天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3211件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2011/2/10~2/15)

決算ざっと見、最後は11/12分の2社です。

3390 ユニバーサルソリューションシステムズ(→リンク)

2Q→3Qは売上はやや増えたものの、営業利益は赤字。現時点では通期の業績予想達成はほぼ不可能に思えますが、大型案件か何か見込みあるんでしょうか。営業黒字は何とか確保できるかもしれませんが、売上未達は必至だと思うんですけどねえ。現時点で買える要素はないので、引き続きウォッチング。

2400 メッセージ(→リンク)

前年同期比で売上は11.2%増、営業利益は18.4%増。アミーユ事業は引き続き好調、Cアミーユ事業は3Q単体では黒転とあまり非の打ち所のない決算です。株価も順調に上がっていますし、当分私には縁が無さそうです(^^;

8929 船井財産コンサルタンツ(→リンク)

販売用不動産の売却が完了、ついにB/S上もゼロになりました。気になるのは、それでもまだ短期借入金&社債の返済が残っている事と、来期の業績予想に不動産取引収益が見込まれている事。期中に2件くらいADVANTAGE CLUBが組成できれば達成できるのかもしれませんが、この財務状況で勝算があるとは思えませんけどね・・・まあ四半期の業績で追っていきましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。