70近辺)

    その分でユーロ/円売り⇔ユーロ/㌦売り((((・_・|コソコソ!|_-))))」

(鉄砲長)「その手法は・・・為替鉄砲隊が得意な動き!!
     すこしずつ切れ味が戻ってきてる(o゚ω゚))コクコク」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,526.76(10,842.80)]()一週間前

(* ̄  ̄)♂【 インデックス(日経平均などの指数)を見て
                 個別株を買う人の心理 】

日経平均を見ながら取引をするともっと安くなるかも??とおもうと
個別が安くても買えなくなるときがある!

私は、指数も個別も同時に見てるので
それがあまりないのは、よく観察してるからかも(^^ゞ
「木を見て森を見ず」→「木も森も同じように見てる」なんです。

ただテクニカルではいるときもあれば、分量的に増やすだけって時もあり

2月権利落ち日ぐらいからちょっと買いにくいのは、毎年の傾向だったりもする気がします。

わたしの個人的傾向から見ると2月と3月上旬まで、
下がりだすと鉄砲隊は買い付けしていて4月上旬に売る
(4月が一番パフォーマンスがいい月~これがわたしの記憶)

こういうときにわたしが考えてるのは「需要と供給」だったりも(* ̄m ̄)プッ

★man@bow(需要と供給編)
http://manabow.com/hayawakari/hayawakari3_1.html

為替を見ながら株を売買しますが、
ここ数日、東京市場が開いてるときは円安なのに夜になると円高になったり

★外国人投資家動向
(http://www.miller.co.jp/marketdata/?url=/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0mkt12c.cgi⊂=03)

02/21~02/25          買い        売り     差し引き
外国人投資家週間動向     7920万株     10080万株     2160万株 売り越し

こうなってくると大体は下がってきますねぇ~それも勘案に入れつつ((((((~ ´∀`)~コソコソ…
↑なぞに満ち溢れた日記になってしまった(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 11:58
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >劇場版を含めてアニメのDVD(もちろんTSUTAYA)ですw

    急いでみちゃうと30分で1話だったとおもうので、
    じっくり見てくださいねぇ~

    >お~、意味深な暗号ですね。これ、使えそうなフレーズですね。

    いいねたはメモですぞ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 11:53
    あ お湯が沸いた( ̄▽ ̄;)ε=ε=ε=ε=ヽ( ̄)ピー!!

    >彩泉さん
    >意外に南アが動かない??気がしますね
    安いところで買ったから放置でいいの(笑)

    >原油がフィーバーしすぎだし・・
    ここは売られすぎを買いますか??あはは

    買うか買わないかは、個人責任だからねぇ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    鉄砲長殿、お仕事ご苦労様です。

    >ホゥホゥ(o-∀-))
    アニメ版しかみてないなぁ・・・

    私が見てるのも、劇場版を含めてアニメのDVD(もちろんTSUTAYA)ですw

    >「狙撃で一番難しいのは下に落ちる標的 」

    お~、意味深な暗号ですね。これ、使えそうなフレーズですね。twitterだったら「ふぁぼり」ますw
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/2/27 11:25
    こんにちは

    意外に南アが動かない??気がしますね
    原油がフィーバーしすぎだし・・
    ここは売られすぎを買いますか??あはは
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 10:04
    >ころがし涼太?さん

    >中東情勢がイマイチすっきりしませんが、28日は米ドルがガラりそうな雰囲気もあり・・・

    月末決済系かな??(・x・ ).o0○

    >為替(ア・ランドについてはスプが広くよほど上げないと利益が取りにくいんで豪ドルオンリーですね今の私は)もポジを利食いで小さくしておくのは正しいでしょう
    ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

    ランドはほぼ長期ですなぁ~
    ポジションをコントロールしたあとは、
    かなり長いことほったらかしだし・・・
    この円高の中スワップが育ちつつあります

    >仰せの通りで節分の株高・彼岸の株安なんて言われてまして、四月G・W手前ぐらいに利食うとパフォーマンスが良い事が多いです(G・Wに持ち越すと去年みたいにG・W明けに海外情勢からガラ確定となると心理的に辛いですから(笑))
    (;^_^Aアセアセ

    5月までには売って遊びに出かけちゃう
    【Sell in May】っていつものことですから(笑)

    >ぼつぼつ行きましょう
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 09:46
    >ひでたろう12さん

    >ちょうど、安いのがあるので
    いい時期でしょうね
     うちも、下げながらも買出しに精を出しています。

    「悪名高いIHI」っていわれそうですが、、、( ̄ー ̄;
    実はわたしIHIは利益が乗っています(笑)

    >鉄砲長ほど気が長くないので
    下げたら損切りしていますが。

    ひでたろう12さん、ながーいことわたしの日記を見てたらわかりません??
    (これはひでたろう12さんだけじゃーないんです。^^)

    わたしは「レバレッジの利いているもの→短期で損切りもする」なんですが
    「現物はポジションサイズを単元未満にして
     損切りをしないようなエントリーをしている」

    よく「お金持ちなら儲けられる」という方がおられるんですが、
    あながちまちがっていないんです。
    (発想を逆転させて??自分よりお金持ちがそうならば?)

    このわたしが言っている意味がわかる方は、
    【鉄砲隊の投資パズル】を解くことが可能でしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >そろそろリビアも材料出尽くしか
    時間がたつと、片付いたりするのので
    買い材料になるかも。

    リビアだけが目立ってますけど、
    昔から紛争にまで発展してる地域は多いとおもうんですよね。
    パレスチナとか~
    あまりに相場が順調なんで、逆な嵌め込みなきがするときがありますよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/27 09:09
    仕事片付きました! (*´-д-)フゥ-3

    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ごるごの登場で外国人さんが逃げ始めたということでしょうかねぇ~。となると、引きつけて~・・・ですかね。

    『大切なのは変化に気づいているか?』ですなd(゜-^*) ♪
    景気だけがうんぬんでは
    目がつかないポイントかもしれませんなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >そういえば最近、夜な夜なゴルゴやマスターキートンを見るのが娯楽になってます。今日は昼からゴルゴの劇場版を見てました。ゴルゴは・・・富士見・・・不死身ですね。

    ホゥホゥ(o-∀-))
    アニメ版しかみてないなぁ・・・

    ゴルゴ13のプチ知識

     「狙撃で一番難しいのは下に落ちる標的 」

       なんてのもあるんですわ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/2/26 22:19
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    中東情勢がイマイチすっきりしませんが、28日は米ドルがガラりそうな雰囲気もあり・・・為替(ア・ランドについてはスプが広くよほど上げないと利益が取りにくいんで豪ドルオンリーですね今の私は)もポジを利食いで小さくしておくのは正しいでしょう
    ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

    仰せの通りで節分の株高・彼岸の株安なんて言われてまして、四月G・W手前ぐらいに利食うとパフォーマンスが良い事が多いです(G・Wに持ち越すと去年みたいにG・W明けに海外情勢からガラ確定となると心理的に辛いですから(笑))
    (;^_^Aアセアセ

    ぼつぼつ行きましょう
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/2/26 20:09
     今晩は
    買出しご苦労様です
    ちょうど、安いのがあるので
    いい時期でしょうね
     うちも、下げながらも買出しに精を出しています。
    鉄砲長ほど気が長くないので
    下げたら損切りしていますが。
     そろそろリビアも材料出尽くしか
    時間がたつと、片付いたりするのので
    買い材料になるかも。
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >02/21~02/25      買い     売り 差し引き
    外国人投資家週間動向 7920万株 10080万株 2160万株 売り越し

    ごるごの登場で外国人さんが逃げ始めたということでしょうかねぇ~。となると、引きつけて~・・・ですかね。

    そういえば最近、夜な夜なゴルゴやマスターキートンを見るのが娯楽になってます。今日は昼からゴルゴの劇場版を見てました。ゴルゴは・・・富士見・・・不死身ですね。

    失礼しました。