with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3257件目 / 全4141件次へ »
ブログ

若き日の回想録・・・・^^;

昨夜電気を消して布団の中へ・・・・

相変わらず寝付けない・・・・

ふと・・・若い頃の夏祭りの事を思い出した。

あれはまだ兄弟全員が独身の時だった・・・

お盆に実家に集まりご先祖様をお迎えしていた。

親父が

「そうだ、今日は町内会のお盆祭りだった、見に行くぞ・・・」って

おやこ5人車に乗り込みお祭り会場へ・・・

♪♪・・・花は霧島~~ たばこは国分~~~~♪♪

お~~~ 賑わってるな^^

会場の入り口で

「抽選券です」って抽選券を渡された^^

会場へ行くと・・・・

「With帰って来てたのか・・・」

「Withさん 久しぶり・・・」って

同級生達が声をかけてくる・・・

すると親父が

「財布忘れた・・・おまえ達だれか持ってきてるか・・?」

誰も財布持ってきてない・・・・^^;

「取りに帰るぞ・・・」

5人でまた車へ・・・・

「そうだ、たしかダッシュボードの中に・・・・おい開けてみろ・・・」

「あった」^^;

親父は焼きイカを食べたかったようで・・・^^;

また、会場へ・・・

すると入り口で

「抽選券です・・・」って^^

「はい はい」って何も考えずにもらって会場へ・・・・

久しぶりに同級生と喋ったりしていると・・・

「花火大会の前に大抽選会を行いま~~~す・・」って司会の人が・・・

大抽選会・・・かよ^^;

「最初は○○商店さんからの提供で洗剤セットです、当選番号は135番・・・」

「おっラッキー 最初に当たった・・・・」^^ ハイ ハイ ハイって

3回目の抽選

「次は、○○商店さんからの提供でお菓子の詰め合わせセットです、当選番号は428番・・・」

「おおっ また当たった・・・」^^ ラッキー ラッキー^^

そして4回目

「次は、○○商店さんからの提供でお菓子の詰め合わせセットです、当選番号は132番・・・」

「ええっ 嘘でしょ・・・・また当たってる・・・・」^^;

そして8回目の抽選

「次は、○○商店さんからの提供でお買い物券です、当選番号は429番・・・」

「・・・・・・どうして・・・・?? また当たった・・・」

司会の人も

「今日はWithさんの家族のための抽選会になってます・・・」って冗談で^^;

そして、さらに12回目頃の抽選

「次は、○○さんからの提供でお食事券です、当選番号は134番・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

とうとう家族全員当選・・・・・

「Withさんの家族は凄い事になってます・・・」って再び司会の人が・・・^^;

抽選券・・・何も考えずに2回もらった事を後悔していました・・・

これ以上当たったら・・・・どうしよう・・・・^^;

「次は、○○商店さんからの提供でスイカです、当選番号は427番・・・」

「おいおい・・・・どうなってるの・・・・」

弟が商品をもらいに・・・・^^;

そして、もう何回目か分からなくなったとき・・・・

「次は、○○養鶏場さんからの提供でニワトリです、当選番号は425番・・・」

 「・・・・・・・・・・・・・・・」言葉にならない・・・^^;

このときはすでに抽選券2回もらった事を大後悔していました。^^;

親父が・・・

「また当たってるのか・・・・?」って

「うん・・」って答えると商品を取りに・・・・^^;

「ニワトリなんかもらってどうするんだよ・・・・」って聞いたら

「食う」って一言・・・・・^^;

その後花火を見て帰りました・・・・

車の中で・・・・

「今日はどうなってるんだ・・・・」って家族全員で・・・・

凄い日もあるんだ・・・

もらったニワトリ、その後帰った時にはいませんでした。^^;

お盆に起きた実話です。^^;

しかし昔の事は良く覚えてる・・・・^^;

昨日の事は思い出せないのに・・・・^^;

12件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/2/23 17:00
    こんにちは。

    思わず噴き出しました^^
    すごい強運ご家族ですね。

    そう言えば、小さい時はいろんな家でニワトリを飼っていましたね。
    ある日いなくなった時、晩御飯がスキ焼だったことを覚えています。
    その日以来、姉が鳥肉を食べなくなりました。
    ・・・懐かしい昔を思い出しますね。・・・

    当時西日本の私の住んでいた地方は、鳥のスキ焼だったんです。
    ホント昔のことは良く思い出します。昨日のことは忘れますが・・・。

    昨日、今日のNKさんのこともすぐ忘れます^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/23 17:04
    withさん こんにちは

    なかなか素晴らしい裏技です。

    私も良くやるのですが、中京テレビ主催の歩け歩け大会で時間内に二回走って回って商品を倍貰います。

    ティッシュを配っている人には何回も変装して回るのは面倒なので「全部下さい」と言います。

    大抵段ボールごとくれます。

    相手もそれで仕事は終わりなのでラッキーと言う顔をします。(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/23 17:07
    球さん こんにちわ^^

    相変わらずお役に立てない日記でごめんなさいね。^^

    夕べ寝付けなくて、なぜだか昔のお盆祭りの事を思い出しました。^^

    たぶん、今考えると私の家族はこのとき運を使い果たしたんでしょうね。^^;

    同級生達からも「なんだよ、おまえん家は・・・」って言われたのを思い出します。

    昔はニワトリを飼ってたまごも鶏肉も自給自足でした。^^

    もちろん田舎ですから、米も野菜も・・・・^^

    川に行けばうなぎもいましたし・・・・^^

    海で魚釣りもしてました。

    今みたいに便利ではありませんでしたが、過ごしやすかったです。^^

    人に優しい環境だったんでしょうね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/23 17:13
    殿下 こんにちわ^^

    別にそう言う意味でもらったんじゃないんですよ^^

    無かれで、ハイハイって・・・・

    2回もらった事を後悔しましたからね。^^

    私にはティッシュを段ボールごと貰うことは出来ません^^;

    ポケットティッシュもそんなに使わないし・・・・^^;

    車には普通のティッシュ乗せてますから・・・^^

    ましては人の2倍歩こうなんて思いません^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/2/23 17:42
    こんばんは

    すごいですね~

    そんなことがあるのですね。

    私などビンゴでも当たったことがありません。

    昨年の夏祭り

    子供と子供の旦那さん。私と3人でビンゴ券を1枚300円×30枚買いました。

    全部広げて見ているのですが、リーチまではすぐにいきそのあとのビンゴがどうしてもいかなかったです。

    9000円の紙切れを持って帰ってきましたがそういうこともあるのですよ(笑 )

    それは1年前のことですがしっかり覚えています(笑 )
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/23 18:05
    \ローズさん こんばんわ^^

    凄いこともありました・・・^^

    最近は有りません、、、、、たぶんもう一生分の運は使い果たしたのかも^^;

    そのビンゴ・・・・ビンゴがあったのですか?^^;

    1年前ですか・・・・1年前も良く覚えていません^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/23 20:42
    withさん!!今晩は!

    昔の事を、よく思い出しましたね。

    実は私もこの頃よく思い出しますよ。どういう訳か・・・・・!

    あの時・・・・・!あんな事もあった・・・・・!

    あの人は今は・・・・・!そう言えば、葬式に行ったよな・・・・・

    と、言う様に。年ですかね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/23 22:47
    タヌキさん こんばんわ^^

    今まで思い出したこともなかったのに・・・・^^;

    どうしてでしょうね。

    布団に入って目をつぶると昔のことが蘇ります。^^

    まるで、今日か昨日のごとく・・・・^^

    でも、本当の昨日のことは断片的にしか思い出せません。^^;

    呆けてくるとだんだんとそうなると聞きました。^^

    呆けの前兆でしょうか?
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/24 19:33
    withさん!!今晩は!

    >でも、本当の昨日のことは断片的にしか思い出せません。^^;
    >呆けてくるとだんだんとそうなると聞きました。^^
    >呆けの前兆でしょうか?

    自分で、「呆けた」と思っている内は、大丈夫ですよ。

    本当に呆けた人は、そんな事は言いません。私みたいに・・・・・!

    病院に行ったら、「老人性健忘症」でしょうと言われます。

    ボケとは違います。

    今度会いに行ったら、診て差し上げます。お代は、昼飯で。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/24 19:48
    タヌキさん こんばんわ^^

    ドルが81円台になっています。

    このままだと明日のNKは期待できません。^^;

    安全な円に逃げたと思ってるんでしょうね。^^

    円も危ないのに・・・

    通貨的には安全なんでしょうか?

    元よりは安全だとは思うのですが・・・^^;

    私の場合は自覚性呆け症候群だと思います。^^

    先天性も加わってますので、タヌキさんでもどうしようもありません。

    そのうちタヌキさんが来ても、どなたですか?って言うでしょう。^^;
  • イメージ
    鹿鈴24さん
    2011/2/24 20:53
    凄い笑わせてもらいました

    同時にとても親近感わく楽しい御家族ですね

    いその家やさくら家もビックリすっ
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/24 21:45
    鹿鈴24さん こんばんわ^^

    週刊実話ならぬ我が家の実話です。^^

    長いこと生きてると色んなことに出会います。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。