ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1127件目 / 全3062件次へ »
ブログ

またもやインサイダーみたいですね

ダルトン(7432)が大引け後にイトーキ(7972)と資本業務提携の発表。

 

ダルトンのIRは15:06

イトーキの発表は15:00

売買停止が15:00

 

なのに日中足見たら、15時前(14:56?)に1万数千株の買いが入ってる。

しかも今日の出来高はたった22000株

半数以上の買いが発表前にということになる。

 

こんな偶然あるものなんでしょうかね?

 

んなわけあるかっての!

 

この炭酸野郎をSECはしっかり突き止めて豚箱にブチ込むべき!

 

 

 

 

15:06 7432 ダルトン
第三者割当による新株式発行並びに親会社及び
その他の関係会社の異動に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120110217038503.pdf

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/17 15:31
    こんにちは。

    こんなのが多すぎます。

    こんなことでは会社自体も訴えられそうですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/17 15:39
    yoc1234さん こんにちわ

    こんな露骨なインサイダーは久々に見た気がします

    こういうのが横行するから市場が信用されなくなるんですよね。

    この炭酸野郎は見せしめの意味も込めて、厳罰に処すべきだと思いますわ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/2/17 16:43
    こんにちは。
    明らかに変だ、と思う動きですよね。。。。
    逆にそんな時間にオーダー入れる人ってどういう人なんでしょうね・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/17 16:56
    COTOSSAさん こんにちわ

    こんな品薄株をあからさまに注文入れれる神経を疑いたくなりますけどね。
    ベテランの投資家なら明らかに不信がられるようなこういう買い方はまずしないと思うんですけどね。

    以前NHK記者のインサイダーってのがありましたけど、性懲りもなく今回も同様のパターンなのかなとも思えてきました
  • イメージ

    相撲の八百長より全然質が悪い!

    警察動けー!

    こんな奴は逮捕です。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/2/17 20:48
    ひさっちさん こんばんは。

    初めまして。
    酷い話ですね。
    情報はどうしても流れてしまうのでしょうか?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/18 01:10
    こんばんは。

    なかなか興味深いサンプルになりそうですね。

    3ヶ月前は90円くらいだったのが右肩上がりで上昇してきたもののどうしても150円は抜けず、業績悪化の材料でチャートが崩壊してしまったところに、”新しい材料が出る直前に急騰”...ということですね。

    材料の内容自体にも興味をそそられるものがあります。今日の急騰がなければ120円台の株、140円を超えていたのはほんの数日、それをイトーキが147円で360万株も引き受ける訳ですね。市場価格よりもかなり高く引き受けるがBPSよりもかなり割安な株価になる。筆頭株主でもあるので色々とジレンマがありそうですね。

    優先株式で割り当てていればスッキリとしたイメージになっていたと思いますが、株価対策を兼ねて普通株式にしてしまったようで、会社ぐるみのグレーさを感じさせます。

    明日はイトーキの株価がネガティブに反応するかもしれませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/18 11:07
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    >相撲の八百長より全然質が悪い!

    全くもってその通りですね
    市中引き回しの刑でもしなきゃ腹の虫がおさまりませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/18 11:16
    レミオさん こんにちわ

    >酷い話ですね。
    情報はどうしても流れてしまうのでしょうか?

    モラルの問題でしょうが、日本全体にモラルがなくなってきている一つの事例なんでしょうね。
    イトーキやダルトン関係者、その家族や親戚からしか漏れようがないですからね

    左巻き連中のような性善説ばかり唱えていても事態は何も改善しませんよね。
    ここはハンムラビ法典ではありませんが、処罰の厳格化は必要だと思いますよ。
    それくらい廃れていることも事実ですからね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/18 11:20
    フォーナインさん こんにちわ

    >3ヶ月前は90円くらいだったのが右肩上がりで上昇してきたもののどうしても150円は抜けず、業績悪化の材料でチャートが崩壊してしまったところに、”新しい材料が出る直前に急騰”...ということですね。

    昨日1万株以上買った奴は30万近い利益を手にしたことになります
    まさに濡れ手に粟ってとこでしょうね。
    考えれば考えるほどムカついてきます


    >市場価格よりもかなり高く引き受けるがBPSよりもかなり割安な株価になる。筆頭株主でもあるので色々とジレンマがありそうですね。

    BPSも低すぎますもんね
    イトーキにとっては市場価格より高くても安い買い物って事なんでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。