jetsocksさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全89件次へ »
ブログ

早見先生

年末にケータイを買い換えました。
SO905iです。Pが欲しかったのですが、軒並み在庫切れだったのでSOに決めてしまいました。
何でこんなことを書いているかというと、せっかく最新機種を買った(+パケホ)ので情報入手の手段を探しました。ワンセグケータイなので、テレビ東京の株式関連の番組は予約しておきます。

他に何かないかな~と探していると、聴く日経が引っかかりました。日経の主要記事がpodcastがpodcastで無料配信しています。実際に聞いてみましたがこれはいいです。

ここまでは、前置きです。(すみません長くて。。。)

で、itunesでpodcastを探していると早見先生がいらっしゃいました。ものは試しで今日聞きましたが、思わず噴いちゃう内容です。

2007年の大納会で先生が云うには、「大発会で一番の出来高を伴い、かつ、陽線で引けている銘柄は人知を超えた何かがマーケットにはあるので、その時は何かわからなくても翌日の寄りで買いなさい」という内容です。2003年クラリオン、2004年りそな、2005年三菱自動車、2007年日立と例を挙げます。
(2006が抜けてるな)

ところが今日配信の内容では、「大発会の一番人気は三洋電機が対象ですが、監理ポストなのでさすがに買い推奨できない。」
「ただではすまない2008年」
論点をはずしての自己主張さすがだ。

これが無料とは下手なお笑いよりも楽しそうだ。
皆さんもぜひ早見先生のpodcastを聴いてください。
おすすめです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2008/1/8 00:09
    そんなのがpodcastで聞けるんですねー。
    きいてみまーす。
  • イメージ
    jetsocksさん
    2008/1/9 00:02
    ぜひぜひ聞いてください。
    コメントもお願いします。
    こんないいネタみんなで共有しましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。