with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3266件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・黒じょかと焼酎と火縄銃^^

5afc588fe   Df0077784   Bcd8f62cd  

考えてみたら、金曜日ですね。^^

 

今週最後の取引日です。

 

指してるけど・・・・期待薄かな^^;

 

ドル円も高値で安定してます。

 

ランチの約束してたのに、お客さんが来て食べ損なった・・・・腹減ったな^^

 

今日の写真は黒じょかと焼酎と火縄銃・・・

 

鹿児島は西郷さんのお陰で文明開化・・・・^^;

 

って何時の話ですかって突っ込まれそうですが・・・

 

一応鹿児島も21世紀を迎えています。

 

ところで鹿児島と言えば、焼酎ということなのかな?

 

焼酎と言えば、黒じょか^^

 

って繋がりますが、鹿児島の人って黒じょかで焼酎飲んでる人まずいません。^^

 

ほとんどがコップでしょうね。

 

昔は黒じょかでチビチビと呑んでたのでしょうが・・・・たぶん^^

 

だから、黒じょかが有るんですよね。

 

今の黒じょかは、ほとんどお土産用でしょうかね。

 

そして、鹿児島の猟師は火縄銃も使っていません。^^

 

ひょっとして、中には鹿児島の人って桜島の灰を被りながら、火縄銃で猟をして夜は晩酌を

 

黒じょかで焼酎を呑んでるって思ってる人がいるかも知れません。^^

 

そうではないのですとここでお話ししておきます。

 

来月は新幹線も全線開業します。

 

けっして鹿児島の交通手段はかごでは無い事も書いておきます。

 

郵便局もあります、飛脚ははしっていませんので^^;

 

私の日記で楽しんで頂ければ幸いです。^^

 

ホッとするオアシスブログ・・・・・・

 

そんなブログ他で書けって、言わないで下さいね。

 

ここでしか書けないんです・・・^^;

 

腹減ったからどこかでランチしてきます。^^

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/18 13:44
    withさん こんにちは

    withさんの日記は焼酎を飲みながら読むと一番いいです(笑)。

    ほっとするオアシスです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/18 13:47
    殿下 こんにちわ^^

    焼酎はドクターストップでしょ?

    水で我慢して下さいね。
  • イメージ
    球さん
    2011/2/18 18:01
    こんばんは。

    黒じょかと言うんですか。無知ですいません^^;
    でも薩摩焼は知っています。重厚感のある焼き物ですよね。
    好きな焼き物です。

    未だに焼き物を個人で焼いて、食器にしている、とは思っていません。^^;

    今週も終了ですね。週末は、ほどほどに仕事をしてください、
    そして休養してくださいね^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/18 18:33
    球さん こんばんわ^^

    17度もあるのに、社長が来て寒いからと暖房を入れていました。^^;

    私は暑くて上着も脱いで、仕事してました。

    暖房切るのを忘れてた・・・・^^;

    大手以外は経済状況が思わしくありません。

    私が所属している1社も、とうとう赤字決算へ・・・・

    社長に経営効率の相談を受けて、更に効率的な運営を行う事になりとうとう取引先の

    整理を言い渡されました。^^;

    今まで、その文章や納得頂くための進め方など・・・

    役員として知りませんとも言えないし・・・^^;

    かねては野放し状態で好きなようにさせて頂いてますからね・・・・

    色んなデータを加味して15先も取引停止となります。

    それに、全部私が開拓したところ・・・・複雑な思いです。

    気の重たい作業ですが、仕方ないと割り切るしか有りません。

    愚痴ってしまった・・・・^^;

    >未だに焼き物を個人で焼いて、食器にしている、とは思っていません。^^;

    私は色々焼いてますが・・・・何か????^^

    球さんも良い週末をお過ごし下さい。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/2/18 20:11
    withさん こんばんは。

    今日は、黒霧島で乾杯です。

    焼酎って、ダメだったんですが、最近、芋にはまってます。
    (^_^;)
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/18 20:33
    神様 こんばんわ^^

    今日は事務所で仕事漬けです。

    黒霧島ですか^^乾杯^^

    宮崎の焼酎をご愛飲いただきありがとうございます。

    知事に代わってお礼申し上げます。^^

    って鹿児島の焼酎を飲んで下さいな^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。