☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2002件目 / 全2400件次へ »
ブログ

ミクロからマクロに、ドル円相場に注目、中東には引き続き警戒


<今週のポイント>ミクロからマクロに、ドル・円相場に注目、中東には引き続き警戒

11時27分配信 モーニングスター



 

 国内企業の決算発表はほぼ終了し、週内は中国の1月消費者物価指数や、米国の1月小売売上高、鉱工業生産など経済指標が多く発表される。前週までの決算を材料にした個別物色の相場は一巡し、今後はマクロを重視した相場に移行していくことになりそうだ。一方、企業業績は好調なものが目立ったため、外部環境が大きく崩れない限りは、下値の限られた展開が想定される。

 前週末まで82円台でこう着していたドル・円が週初には83円台まで戻りを試している。あすの日銀金融政策決定会合を無難に通過し、ドル買い・円売りが加速すれば、上値を試す展開が期待できそうだ。

 一方、11日にエジプトのムバラク大統領が退陣したため、目先の不透明感は払しょくされたが、反政府デモの流れは他国へ波及しており、中東全体の情勢については、依然として懸念材料として残る。週初は結果公表を15日に控えた日銀金融政策決定会合、週後半はフランスで行われるG20(主要20カ国・地域)財務相・中央銀行総裁会議(18-19日)が見送り材料となりそうだ。

提供:モーニングスター社
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。