byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 1月8日(Tue.)

Déjà vu(23:25)
東京タイムからジリジリと上昇していたUSD/JPYは、LDN序盤で109.82円の本日高値をつけた後、売り叩かれて109円LOWでNY入りとなりました。
なんか昨夜の焼き直しみたいな値動きですね。
違ったのは、10pipsほど高値を更新できたことと、昨夜は108.60円まで売られたのが今夜は109.00円手前で止まったことくらいでしょうか。昨夜からの動きを見ていて、「今夜は110.00円にワン・タッチぐらいあるかもしれない」と思っていたのですが、引き続き109円台後半では売り意欲が旺盛なようです。



日経平均、大引けは28円高の14,528円(15:26)
後場も先物の動きを監視。
上値を試しに行った序盤こそ希望を抱かせましたが、昨日の戻り高値である14,590円にTryすることなく失速。あっさりと14,410円まで押し戻されてしまったのには失望しました。
中盤以降は再び反発の展開となったものの、後場寄り直後に記録した本日高値14,570円にTouchすることもできず、14,540円で本日の取引を終えています。

わずかではあるものの前日比プラスで引けたDOWや、昨夜から若干弱含みで取引されている円の動きを考えると、朝方の100円を超える下落はやはり行き過ぎであり、売り仕掛けられたものと受け止めざるを得ません。
しかし、マーケット参加者の多くが「行き過ぎた売りだった」という共通認識を持つためには、確り反発して高値で取引を終える必要がありました。
後場の動きを見ていると、決して十分な反発=買い意欲を見せたとは到底思えず、まだまだ下値余地を窺わせる少々残念な展開だったと思います。

KYな米国株の今夜の動きに期待することにしましょうw



日経平均、41円安の14,458円で前場引け(11:07)
昨日に続いて先物の動きに注目していました。
序盤は突っ込み売りから。14,380円まで売られた後の戻りが14,480円。その後も14,380円と14,480円を交互に仕掛けあう展開となり、「抜けた方に走る!?」と期待を膨らませたのですが・・・
前場引け間際になって攻略されたのは、上値を押さえてきた14,480円の方でした。しかし、今度は昨日も強烈に意識されていた14,500円に頭を抑えられてしまい、結局先物は14,490円で前場引けとなっています。

個人的な感想としては、突っ込んでの売りは歓迎すべきことだと思っています。そして、大切なのはこの後の展開ですね。
昨日終値を超えて、できれば14,500円台後半から14,600円台で大引けとなってくれれば、底打ち感も出てくるでしょう。突っ込んで売ってしまった連中は買戻しを迫られることになりますし、底堅さが出てくるのではないでしょうか。
というワケで、保有現物株が塩漬けとなりつつある私としては、後場の動きに大いに期待したいと思います。
尚、現物では14,365円まで安値を更新しました。



寄り付き前情報(08:37)
DOWはかろうじて前日比プラスの12,827USDで取引を終え、USD/JPYもなんとか109円台で東京タイムの幕が開きました。
外資系証券経由の寄り付き前注文状況は1,090万株の売り越し、仲値は80本の不足が観測されています。

日経平均は、昨日の高値14,667円~安値14438円のレンジ内での揉み合いに終始しそうな感じです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/8 16:11
    こんにちは^^
    日経は14000割れの心配が少しなくなったんでしょうか。
    弱いけど、踏ん張っている感じがします。
    とうとう為替デビューしました♪
    今までコンマ以下の動きは全然気にならなかったけど
    やり始めると、数字が大きく見えます~^^;
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/8 17:19
    こんばんは、おかんさん

    >日経は14000割れの心配が少しなくなったんでしょうか。
    どうなんでしょ、結局は米国株と為替次第ですからねぇ・・・
    ただ、「米国株もドル円もしっかりしている時に、何も自分から崩れていくことはないんじゃないの?」と私は思っています^^

    とうとうデビューなさったんですね~
    調子はいかがですか?
    >今までコンマ以下の動きは全然気にならなかったけど
    私なんか下手すりゃ5pips(ドル円で5銭、ユーロドルなら5/1000ドル)で利喰ってますよ^^;;;
    あまり無理せず、"安全第一"を心がけて下さいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。