ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1121件目 / 全3062件次へ »
ブログ

株価に信頼感与える 民主党28日に予算案を強行採決か?

民主党は28日にも衆議院で予算案を可決させる方針を固めたとか。

 

予算委員会の委員長である中井洽氏が、「28日に予算を円満に解決させることが、株価に信頼感を与える」と発言。

 

野党と円満にはというと到底無理だと思いますから、強行採決を図るということでしょうね。

 

そもそも株価に信頼を与えるという点では、さっさと解散総選挙と引き換えに野党に譲歩迫って審議する方が断然有効な手立てだと思いますけどね。

 

また強行採決なんかしたら、関連法案が参議院で野党の反対にあって成立しなくなるから、むしろ株価にとってはさらにマイナスに働くような気がするんですけどね。

 

 

 

民主、28日に衆院通過の方針 23年度予算案
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110223/stt11022313100006-n1.htm

 


 民主党は23日昼の拡大国対役員会で、衆院で審議中の平成23年度予算案について、28日の衆院通過を目指す方針を決めた。会議に陪席した同党の中井洽(ひろし)衆院予算委員長が「28日に予算案を円満に可決することが、株価に信頼感を与える」と指摘。衆院本会議の採決に備え、28日午後は同党会派所属議員に国会周辺から離れないよう求める「禁足」とする方針を確認した。

 予算案は憲法の規定で参院送付後30日で自然成立するため、年度内成立を確実にするには3月2日までの衆院通過が不可欠になっている。

2件のコメントがあります
  • イメージ

    予算を成立させての解散はありですね。

    でも、どこに投票しよかな~?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/23 17:27
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    もうジタバタしても詰んでいるような気がするんですけどね
    自分のことしか考えない総理では理解できないかもしれませんね。

    もう一個日記に残しますが、週刊朝日3/4号の記事はひどいもんです。
    民主応援団だった週刊朝日にこんなこと書かれるようではもう完全に終わっているようなもんですから
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。