with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3260件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ひな壇のある風景

35db989b5   E0877f028  

NK何とか前日比踏ん張りました。^^

 

懸念材料もあるのですが・・・・

 

鹿児島は天気だけはポカポカ陽気です。

 

気温も18度まで上がるとか言ってましたが、事務所は何と22度もあります。^^

 

最近あちこちでひな壇を見ますね。

 

2月も残すところ1週間しか有りません。

 

と言う事は今年も6分の1が過ぎ去ろうとしているんですよね。

 

年初の目標に対して順調に進んでますか?

 

私は今一ですね。^^

 

3月は個人四半期決算をしないと・・・・・^^;

 

それに、3月は九州新幹線の全線開業です。

 

チョットは盛り上がって欲しいと思うのですが・・・・

 

写真のひな壇は先日行った秀水園と言うホテルに飾ってあったひな壇です。

 

結構古そうなひな壇だったけど・・・・・

 

帰りに聞こうと思ってたら時間が無く聞けませんでした。

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/21 15:40
    withさん こんにちは

    名古屋も今日は暖かかったです。

    昼間は上着が邪魔でした。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/2/21 15:46
    こんにちは

    もうすぐお雛祭りですね

    私の子供は女の子ばかり3人なので小さいときは毎年飾っていましたが、今は全部違うところに住んでいるので出さなくなって久しいです。

    並べるのに半日ぐらいかかるので1人ではとてもとても。。。

    それに見る人があってこそ値打ちがありますね。

    最近はコンパクトなのがたくさんあるのでいつか孫ができたらそれを買ってあげようと思います。

    って

    いつのことでしょう(笑 )
  • イメージ
    球さん
    2011/2/21 16:35
    こんにちは。

     あと一週間で二月も終わり、弥生三月ですね、、、一,二,三、、、

    めでたい^^です。

     雛祭りは、雛ケーキくらいですね、
    昔からあんまり盛大にした記憶がありません^^;

     お雛さんを飾る場所もなく、お金もなく・・・。
    いつの間にか娘も26歳。
    今更、、、ですね^^;

     歯切れの悪い”球”でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/21 19:19
    こんにちはーwith24さん

    今日はちょこっと相場を眺めてました~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    東京もいい天気でしたわ~
    あったかいまでは行かないまでも
    日差しは出てくるようになりましたし(´- `*)

    九州に行ったら

    >3月は九州新幹線の全線開業です。

    これ乗りたいんですよねぇ~鹿児島まではちょっと遠すぎる感じも( ̄ー ̄;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/21 20:30
    withさん!!今晩は!

    ひな壇ですか。もうすぐ、ひな祭りですね。

    ひな祭りと言えば、四国にいた頃ですが、徳島の南にある勝浦町の事です。

    ひな壇があるとの事で、見に行きましたが、スレートの工場の広場に

    ひな壇を飾ってありました。それはそれは、2000体とも3000体とも

    言われ、人影が少なかったので、なにか異様な雰囲気でした。

    背中がゾクゾクとしてきましたよ。

    鹿児島も暖かくなったようですね。又、遠征に行きたいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/21 22:20
    殿下 こんばんわ^^

    車の中は暑くて窓を全開で走りました。

    何か急に春になった感じです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/21 22:27
    ローズさん こんばんわ^^

    今帰ってきました。^^

    仕事の途中で、友達の所で晩ご飯を食べて、そのまま温泉によって帰って

    来ましたので、こんなに早く帰れました。^^

    >もうすぐお雛祭りですね

    そうですね、子供が小さい頃はひな壇を飾ってたけど・・・・

    ひな壇って場所を取りますからね・・・

    早く孫を抱いてひな壇飾れるようになるといいですね。

    と言うことは孫はいないんですよね。^^;

    私は2人もいるのに・・・ローズさんてまだ若い・・・?^^;

    私より上だと思ってたけど・・・・^^

    年の話は止めましょう^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/21 22:33
    球さん こんばんわ^^

    > あと一週間で二月も終わり、弥生三月ですね、、、一,二,三、、、
    めでたい^^です。

    1・2・3・・・だぁ~~~~っ じゃないんですね。^^;

    >雛祭りは、雛ケーキくらいですね、
    昔からあんまり盛大にした記憶がありません^^;

    盛大にはしませんよね・・・

    雛ケーキですか・・・・雛あられじゃなく^^

    みなさん似たようなものですよ^^

    子供育てるのに大変で・・・私娘2人息子2人もいたんで・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/21 22:36
    鉄砲長 こんばんわ^^

    >今日はちょこっと相場を眺めてました~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    東京もいい天気でしたわ~

    鹿児島は暑いくらいでした、上着もいりません。^^

    ??今日はお休みですか?

    >これ乗りたいんですよねぇ~鹿児島まではちょっと遠すぎる感じも( ̄ー ̄;

    そうですね、関東からでは遠いですね・・・・^^;

    福岡まで来ると、タヌキ新幹線もあるのですが・・・^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/21 22:41
    タヌキさん こんばんわ^^

    >ひな祭りと言えば、四国にいた頃ですが、徳島の南にある勝浦町の事です。
    ひな壇があるとの事で、見に行きましたが、スレートの工場の広場に
    ひな壇を飾ってありました。それはそれは、2000体とも3000体とも
    言われ、人影が少なかったので、なにか異様な雰囲気でした。
    背中がゾクゾクとしてきましたよ。

    何なんですか???????^^;

    タヌキさんが娘さんのために飾ったんじゃないですよね^^;

    考えただけで異様な感じですけど・・・^^

    >鹿児島も暖かくなったようですね。又、遠征に行きたいですね。

    暖かいと言うより、今日は暑かったです。^^

    仕事の途中で桜並木に遭遇しました、びっくりです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。