あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ742件目 / 全1242件次へ »
ブログ

邪悪、入門中。

先日、なぜか褒め殺しにあったので、

自分と外から見える自分に乖離が生じているのか? と反省中。

(銘柄だったら、格好の空売り時期ですな!)

 

う~ん、これはマズイ。もっと悪い部分を積極的に出していかねば!

あさっての投資家 改め、"邪悪な"あさっての投資家 にならねば!

(長いから "邪悪な"投資家 の方が好いかしらん!?)

 

やはり"邪悪"と名乗るからには、邪悪な銘柄に積極的に投資すべきで、

ここはヘルスケアファンドやSRIファンドに対抗して邪悪ファンドを設立するべきである!

 

例えば組入れるべき邪悪な企業といえば…

 この前、取引業者に圧力をかけた疑いのあるDeNA。

 邪悪なCMを流したGroupon(※1)

 ダース・ベイダーをCMで起用しているNTTドコモ。

 不祥事が絶えない大相撲協会…ってこれは株式会社ないか(^^;)

 

う~ん、冷静に考えればGrouponは上場していなさそうだ…

なかなか邪悪な企業を探すのは難しい。

 

邪悪な道も、一歩から。

全ての道は、邪悪に通ず。

邪悪は一日にして成らず。

邪悪を成すにも、"継続はチカラなり"ですね

 

オマケ:

ひな人形、五月人形で有名な、顔が命の吉徳。

こんなベイダー卿を販売していたとは!

http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html

 

※1 spotlightより

http://www.spotlight-news.net/news_dENMGH4bh4.html

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    あさってさん、こんにちは。

    ”邪悪”に非常に近いですが、”恐怖”をテーマにVIX恐怖指数ETFはどうでしょうか。

    みんなが恐怖すればするほどほくそ笑むという、究極の邪悪ETFです。

    しかし保有すると下落一直線なので、別の意味での恐怖が味わえますが...

    私も「恐怖のストリートアナリスト」に改名しようかな♪
  • イメージ
    恐怖のストリートアナリストさん、こんびちは(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >”邪悪”に非常に近いですが、”恐怖”をテーマにVIX恐怖指数ETFはどうでしょうか。

    >みんなが恐怖すればするほどほくそ笑むという、究極の邪悪ETFです。

    なるほど、"邪悪"と"恐怖"は切っても切れない関係ですね。
    多くの恐怖を上昇の糧にする、VIX指数のETFは邪悪な香りがいっぱいです!

    >しかし保有すると下落一直線なので、別の意味での恐怖が味わえますが...

    確かに、流動性が十分だと、下落リスクも増大ですね。
    う~ん、恐怖は諸刃の剣でもあるのですね。

    >私も「恐怖のストリートアナリスト」に改名しようかな♪

    良いですね、恐怖を操る投資家になっちゃいそうです!
  • イメージ
    株育男さん
    2011/2/11 14:37
    こんにちは~

    邪悪ファンドは、株式の現物持ちのファンドでしょうか!?
    むしろ、邪悪企業の株を空売りをするファンドとかあったら買いたいです(笑)
    ただ、空売りだと原資以上の損失が出る可能性があるので無理ですよね。

    指数オプションのPUT買いみたいに指数が下落すると大儲けするパターンで、
    個別銘柄のCFDを駆使したファンドとかあったら面白いですよね。

    あとは、日本国債のCDSに投資するとか(汗)
    …それはさすがに邪悪過ぎますかね(謎)
  • イメージ
    株育成計画中さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >邪悪ファンドは、株式の現物持ちのファンドでしょうか!?
    >むしろ、邪悪企業の株を空売りをするファンドとかあったら買いたいです(笑)
    >ただ、空売りだと原資以上の損失が出る可能性があるので無理ですよね。

    当初は、現物持ちのファンドを想定していました(^^ )
    ご指摘の通り邪悪な企業を空売りするとなると、確かにリスクもまた高くなりますね。

    >指数オプションのPUT買いみたいに指数が下落すると大儲けするパターンで、
    >個別銘柄のCFDを駆使したファンドとかあったら面白いですよね。

    そう言えば日本で個別銘柄のオプションってあまり聞かないですね(汗)
    逆にここは参入の余地アリ!?

    >あとは、日本国債のCDSに投資するとか(汗)
    >…それはさすがに邪悪過ぎますかね(謎)

    視点を変えて、ある種の保険として考えるのもありだと思いますよ(←邪悪な投資家、発動中!)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/2/12 08:23
    邪悪なあさっての投資家さん、おはようございます(笑)

    > 先日、なぜか褒め殺しにあったので

    きっと想像通りと思いますが、純粋な「べた褒め」じゃなかったのですか?(^o^)

    確かにあさってさん、健全でとってもいい人ですもんね(^o^)
    (あっ、これが褒め殺し?(笑))

    確かに多少は、チョイ悪、ブラックさがあっても さらに味が出るかも(笑)

    ブラックと言えば、黒いTシャツの方とか、元祖ブラックの方とか
    いっぱいいるので、まずはそこに入門ですかね~(笑)

    ちなみに、私、VIXや空売り、好きです!(笑)
    私、もう邪悪ですね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/2/12 08:43
    邪悪な投資家さん(笑)

    おはようございます(^^)

    >きっと想像通りと思いますが、純粋な「べた褒め」じゃなかったのですか?(^o^)

    こうちゃんさんの言うとおり、私もそう思いますよ♪
    お話したことはないけれど・・・あさってさんは見るからに好青年ですもんね。
    (あっ、私も褒め殺し?)

    「邪悪」や「恐怖」・・・私は「粗悪」な銘柄に手を出したりしていますから(笑)
    「粗悪なまつぴょん」でいこうかなっと(^^;

    >ブラックと言えば、黒いTシャツの方とか、元祖ブラックの方とか
    いっぱいいるので、まずはそこに入門ですかね~(笑)

    Tシャツやオーラ(これは誰も言ってないか(笑))が黒い方は知っていますが
    こうちゃんさんの言う、元祖のブラックって誰でしょうかねー??
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >確かにあさってさん、健全でとってもいい人ですもんね(^o^)
    >(あっ、これが褒め殺し?(笑))

    ああっ!
    やっぱり、はたから見る私と、ありのままの私との間でギャップが(汗)

    >確かに多少は、チョイ悪、ブラックさがあっても さらに味が出るかも(笑)

    なるほど、チョイ悪の "ブラックあさって" に転向するのも手ですね♪
    邪悪に、チョイ悪に、ブラックに…命名に迷います!

    >ブラックと言えば、黒いTシャツの方とか、元祖ブラックの方とか
    >いっぱいいるので、まずはそこに入門ですかね~(笑)

    なるほど。ブラックといえば、ブラックマヨネーズと
    某プロレスラーぐらいしか思いつきませんでした(^^;)
    黒いTシャツが分からなかったので、検索したら「黒いTシャツと青い人生相談」がヒットしました。
    …奥が深いです!

    >ちなみに、私、VIXや空売り、好きです!(笑)
    >私、もう邪悪ですね(笑)

    さすが、こうちゃんさんは既に"邪悪な道"を知っていますね!
    私もVIXや空売りで邪悪さに磨きをかけねばッ
  • イメージ
    まつぴょんさん、おはようございます。
    邪悪な日記へのコメントありがとうございます(笑)

    >こうちゃんさんの言うとおり、私もそう思いますよ♪
    >お話したことはないけれど・・・あさってさんは見るからに好青年ですもんね。
    >(あっ、私も褒め殺し?)

    おっと、ここでも褒め殺し!?
    いけないですね、現実と評価額でかなりのギャップが生じています!

    >「邪悪」や「恐怖」・・・私は「粗悪」な銘柄に手を出したりしていますから(笑)
    >「粗悪なまつぴょん」でいこうかなっと(^^;

    いや~、私も粗悪な銘柄に手を出してしまうこともあります。
    と言うことは"粗悪な"あさって に?
    (ん? だんだん趣旨が変わってきているような!?)

    >Tシャツやオーラ(これは誰も言ってないか(笑))が黒い方は知っていますが
    >こうちゃんさんの言う、元祖のブラックって誰でしょうかねー??

    誰なんでしょう?
    ブラックの世界はことのほか広く、まだまだ知らない部分が多くありそうです!
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/2/12 15:27
    あさっての投資家さん こんにちは♪

    >先日、なぜか褒め殺しにあったので、
    オォー!懐かしいお言葉^ ^

    >自分と外から見える自分に乖離が生じているのか? と反省中。
    好いですね^ ^v

    あさっての投資家さんが日頃反省して、前向きに成長しているから褒められるようになったと思いますよ^ ^♪
    (またまた褒め殺しPartⅢ^ ^v)

    >邪悪ファンドを設立するべきである!
    何かな?
    仕手系ファンドとか管理・整理銘柄ファンドかな?

    超小型株ファンドなんかもそんな気がします^ ^”

    >こうちゃんさんの言う、元祖のブラックって誰でしょうかねー??
    思い当たる節が・・・
    こっそりお教えしますか^ ^;
  • イメージ
    Rsunさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >オォー!懐かしいお言葉^ ^

    おおっと、これは最近あまり使わない言葉でしょうか!?

    >あさっての投資家さんが日頃反省して、前向きに成長しているから褒められるようになったと思いますよ^ ^♪
    >(またまた褒め殺しPartⅢ^ ^v)

    ひゃ~、Rsunさんまで!
    むしろ、時々減らず口を叩く私を多めに見てやってください!

    >何かな?
    >仕手系ファンドとか管理・整理銘柄ファンドかな?

    >超小型株ファンドなんかもそんな気がします^ ^”

    なるほど、ハイリスクを狙うファンドなら、邪悪ファンドと同様のことをやっていそうですね。
    (って事は、意外にも有効な施術かもしれませんね!)

    >思い当たる節が・・・
    >こっそりお教えしますか^ ^;

    ありがとうございます。
    先程、(こうちゃんさんに)こっそりと教えてもらいました。
    む~、それまでは素で分かりませでした(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 00:57
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >う~ん、これはマズイ。もっと悪い部分を積極的に出していかねば!

    私は『ハラ黒』なので、
    ダークな部分はあまり外には見えませんが、、、(笑)

    >例えば組入れるべき邪悪な企業といえば…

    まあ何をあくとするか?にもよりますが・・・
    まだ、かわいい感じがする・・・

    兵器製造会社とか偽者を作り続ける中○系企業とか
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私は『ハラ黒』なので、
    >ダークな部分はあまり外には見えませんが、、、(笑)

    ハラ黒ですか(笑)
    普段は善人でも実は腹黒なら、邪悪認定がおりそうです(^^ )

    >まあ何をあくとするか?にもよりますが・・・
    >まだ、かわいい感じがする・・・

    以前、"エロかっこいい"ってのがありましたが、
    "ワルかわいい"ってのを世に送り出すのも面白そうですね。

    >兵器製造会社とか偽者を作り続ける中○系企業とか
    >(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(笑)

    兵器製造会社なら、日本企業もやっていますね。
    邪悪ファンドへの組入れを検討します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。