あっちぃ~さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全17件次へ »
ブログ

2008 年目標達成にむけて☆

さて、ちょっと間違った方向(パチンコ)に走り始めてましたが、そろそろまじめに株のほうもしないとね☆

この前、今年の目標を掲げましたが、僕にとっては大きすぎるくらいな目標なため、昨年と同じようにしていたのではラチがあかないというこで。

考えた結果、儲けに対して、損失が半分はでるだろうと考え投資していくことにしました。こうするとスパッと損ぎって次の株に移行できますしね☆

まぁでも考えただけでは、たぶん行動しないので^^;

今年は、全取引を信用取引でおこない、短期→スイングと投資の期間を短くすることで自分を強制的に追い込んでみます。
これによって、資金の回転率を上げていけると思います。

ところで僕の弱点は、損ギリができないこと。
自分でいうのもなんですが、以前の日記より異常なくらい高い勝率を出していると思いますが、これは下がったら上がってくるまで売ってない証拠です。あげく、買った値段まで戻ってくる見込みがないと判断したところで、初めて売るためかなりの痛手を受けました。その教訓を受けてでの考えですが、はたしてどうなるやら(*´▽`*)ガンバロット



とりあえずこのスタイルでしばらく頑張ってみようと思います。あと信用取引ができるようになったため、売りにも挑戦してみたいですv(。・・。)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/8 09:34
    こんにちは。

    >ところで僕の弱点は、損ギリができないこと。

    私もまったく一緒です。損ギリ指標を自分なりにきちんと決めないといけないとは思いつつ・・・。手遅れになってしまうケースが多いです(><)
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2008/1/8 23:59
    >まつぴょんさん
    わかっていてもできないもんですよね~^^;
    未だに損切るところは感で決めてます(´・ω・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/14 23:35
    あっちぃ~さん
    >これによって、資金の回転率を上げていけると思います。
    >ところで僕の弱点は、損ギリができないこと。
    うーん。もしかしたら逆になるかもしれないです。(@_@;)
    損切りできないと一気に資金凍りつくかも。
    がんばってくださいね!

    感で損切りよりはルールを作って、
    株を買うのがいいとおもいますよ(^^ゞ
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2008/1/15 19:48
    >みやまな鉄砲長さん
    ありがとうございます☆
    自分で言いつつかなり心配ですが、とりあえず試してみてます><b
  • イメージ
    なり☆さん
    2008/1/16 14:44
    あっちぃ~さんこんにちはー☆

    >あと信用取引ができるようになったため、売りにも挑戦してみたいですv(。・・。)

    がんばってくださいね(ノ=´∀`=)ノ
    応援してまーす

    私も早く信用取引できるようになって、売りにも挑戦したいデス~
    追証にならないか、ちょっと心配ですが><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。