はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ570件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月7日の市場 今日が正式オープン、市場に希望なし

(午後13時書き込み)

 メインPCがイカレたー。ディスプレイのバックライトの故障なので、致命傷ではない。前のPCを取っておいてよかったー。画面、スペック共に半分だが。
 証券会社ツールの銘柄リストが使えない。建ての分だけ追加したが、相場全体の風景画見えない。バックアップの必要性を強く感じる。

 久々の後場。

 底からの戻しは、買戻しなのか、押し目なのか。いまいちわからない。力がないことは確か。売り込むには無理のある位置だ。後場寄りの先物はぜんぜん注文が入っていなかった。参加者が少ないのだろう。

 売り玉は片付けておくか。

 次の反発を待つほうが、リスクは少ない。

(午後3時書き込み)

 下ブレの可能性高しなので、指値ではなく、逆指値放置、引け寸前処理を選んだ。いつまでも約定メールが来ないので、見たら落ちていた。商船三井捨て。
 +28万。年末のダメージがほぼ埋まった。

 海運の弱さが際立っている。日経が落ちるときだけ連動する。底に見えるが、見た目の底ほど怖いものはない。反発したら売りで確定だ。

 再びノーポジなので、待機モード突入。明日以降の反発を待つこととする。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/7 14:12
    今日も力がないですかぁ。カメ子は銘柄選定からできていないので、今週は参戦できましぇん。
    メインPCがいかれると、つらいなぁ。祈復帰
    カメ子の、セカンドPCは99年に買ったwin98です。かわゆいんだ、これが^^v
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/7 15:10
    >金運カメ子さん

     こんにちはー

     かなり下にいるので、大きく落ちたあとは、買戻しで上げるみたいな流れですね。ちょっとリバウンドしたところで遅れ乗りすると、怖い目にあうと思います。
     どんな優良銘柄も、日経の落ちに逆らえないので、参戦しないほうがいいかも。

     PCは生きてると何とも思わないけど、壊れると焦りますね。バックアップの必要性に壊れた後気づきます。ノートのディスプレイなので、心臓が止まらなかったことが救いです。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/7 15:57
    こんにちわ^^
    今年、滑り出しがいいですね!
    おかんは・・焦らずに・・うん。。
    頑張ります☆
    PC、不調になっちゃいましたか。
    でも簡単に直せそう。
    明日は通常営業用PCで取引できるといいですね^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/7 16:32
    >おかんさん

     こんちはー

     計画が予想外の方向に転がりました。積み木が出来上がる前だったけど。今年は悪循環モードに入らないようにしないと。

     含みのある言い方に、ダイワボウ、マネパを見てみたけど・・。ダイワが下げれば、マネパ下げるし、マネパ上げればダイワが、あがるような。。難しい情勢だ。
     今週はちょっと怖い。
     「投げろ!」と言いきれないのが難しい・・。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/7 16:40
    含み、えへ、焦りが出てますね。
    今日は300を割ってくれるかと、ちょっと期待してたのが
    うまく動かなくて。
    でも余力を作ったので、上げそうなら
    買いで小銭を増やします~☆
    ダイワボウとマネパの口座が別なのがまだ助かってます。
    早急に引っ越し!引っ越し!!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/7 16:57
    >ダイワボウとマネパの口座が別なのが

     2ツール使ってるのね。
     早く引越しできるといいねえ。
     邪魔なら2万程度の損あたりで切ってしまうのも手だ。
     
     ダイワボウの損を、他の銘柄の売りでつぶすのも手だ。乾汽船あたり売ってたらダイワを片付けられたかも。リバを待つべしだね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/7 18:33
    はんちくさん、こんばんは。

    新年早々の利益確定おめでとうございます。
    今年一年この流れを維持したいですね。いい流れにのって相場を楽しんでください。

    それにしても日経は弱いですね。大幅反発という言葉は今年はないのかもしれません。小幅反発、大幅急落という繰り返しでしょうか。そういう単純な繰り返しなら、利益をとる手段もありますよね。頑張りましょう!!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/7 20:27
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     買い手の人には、苦しい展開です。
     今年の反転は、米金融機関のウミがしっかり出しきれるかがポイントと考えています。でも、原油が100ドル以上で高止まりすると、上げてはいかないかもしれません。

     ともあれ、上下どちらにも、まともなトレンドにはならないですね。過去のパターンを当てはめられる相場ではないので、状況変化にすばやく対応していかないといけないと思ってます。

     緊張を強いられるショートは楽しくないです。
     
  • イメージ
    こんばんはーはんちくさん

    まだまだ商いが薄いねぇ~
    昼休みに売買状況見て、
    今日もだなぁなんておもちゃいました(^^ゞ

    >+28万。年末のダメージがほぼ埋まった。
    やるねぇー(^_^)/
    売りを押さえていると安心してみれたりするところも
    あったりしますね(^_^)
    さてそろそろアメリカが開くし、為替を本気出してみるかな(^^ゞ
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/7 23:25
    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんはー
     買い手が存在しないと、売り仕掛けも効果が薄いですからね。今日の戻りは、買戻しがメインと理解してます。
     米が戻してリバすると、ここぞとばかりに雪崩がくるかなと思ってます。上空待機してます。

     為替の戦いかー。ちょうど中間ラインだからねー。今はダウ見ながらでもいけるかな。
     頑張ってー!
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/7 23:26
    こんばんは。

    PCの故障は困りますよね。ツールが使えなくなるなどで戸惑いも出てきますし。
    私の環境は、PCと携帯の2系統が使えますが、この間携帯ツールのバージョンアップで銘柄リストが全部消えたのには参りました。PCツールの銘柄リストも整備しておかなくては。

    はんちくさんと同じように、私も次のリバウンドを待ちますが、やっぱり少々早目に入れないと間に合わないかもしれませんね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/7 23:37
    青若葉さん

     こんばんはー
     携帯もあるのですが、操作の早さが10倍違います。注文入れてる間に、10円先に行ってたなんてこともしばしばですw

     「打診売り」っていうのもありますね。「相場監視員」というやつです。損益を数字で出してくれるやつがいたほうが、携帯でザラバ見るよりも動きがつかみやすいです。明日、1小隊派遣してみます。
     みやまなさんのいうような「3段撃ち」の基礎にもなりますし。

     今日のNYの反発の材料はなんだろう。上げ終わりなら、高値地雷を埋めて待機しよっと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。