with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3256件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ランチの後の散歩^^

E6851012d   4d6e53ddd   04744b009  

NKはパッとしませんね。

 

円ドルも高値へ・・・・

 

今週はこの流れで終わるのでしょうか?

 

鹿児島は朝方雨が降ったのですが、天気も回復して気温も上がっています。

 

昼食後いつもの港へチョッと散歩^^

 

30分ぐらいウロウロと・・・・暑い・・・汗ばんできたので帰ってきました。

 

平日の昼間は静かな港です。

 

犬の散歩に来ている人も2・3組です。

 

老夫婦がぼんやのベンチに腰掛けて海を眺めていました。^^

 

何とも微笑ましい感じです。

 

食後にのんびり散歩するのは良いですよ^^

 

回りは雲が多いのですが、上を見ると青空が広がっています。

 

真上だけ青空、、、、私の頭も真上は青空ですのでジリジリと・・・・^^;

 

そうだ、鹿児島には自由の女神があるって知ってましたか?^^;

 

って本物では有りません。^^

 

オブジェですので、何処にでも有るんでしょうね。

 

鹿児島市内に2体ほどあったのですが、今はここだけ・・・だと思います。

 

さ~~~~て午後の仕事を始めます。^^

 

頑張らねば^^

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆kikuji☆さん
    2011/2/24 14:15
    with24さん はじめまして!
    きれいな青空ですね。すっきりといい気分になります(^^)
    私の住んでいる三重県は、まだまだ曇り空で
    少し肌寒いです(^^ゞ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/24 14:15
    withさん こんにちは

    この自由の女神の由来を知りたいですね。

    パクりにしては上手過ぎるし…
  • イメージ
    球さん
    2011/2/24 14:21
    こんにちは。

    鹿児島と自由の女神、何かつながりがあるんでしょうね。
    薩摩隼人とは似つかわしくないような・・・・^^;

    昨日の日記の続きですが、
    最近のことは良く忘れるので、
    毎日の日記、家族の行動記録を10年くらいつけてました。

    いつも何処に行ったのは何年、とか思い出さなくて、
    家内にやっつけられるんで、記録をつけて白黒をつけてます^^
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/2/24 15:16
    with24さんへ

    鹿児島は良いところですよね。
    温泉も多いし、海も穏かだし
    飲み屋街も充実してるし
    火山灰さえ無かったらねぇ~・・・

    小生の友人も旦那様の転勤で
    都城に引っ越しましたが、灰だらけで
    困ってるそうです。

    今日の日経も灰だらけですが
    爽やかな春風が、吹き飛ばしてくれるでしょうか??
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/24 15:41
    ☆kikuji☆さん こんにちわ^^

    >きれいな青空ですね。すっきりといい気分になります(^^)

    真上だけが晴れていました。

    なんだか日差しが強くなってきたような・・・気がします。^^

    早く春本番になって欲しいですね。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/24 15:45
    殿下 こんにちわ^^

    >パクりにしては上手過ぎるし…

    ^^;自由の女神って肖像権有るんですかね?^^;

    これは中古屋さんに立ってる写真です。

    以前は真っ白な自由の女神がパチンコ屋さんにありました。^^

    パチンコ屋さんの名前が、これまたニューヨークと言うパチンコ屋さんです。^^;

    ニューヨークという店名で自由の女神ですからね。^^

    鹿児島は中国に近いし・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/24 15:55
    球さん こんにちわ^^

    NKまたまた下がりました。^^;

    >鹿児島と自由の女神、何かつながりがあるんでしょうね。
    薩摩隼人とは似つかわしくないような・・・・^^;

    無いと思いますが・・・・^^;

    鹿児島市の姉妹都市はナポリです。^^

    薩摩隼人も自由は愛しています。^^

    >昨日の日記の続きですが、
    最近のことは良く忘れるので、
    毎日の日記、家族の行動記録を10年くらいつけてました。

    日記ですか・・・・

    私はここで日記書くまで、小さい頃に夏休みと冬休みの宿題で嫌々書いて以来

    書いたことはなかったです。^^

    まさか、こんなに書くとは本人もビックリしています。^^;

    1000回までは続けてみようかと思っていたので頑張っていますが・・・

    1000回も書くと、日課になるんでしょうか・・・・?

    私には、小馬鹿にする人も突っ込みを入れてくれる人もいませんので、ここだけで

    良いのかな・・・と思っています。

    白黒つけないとダメですか?^^;

    でも、ここは色んな人にコメント頂くので続いているんでしょうね。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/24 16:01
    tukumodayoさん こんにちわ^^

    >鹿児島は良いところですよね。
    温泉も多いし、海も穏かだし
    飲み屋街も充実してるし
    火山灰さえ無かったらねぇ~・・・

    はい、良いところですよ^^

    桜島の灰さえ降らなければ・・・・・^^;

    住みやすいところです。^^

    桜島は鹿児島県のへそみたいなところにありますので、東西南北どちらかの風でも

    どこかが降灰に見舞われます。^^;

    飛んでいかずに錦江湾に降り注いで錦江湾を埋め尽くしてくれればいいのですが・・・^^

    桜島自体は好きなのですが、噴火の灰は嫌いです。^^;

    観光客は噴火を見て喜んでいますが、地元は恨んでいます。^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。