ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1132件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅内閣支持率 とうとう危険水域の20%割れの19.9%

共同通信の世論調査で、とうとう菅政権の支持率が危険水域とされる20%を割り込み19.9%に。

 

良く20%は下駄を履かせていると言われていましたから、実質はマイナスかもなんて。

 

もう民意はさっさと退陣しろって言ってんだから、潔くしろって言いたいけどね。

 

麻生さんは、漢字の読み間違いやカップラーメンの値段など、政策以外のどうでもいい部分でマスゴミにネガキャン張られて退陣に追い込まれたけど、菅内閣に関しては肝心の政策の部分が全く中身がないがゆえに、その評価は実質的に比べ物にならない。

 

ばら撒きと増税。

 

これではどのように評価しろというのかね。

 

人に負担をお願いするときは、まず身を切ってからだろうが。

 

自己保身はそのままで人に負担だけ押し付けるではねえ。

 

 

 

 

 

 

 

内閣支持、最低の19%に 79%が与野党協議支持

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021201000359.html

 共同通信社が11、12両日に実施した全国電話世論調査によると、菅内閣の支持率は19・9%と先月中旬の前回調査から12・3ポイント下落し、発足後最低となった。20%を割り込んだのは鳩山内閣が退陣直前に記録した19・1%以来。野党が参院で過半数を占める「ねじれ国会」への対応に加え、支持率急落で菅直人首相の政権運営は一層厳しくなるのは確実だ。

 社会保障と税の一体改革に関し、79・8%が野党も与野党協議に応じるべきだと回答し、政治資金規正法違反の罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表の対応をめぐっては52・8%が議員辞職を求めた。

 内閣不支持率は前回53・9%から63・4%に上昇した。理由として「首相に指導力がない」が30・5%と最多。次いで「経済政策に期待が持てない」の27・4%で、内閣改造直後の前回から5・2ポイント増となった。

 一体改革の与野党協議で「野党は応じなくてもよい」と回答したのは13・3%。一体改革に伴う消費税率引き上げでは「どちらかといえば」を含め賛成が55・9%、反対が41・9%だった。適当だと思う税率では「8%程度」が47・3%と最も多く、「10%程度」33・5%、「15%程度」4・7%と続いた。


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/14 00:16
    フォーナインさん こんばんわ

    >ボクシングの試合に例えれば、パンチを出さずクリンチを繰り返すだけの選手

    上手い例えですね
    でもこの人の場合はクリンチも出さずにリング内を縦横無尽に逃げ回っているだけのような。。。


    >早くタオルを投げて欲しいですね。セコンドは誰なんでしょ?

    セコンドの仙谷さんは早くタオルを投げてほしいです
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/14 00:11
    こんばんは。

    ボクシングの試合に例えれば、パンチを出さずクリンチを繰り返すだけの選手。勝つ気はないけど、どんな手を使ってでも最終ラウンドまでリングに立っていたい。だって、ファイトマネーが”×ラウンド数”なんだもん。みたいな感じでしょうか(笑)

    早くタオルを投げて欲しいですね。セコンドは誰なんでしょ?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/13 23:00
    kobuntaさん こんばんわ

    >ついでに言えば・・・民意も気にしてない。
    民意はワシの中にある?とでも思ってるんじゃないのぉ。。。

    騙して取った権力の味は格別なんでしょうね。
    毎晩税金で食う、高級料亭や高級寿司屋や高級焼肉屋のはしごの味も格別でしょうね。


    >その意味では、エジプトのムバラクよりタチが悪い★
    デモが起こっても辞めないんじゃ(ーー;)

    根本は同じでしょう
    まだ辞任したムバラクの方が好感が持てますわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/13 22:54
    うどんさん こんばんわ

    >菅内閣支持率が順調(?)に下がっています。
    当然と言えば当然、遅きに失していると言えばその通りですね。

    これでも十分に高すぎるような気もしますけどね
    読売系は今日22%って高い数字だしましたね
    ナベツネと与謝野の関係でしょうけどw


    >菅さんが野党だったら 現在の内閣をどう評価し どのような言葉を発したでしょうか?

    ブーメランが突き刺さりすぎて生きていられないでしょうね
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/2/13 13:02
    こんにちは。

    本人が、支持率1%になっても辞めない★って言ってるんですから、
    支持率なんて気にしてないでしょ(-。-)y-゜゜゜
    ついでに言えば・・・民意も気にしてない。
    民意はワシの中にある?とでも思ってるんじゃないのぉ。。。

    その意味では、エジプトのムバラクよりタチが悪い★
    デモが起こっても辞めないんじゃ(ーー;)
    刺客を送られて、首を掻き切られそうになる寸前まで行きつかないと・・・
    総理の座布団から降りそうにない★

    大国賊・菅に、一刻も早く天の厳罰を望むm(__)m
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/2/13 11:07
    こんにちは

    菅内閣支持率が順調(?)に下がっています。
    当然と言えば当然、遅きに失していると言えばその通りですね。

    菅さんが野党だったら 現在の内閣をどう評価し どのような言葉を発したでしょうか?
    菅首相に聞いてみたいですね^^

    えっ!? なんですって、菅さん突発性健忘症になったって --; (;;)