ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1118件目 / 全3062件次へ »
ブログ

全ての世代でキムチ鍋が1位 ネットで笑っていいともに批判の声

笑っていいともの番組で、各世代の女性に聞いた好きな鍋はというアンケートで、各世代とも1位がキムチ鍋という結果を出した事に、ネットではフジテレビは嘘をついていると物議を醸しているとか。

 

フジテレビって韓流の押しつけがNHKやTBSとともにひどいですが、さすがにこの結果には私も唖然としたとしか言いようがありません。

サッカーも平気で日韓戦ではなく韓日戦と言い放つテレビ局ですから。

 

アルタから近いので、新大久保あたりでアンケートでも取ったのでしょうか?

 

一方的に日本人に対してK-POPとか韓流を押し付けるのは勝手だけど、それならば韓国人歌手らがアメリカのNYタイムスの新聞広告に独島(日本名:竹島)は我が領土、日本海ではなく「東海」と大きな広告もうった事実も伝えるべきですね。

それをどう思うかは日本人の勝手ですから。

戦時中ではないのでメディアが都合の悪い部分を隠し、片寄った報道を国民に押し付ける権利はありませんから。

 

おまけとしてTBSも「ランク王国」渋谷300人アンケートで、1位をキムチ鍋にしてたとか。

 

しかし、ネットの「ココミル」の2486名アンケートでは、20代がチゲ・キムチが1位となったものの、上の世代では馴染みもないようで、総合では5位以内にはキムチ鍋のキの字もないんですがねw

 

どう考えてもいいともの全世代キムチ鍋が好きな鍋1位はおかしいでしょう。

 

 

 

 

 

 

一方、健康・美容・生活をテーマにした、情報サイト「ココミル」を運営する株式会社ヒューマが、グループ50万名の会員に対して、「鍋料理について」のアンケート調査を実施した。調査期間は2010年11月1日~12月31日で、男性709名(28.5%)、女性1777名(71.5%)、合計2486名から回答が寄せられた。

その結果、総合での人気鍋は、1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん、4位しゃぶしゃぶ、5位水炊きだった。20代ではチゲ・キムチ鍋が1位となっているものの、30代以上の層では、寄せ鍋やすき焼きが上位になっており、年齢が上の世代ではなじみが薄いことが明らかとなった。

これらの結果に対して、ネット上では
「キムチ鍋はおいしい、1位は当然」
「すき焼きや水炊きは鍋に入るのか」
「質問の仕方の問題。選択式で、以下の鍋料理でどれが好き?とあれば、すき焼きを選ぶ」
といったさまざまな意見が見られた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0221&f=entertainment_0221_038.shtml

 

 

 

 

 

 

いいともに批判の声、全世代で1位「キムチ鍋」はないだろ…

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0222&f=entertainment_0222_010.shtml

 

 キムチ鍋騒動が勃発か―。フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」で韓国寄りの放送があったとしてネット上で批判の声が上がっていると報じられた件で、騒動は益々過熱の様相を呈している。

 事の発端は同番組の企画で行われた「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」での出来事。「好きな鍋料理は?」という設問に世代別の女性が答えた人気鍋料理トップ5が紹介されたのだが、どの世代とも1位が「キムチ鍋」だったのだ。

 

 キムチ鍋は確かに美味しい。だが、全ての世代で1位に選ばれるのはおかしいのでは? という批判がネット上で上がった。

  書き込みのなかには、各メディアのアンケートデータを持ち出して批判するユーザーや「多くの人が納得いかないのは嘘ついてるとしか言えない」という厳しい声もあった。

  ちなみに同アンケートで2番目に多かった回答は20代と30代がもつ鍋、40代・50代・60代は寄せ鍋・ちゃんこ鍋だった。(編集担当:武田雄樹)

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/2/25 00:17
    こんばんわ

    わたしは妥当だと思います。

    私もキムチ鍋だーいすきです

    でもキムチは韓国のより日本のが好きです!!

    ネット界は韓国嫌いな人が過剰に反応してる気がします

    メディアが韓流を煽りすぎている感じは非常にありますが、
    韓流料理と韓国アイドルは多くの日本人に浸透しているのは日々感じます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/25 14:29
    かにたまさん こんにちわ

    >わたしは妥当だと思います。
    私もキムチ鍋だーいすきです

    好き好きだとは思いますが、さすがに50代以上が1位ってのはないと思いますよ。
    私の周りにもおばちゃん多いですけど、キムチ鍋が一番好きって人いませんでしたけどね。



    >ネット界は韓国嫌いな人が過剰に反応してる気がします

    むしろ一部大手メディアの方が過剰に報道しすぎって感じがしますけど。
    K-POP用の箱ものを恵比寿と渋谷に作るようですが、フジは10億円支出してますしね。
    KARAの版権もフジが持ってましたっけ。
    次いで版権が多いのってTBSですよね。
    分かり易過ぎますし、公共の電波の私物化とネットで非難されても仕方のないところでしょうね。


    地上波はじめ大手メディアの偏向が激しくなって、真の情報ってネットの中の方が多くあると思いますけどね。

    衆議院選挙の前からも、今日の民主党のグダグダな政治になることは、ネットでは散々言われていたことでしたから。
    しかし新聞テレビは真逆のこと言ってましたけどね。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/2/26 01:39
    返信ありがとうございます(* '∇')/

    私もフジが版権もってるのはナルホドなーって思いました
    韓国ドラマもやけに多いですし

    ただ今回のは証拠がないかぎり、
    捏造だ!!って騒ぐのはどうかな、て感じがします
    ”①位サムゲタン!!”なら”絶対うそ!!(`3´)ノ”てなりますが…
    具体的なデータがないですし。

    確かに、今も昔もメディアが民意を扇動しようとしている感はあります。(韓流・ゆうちゃん・遼くん・村上カナコチャン・AKBなど)

    でも本当にそれにマンマとハマっている人が多いのも事実です。

    ネットは確かに便利でイロイロわかりますが歪曲されたもの多いです。
    とくに韓国には敏感ですし。

    昔、東方神起が雑誌JJの表紙になった時、本屋さんで本当に売切れ続出でしたが、
    ネットでは”人気は捏造”と言う意見が非常に多かったのを覚えてます。

    私は韓流ハマってないですが、多くの女性が支持してるのは事実です。

    まあフジの韓流押しはヤリスギなんで近いうち行き詰まると思いますが

    なんか偉そうなこと言ってスミマセン
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/26 13:35
    かにたまさん こんにちわ

    >私もフジが版権もってるのはナルホドなーって思いました
    韓国ドラマもやけに多いですし

    めざましテレビから始まるように、朝から晩までニュースもバラエティも韓国ネタが多すぎます。
    でも韓国の反日運動などは一切報道しませんがねw
    KARAが独島は我が領土って反日ソングを歌っていた事実を知っている日本人はどれだけいるんでしょうかね?
    売り出すのも結構だけど、こういう事実も隠さずに報道すべきです。
    それでも応援するかしないかの判断は日本自身がすれば良いだけですからね。



    >ネットは確かに便利でイロイロわかりますが歪曲されたもの多いです。
    とくに韓国には敏感ですし。

    メディアが自分達を正当化するためにネットを必要以上に敵がいしした側面も大きいですけどね。
    要は情報を生かすも殺すも自分次第なんですがね。
    メディアが偏向報道せずにきちっとした情報を伝えればいいだけなんですがね。
    民主党ネタ見ても、あまりにも偏向しすぎてますからね
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/2/26 14:00
    こんにちは ひさっちさん

    韓国には『トックト(独島)ヌン(は)ウリタン(我々の土地)』という歌があります。
    その歌詞がおもしろい ^^;

    ♪ ハワイ島は美国(米国)の物~
      対馬は日本の物~
      独島は自分たちの物~♪

    この前だったかな~~半日韓国人が九州は韓国領とか言い出してましたね。
    まあ~知っててわざと言ったんでしょうが・・・敏感な問題ですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/26 17:00
    うどんさん こんにちわ

    対馬は日本のものって言っているのが面白いですね。

    一番大事なのは事実を伝え、それからどう解決していくかを模索する事だと思うのですが、なんか民主党もマスゴミも過度な親韓のみを無理やり押し付けて洗脳しようとしているとしか思えません。
    竹島問題を包み隠さず国民にはっきり伝えるべきですね。
    それで国民が謙韓になるのは仕方がない事ですから
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。